第1話「闇夜のメイドちゃんズ」

mz017.jpg

先日、ご紹介したピコニーモサイズのメイドちゃん達ですが、
一緒に撮らせて頂く機会があったので、野外で撮ってみました。

mz031.jpg

左が「てれこ」ちゃんで、右が「静」ちゃんです。
どちらもピコニーモのSボディなのですが、靴が違うので微妙な身長差があります。

mz047.jpg

何となく二人組っぽいので、「メイドちゃんズ」というユニット名を付けてみました。
謎のメイドユニットということで、どうぞお見知り置き下さい(笑)

おそらく二人が揃うのはレアだと思うので・・・
イベント等で見かけた時は、ぜひ遊んであげてくださいね。

・ ・ ・

さて、今夜はハロウィンなので、「メイドちゃんズ」を主人公にして
それっぽいストーリーを作ってみました。続きは、Continueをご覧くださいね。

拍手ありがとうございます
・ ・ ・

メイドも眠る丑三つ時。
闇夜に似合わぬ、小さな影が二つ・・・。

mz5.jpg
静   「今宵は、悪霊の気配がしますね……。」
てれこ 「そんな時は、てれこの出番なのです~

mz11.jpg
静   「てれこさん、お一人で大丈夫ですか?」
てれこ 「は、はいっ ハロウィンの平和は、てれこが守ってみせるです~

・ ・ ・

et006.jpg
てれこ 「闇夜につどう悪霊たちよ……てれこの元にあつまるのです~

et011.jpg

怪しげな黒服に変身した、てれこちゃん。
一体、何を始めようというのか・・・。

et026.jpg
てれこ 「私の名はてれこ、またの名を冥土のエクソシスト……」

et002.jpg
てれこ 「全ての悪霊は、てれこの前でひれ伏すのですぅ

決め台詞がびしっと決まった(?)てれこちゃん。ご満悦です。

et094.jpg
てれこ 「この世を汚す悪い子ちゃんは、てれこが裁いてやるのです~

漆黒の闇に向かって、得体のしれぬ儀式が始まりました。

et101.jpg
てれこ 「γ * @ ά ω~♪ γ * @ ά ω ~♪」

et025.jpg

この世の言語とは思えない、謎の呪文を囁くてれこちゃん。

無数に響くうめき声は光となって、消えていきました。

et128.jpg
てれこ 「悪霊たちは、てれこが封印してやりましたですぅ。」

et077.jpg
てれこ 「るるる~ このくらいの悪霊ならば、ちょろいもんなのです。」

mz3.jpg
静   「お疲れさまでした よくやりましたね。」
てれこ 「気が抜けて、お腹が減っちゃいました 朝ご飯、早く食べたいですぅ。」

こうして、謎の仕事を終えたメイドちゃんズの二人は、
ご主人様が起き出す前に、屋敷へと帰っていくのでした・・・。

(つづく)

・ ・ ・

ということで、メイドちゃんズのストーリーを勝手に作ってみました

なぜ、てれこちゃんに悪霊を封印する力があるのかと言うと
静ちゃんが武器を使う「バトルメイド」だと聞いたので、
対をなす為に、何か特殊な力があったらいいな~と思ったのです。

タイトルに第1話とありますが、気が向いたら続きも作りたいと思います。
それでは、てれこちゃんから次回予告(?)です~。

et062.jpg
てれこ 「今日のことは、ご主人様には絶対にひみつなのです~

et042.jpg
てれこ 「炊事・洗濯・悪霊退治は、メイドのてれこにお任せくださいっ

et083.jpg
てれこ 「お代は貴方の魂を・・・いえ、何でもないですぅ
スポンサーサイト

 てれこ(1/12、アイペ)

6 Comments

ぴばこ  

お久しぶりです!
ゆっくりコメントをする時間が取れずにいましたがしっかりブログは拝見いたしておりました!(´∀`)

まあさかてれこちゃんにそんな秘密があったなんて…でもまだまだ秘密がありそうですね。ドキドキです(`・ω・´;)

それにしてもやっぱりピコニーモサイズもかわいいですね!
お迎えしようかカスタムしようかと悩んでしまいます(=_=;)

2013/11/02 (Sat) 08:17 | REPLY |   

まとん  

てれこちゃんはエクソシストだったんですね!
可愛い祓い屋さんです@^^b

お祓い前後の、光りの使い方がイイですね~!

1/12は、1/6とは違った可愛さがありますよね。小物も充実してるしw
てれこちゃんの今後の活躍に期待です@^^ノ

2013/11/03 (Sun) 00:14 | REPLY |   

稲村  

てれこちゃんのエクソシストの設定はあらかじめ聞いていましたが、
ストーリーがつくと面白さが何倍にもなりますね!

てれこちゃん、かわいい顔と台詞のわりにかなりの力の持ち主ですね。
闇に浮かぶ姿も雰囲気満点です!

静と一緒の写真も話に組み込んでいただけてすごく嬉しいです!
次回のメイドちゃんズ物語も楽しみに待ってます!

2013/11/03 (Sun) 23:19 | REPLY |   

こんの  

> ぴばこさん

ぴばこさん、お久しぶりです~。
お忙しい中、ブログを見て下さってありがとうございます!

てれこちゃんの秘密に、ドキドキしてくださり嬉しいです。
オリジナルな子だと、色々な設定が付けられるので楽しいです(笑)

ピコニーモサイズは、想像以上に可愛いですよ~。
私の技量では、あの小さなヘッドにアイぺするのは無理と悟りましたが
ぴばこさんは器用なので、きっと可愛い子が出来ると思うのです!

テララさんのように可愛くて個性があるピコニーモな子。
ぜひ、拝見したいなーと思っちゃいました!

2013/11/04 (Mon) 00:48 | REPLY |   

こんの  

> まとんさん

可愛い祓い屋さん!この言い方、すごく良いですね♪
エクソシストよりも、てれこちゃんにピッタリな気がします(笑)

光の使い方をいつもより工夫したので、お褒めいただき嬉しいです!
部屋を真っ暗にして、ペンライトを当てて撮りました。

1/12サイズは、ドールハウス系とフィギュア系を含めると
小物のバリエーションが半端無くありますよね。
集め出すとキリが無さそうで怖いです・・・(笑)

これからも活躍させてあげたいと思うので、ぜひ見守って下さいね。

2013/11/04 (Mon) 00:56 | REPLY |   

こんの  

> 稲村さん

可愛い顔して実は・・・みたいなキャラが好きなので
てれこちゃんは、意外と能力があることにしてみました。

闇をイメージして、部屋を暗くして撮ったのですが、
雰囲気満点とお褒めいただき嬉しいです!

静ちゃんと一緒に写真を撮らせて頂き、ありがとうございました。
勝手にセリフを付けちゃって、すみませんです。
でも、楽しんで頂けたようで良かったです♪

2013/11/04 (Mon) 01:12 | REPLY |   

Leave a comment