せらちゃんと鉄分補充

電車にコトコト揺られながら、せらちゃんと静岡へ行ってきました。

se376.jpg

目的地の千頭駅。良い感じに古びた電車がたくさん走っています。

se051.jpg

大人気のSLに乗ってみました。 黒光りした金属が、かっこいいです。

se21.jpg

車内は、煙でモクモク。

車窓からは美しい景色・・・のはずでしたが、
無数の撮り鉄さん達を見ている方が楽しかったり。

se087.jpg

ボロッボロで味わい深いトロッコ列車に乗り換え。

壊れるんじゃないか?と思うほどの轟音をBGMにしながら、終着駅へ。
暗くなってきたので、再び千頭駅に舞い戻ってきました。

se409.jpg
せら 「昼間は賑やかだったのに、静かになりましたね。」

se397.jpg

夕方になったので、寂しいくらいに誰も居なくなりました。

se433.jpg

せんずの「せ」とせらちゃんの「せ」、共通点を発見。

se428.jpg

誰も居ないホームと言うのは、良いものです。

se130.jpg

帰りの電車まで時間があったので、駅の近くにある河原に行ってみました。

se238.jpg
せら 「穏やかで、気持ちの良い場所ですね。」

せらちゃんのコーデは、秋のお出かけをイメージしました。
大きめのチェックが可愛いワンピースは、ドルショの戦利品
ファーのポシェットは、ねこあいかの付属品。これからの季節にぴったりです。

se244.jpg

せらちゃんを見ていると、どうしようもないほど可愛くて癒されます。
にっこり笑顔って、最強だよね・・・。

se268.jpg

せせらぎの音を聞きながら、頭の中を空っぽにして。

se401.jpg

帰りの時間が近づいてきたので、駅に戻りました。

se418.jpg
せら 「また、電車でお出かけしましょうね

・ ・ ・

拍手ありがとうございます。励みになっております。
スポンサーサイト

 魔女っ子せら

6 Comments

稲村  

ホームも車両も雰囲気満点ですね。

自分は鉄分皆無なのですが、このレトロ感と秘境っぽさはかなりワクワクしますね。
SLの密度の高い機械類にも心惹かれますね。

年季の入ったトロッコ列車も、せらさんが乗ってるとなると、
思わずタイムトラベル、または銀河鉄道的なものに錯覚してしまいそうです(笑)

2013/10/26 (Sat) 00:03 | REPLY |   

とっと  

おはようございます。
…朝っぱらからお邪魔しています。
今日は土曜出勤なので、景気づけに可愛い子をみてから行こう!…と(*´Д`)

前半の車内のお写真、雰囲気があってとても素敵です。
鉄道がお好きな方ならではの目線で、これはもうアートですね!

そしてやっぱり世良さんは可愛いですネ。
秋のお出掛けにぴったりの装いで和みました。

はあ~。いいものみせていただいたので、一日頑張れそうです!
ではいってまいります(笑)。

2013/10/26 (Sat) 07:15 | REPLY |   

こんの  

> 稲村さん

雰囲気満点とのお言葉、ありがとうございます!

どうしてもホームで撮りたかったので
誰も居なくなるまで、スタンバイしてました(笑)

年季が入った列車というのは、ロマンがありますよね。
せらちゃんと一緒だと考えると、そのまま異世界へ連れて行かれそうで、
ちょっと怖いかもしれませんね(笑)

2013/10/26 (Sat) 18:30 | REPLY |   

こんの  

> とっとさん

お仕事、今日も一日お疲れさまでした!
朝の景気づけに見て下さったとのことで、とても嬉しいです♪

車内の写真をお褒め頂きまして、ありがとうございます。
煙がモクモク入ってきて、乗客がワーワー言っている時の写真なのですが(笑)
鉄道旅ならではの思い出が思い出せる一枚だったので、載せてみました。

せらちゃんは、いつ見ても可愛いですよね!永遠の癒し系です。
このコーデは夏から考えていたので、和んで頂き良かったです!

2013/10/26 (Sat) 18:55 | REPLY |   

まとん  

今度は静岡に行きましたか!
アクティブですね~@^^b

古い鉄道の金属の重厚感がカッコイイですね。
せらちゃんのお洋服も秋らしくてイイ感じです!

頭の中を空っぽにして過ごす時間も大事ですよね@^^ノ

2013/10/27 (Sun) 19:21 | REPLY |   

こんの  

> まとんさん

はい、また遠くへ出かけてしまいました!
リフレッシュと言う名の現実逃避です(笑)
アタマを空っぽにする時間は、必要ですよね。

古い金属は重厚感が良いですよね~。共感して頂いて嬉しいです♪

せらちゃんのコーデ、お褒め頂きありがとうございます!
秋は、ブラウン系のお洋服が映えますよね。

2013/10/28 (Mon) 18:20 | REPLY |   

Leave a comment