第0話「メイドのてれこちゃん現る」

本日は、私の秘蔵っ子をご紹介します~。

te156.jpg
? 「あっ、あの・・・はじめましてっ

モジモジしながら現れたのは、手のひらサイズの小さな女の子。
彼女は、稲村10円さんにカスタムして頂いた、ピコニーモサイズのメイドちゃんです

te167.jpg
? 「名前は・・・てれこって申します

命名理由は、いつも通り単純でして、照れ屋さんなので「てれこ」です。
あと、あべこべという意味の「テレコ」でもあります。

・・・なぜ「テレコ」なのかは、いずれ明らかになるでしょう。

te141.jpg
てれこ 「ふつつかものですが・・・どうぞよろしくお願いしますっ

te170.jpg

てれこちゃんのご尊顔。 泣き出しそうな困り顔が、ドストライクでメロメロです
彼女は、稲村10円さんのピコニーモメイド「静ちゃん」をベースにしつつ
困り眉&照れチーク&ピンク色」という個人的嗜好を加えて作って頂きました。

なぜ、こんなレアな子がいるかと言うと、イベントで生の静ちゃんを見た時に
あまりにも可愛かったので、カスタムオーダーをさせて頂いたのです。

なお、名前や性格などの脳内設定(笑)も事前にお伝えしていたのですが
目には見えない情報もきちんと再現されていて、その神業に驚きでした

te178.jpg
てれこ 「それでは、お掃除開始ですっ あれっ、カエルさんがいる

どういうわけか、カエルさんも付いて来ちゃったようで
ホームステイしてもらうことになりました・・・(笑)

te174.jpg
てれこ 「お屋敷が広すぎて、全然終わらないですぅ~

te196.jpg
てれこ 「こらぁ~っ いたずらっ子は、おしりペンペンしますよ

カスタマーさんのドールを手にするのは、今回が初なのですが
世界で一つしかない貴重なドールを手に出来て、とても幸せです。

快くカスタムを受けて下さった稲村10円さん、どうもありがとうございました

te198.jpg
てれこ 「ふぅ~。 疲れたので、ひと休みです

さて、お掃除が終わった様子ですが、次は何をしてくれるのでしょう?
てれこちゃんの奮闘の様子は、続きをご覧くださいね。

・ ・ ・

拍手、ありがとうございます。励みにしております。 te202.jpg
てれこ 「そろそろ、ご主人様のティータイムの時間なので、急ぐのです~

てれこちゃーん、ベリータルトとアップルパイも持ってきてね~。

te206.jpg
てれこ 「は、はいっ よろこんでー。」

な、なんだか居酒屋さんみたいだけど
新人さんだから大目に見るか・・・。

te230.jpg
てれこ 「はぅ~美味しそう つまみ食いしたいけど、我慢するですぅ

te208.jpg
てれこ 「あーーーっ」 がしゃーん

te219.jpg
てれこ 「はわわ・・・どうしよう

てれこちゃん、ティーカップまだ~?
って、あれっ・・・。

te212.jpg
てれこ 「ひゃあっ ご主人様っ、どうかお許しください~

ティーカップ、落っことしちゃったのね。
大丈夫、怪我してない?

te225.jpg
てれこ 「わ、私は大丈夫です・・・。それより、ご主人様の食器が・・・

そんなのいいよ。怪我が無くてよかった。

今日は初日だから、慌てちゃったんだよね。
ゆっくり覚えていけばいいから・・・これからも宜しくね。

te234.jpg
てれこ 「はいっ ご主人様の為に、立派なメイドを目指すですっ

・ ・ ・

te245.jpg
てれこ 「はぁ~っ。 優しいご主人様で、命拾いしたです・・・

te222.jpg
てれこ 「真の目的を果たすまで・・・私はメイドを辞めるわけにはいかないのですっ

・ ・ ・

可愛らしいドジッ子メイドのてれこちゃんですが、何やら意味深な一言。
てれこちゃんの真の目的とは、一体何なのか・・・?

謎に包まれたメイドちゃんの物語がスタートします。
スポンサーサイト

 てれこ(1/12、アイペ)

4 Comments

まとん  

おお!
1/12サイズなオーダーメイドの子、可愛いですね!@^^@

しかも、ドジっ子ときたもんですなw
こんな可愛いメイドさんがいたら癒されますね~@^^@

意味深な言葉と、隠された設定も気になるところです!@^^ノ

2013/10/21 (Mon) 23:09 | REPLY |   

稲村  

この度はオーダーいただきありがとうございました!
こんなにもかわいがっていただけてすごく嬉しいです!

てれこちゃん、一生懸命頑張る姿がけなげで愛らしいです。
ドジっ子なところも憎めないですね(笑)
カエルもとりあえず邪魔はしてないようで安心しました(笑)

ストーリー展開もすごく気になります!
続きを楽しみに待ってますね!

2013/10/22 (Tue) 00:06 | REPLY |   

こんの  

> まとんさん

可愛いとのコメント、ありがとうございます!
オーダーメイドのお気に入りの子なので、嬉しいです。

なぜドジッ子にしたのかと言うと、可愛い子が困っている姿が好きなんです(笑)
サイズも小さくて妖精さんみたいで、癒されています♪

裏設定(?)は、徐々に明らかにしていきたいと思います~。

2013/10/23 (Wed) 18:50 | REPLY |   

こんの  

> 稲村さん

こちらこそ、私の妄想を稲村さんの技術で再現して頂きまして
どうもありがとうございました!とっても気に入っております♪

今回は、てれこちゃんのドジっぷりと健気な面を出してみました。
ホームステイ中のカエルさんは、我が家にすっかり馴染んでいます(笑)

てれこちゃんは、小物と組み合わせて寸劇っぽい展開にしようかなと思っています。
続きも、どうぞお楽しみにです!

2013/10/23 (Wed) 18:59 | REPLY |   

Leave a comment