クラシカルアリスちいか

前回に引き続き、某避暑地ホテルでのドール撮影。
今回は、乙女チックなお部屋が舞台です。

ac443.jpg
   りすちいか 「スルー・ザ・ルッキング・グラス 可愛い女の子になーれ

りすちいかちゃんが、鏡の前で魔法の呪文(?)を唱えました。
今日は、どんな女の子に変身するのかな。


   りすちいか 「きゅい 憧れのアリスになっちゃいました
ac379.jpg

世界中の女の子が大好きな「アリス」に変身したようです。

ac409.jpg

りすちいか改め、アリスちいかちゃんと呼びたいくらい、とても似合っています

ac387.jpg

鏡に映った、もう一人のりすちいかちゃんも一緒に。
不思議な物語が始まりそうな雰囲気。

ac360.jpg
   りすちいか 「きゅい それでは行ってきまーす

可愛いお洋服に身を包み、小さなアリスの冒険が始まります。

・ ・ ・

拍手ありがとうございます。励みにしています。 ac435.jpg
   りすちいか 「この鍵穴、不思議の国の入口みたいです
ac390.jpg

好奇心で一杯のりすちいかちゃんの目は、いつもキラキラしているように見えます。

ac421.jpg
   りすちいか 「きゅい 大きな引き出しですね。」
ac684.jpg

人間用の小物とドールを合わせると、大きさの比較が生まれて不思議な感じ。
『不思議の国のアリス』で、アリスの身体が小さくなったシーンを思い出します。

ac667.jpg
   りすちいか 「このスプーン、お砂糖がいっぱい入れられますね
ac628.jpg

今度は、魚眼レンズでトリック写真。
まるで、りすちいかちゃんが人間サイズになったみたいに・・・見えるでしょうか?

ac656.jpg
   りすちいか 「ベットまわりも、とっても可愛いです
ac612.jpg
   りすちいか 「きゅい~

りすちいかちゃんは、このお部屋が気に入ったようです。

ac663.jpg
   りすちいか 「きゅいきゅい 一緒に寝ましょう。」

どうやら眠くなってしまったようなので、撮影はここでおしまいです。
りすちいかちゃんと一緒に、夢の世界へ行ってきます~(笑)
スポンサーサイト

 9thちいか

6 Comments

稲村  

かわいい!
りすちいかちゃんはアリスワンピが本当によく似合いますね!

鏡に映ったちいかちゃんは今にも動き出しそうな不思議な感じですし、
人間世界に迷い込んだ小人のような雰囲気もとても好きです。

それになんと言っても、全編にわたって楽しそうにきゅいきゅい言ってる姿が愛らしすぎて身悶えてしまいそうです(笑)
こんな子と一緒に寝たらすごくいい夢が見られそうですね。

2013/10/16 (Wed) 01:35 | REPLY |   

とっと  

こんにちは。

こちらのホテル、外観がロマンチックで素敵だなあと眺めていましたが、
客室もとっても可愛い内装なんですね。
やっぱりアリスは大抵のドール好きにはたまらないスタイル…♡
特にカップとスプーンの組み合わせが好きです。
こういう世界観が大好物なので眼福です!
癒し効果絶大!
お写真全部ポストカードにして飾りたいです~。

2013/10/16 (Wed) 06:57 | REPLY |   

宮柴  

こんにちは。
ものすごく可愛いですね!
これしか表現出来ない語彙の少なさが恨めしいのですが……。
同じホテルで撮影されているのに、はにちゃんのときと雰囲気が違って見えました。
それぞれの持つ物語が違うからなんでしょうね。
どちらも拝見していて、ワクワクします。

2013/10/16 (Wed) 09:21 | REPLY |   

こんの  

> 稲村さん

りすちいかちゃんを褒めて頂き、ありがとうございます♪

今回は、ドールの小ささを表現したいと思っていたので
人間世界に迷い込んだ小人のようと思って頂き、とっても嬉しいです♪

きゅいきゅいしている、りすちいかちゃんは本当に可愛いですよ~!
一緒に寝たら、良い夢が見れそうですよね。
でも、可愛い寝顔が見てみたいので、寝たふりして起きてるかも・・・(笑)

2013/10/16 (Wed) 22:19 | REPLY |   

こんの  

> とっとさん

外観を撮り終わって、さて寝るかと思ったのですが
可愛らしい内装だったので、撮らずにはいられませんでした(笑)

ドールには、アリスな世界観が似合いますよね!
私もこういう世界観が大好きなので、共感頂きまして嬉しいです♪

食器とドールの組み合わせに目覚めてしまったので(笑)
また同じような構図で撮ってみようかと思っています。
眼福&癒しと褒めて頂き、ありがとうございます。
そして、ポストカードにして飾りたいとのお言葉、とても嬉しくて幸せです!

2013/10/16 (Wed) 23:19 | REPLY |   

こんの  

> 宮柴さん

ものすごく可愛いだなんて、最上級の褒め言葉ですよ~!
このブログは「ドールが可愛い」という気持ちを発散させるのが目的なのです(笑)
嬉しいお言葉、ありがとうございました。

同じ場所でも、ドールによって違う雰囲気に見えるのが面白いですよね。
宮柴さんがおっしゃる通り、ドールにも個性があるからなんでしょうね!

2013/10/16 (Wed) 23:28 | REPLY |   

Leave a comment