ドールと廃墟旅② ~The sky is the limit~

hi1098.jpg

せらちゃんに導かれながら、私は灰色の要塞の中へと一歩を踏み出しました。

hi1096.jpg

目の前に広がるのは、人々の記憶から葬られ、ただ朽ち果てるだけの存在。
それなのに・・・

rs1249.jpg

闇の中に現れた一筋の光に、私は心を奪われてしまいました。

rs1308.jpg
せら 「ここへ導かれた本当の理由を・・・私と探してみませんか?」

・ ・ ・

拍手ありがとうございます。更新の励みになっています。 せらちゃんと訪れた廃墟の中は、別世界でした。

hi1040.jpg

陥落した天井の代わりに、どこまでも続く青い空。

rs1295.jpg

朽ち果てたタイルを、しっかりと踏みしめながら歩きます。

rs1330.jpg

天からは、弾けるような陽の光が降り注いでいます。

rs1280.jpg

植物たちは、誰にも邪魔されることなく縦横無尽に伸びています。

hi1052.jpg

かつては人間を殺すために作られた施設だというのに・・・。
人の心を落ち着かせてくれるような、不思議な静けさがあります。

rs1320.jpg
せら 「人間が去った後は、自然の揺り籠として残ったのですね。」

rs1238.jpg

今ここに存在するのは、眩い光と潮風、たくさんの植物や虫たち。

rs1276.jpg

歴史からひっそりと姿を消した存在に、新たな目的が与えられていることに驚きます。

rs1349.jpg

崩れかけた壁に腰かけて。

rs1234.jpg

大きく空いた開放的な窓からは、静かな波の音が聞こえます。

rs1342.jpg

じっと見つめるせらちゃんは、私の心を見透かしているかのよう。

rs1311.jpg
せら 「この世には、まだ見ぬ場所がたくさんあるのですね。」

rs1418.jpg

伏せられた過去を経て、清濁併せ呑む此の地は、ずっと存在し続けるでしょう。

rs1307.jpg
せら 「そろそろ、出口が近づいてきました。」

rs1401.jpg

闇の中から光のある場所へ・・・。
これからも、せらちゃんと一緒に突き進んでいきたいと思います。

・ ・ ・

夏から続く旅行記ですが、これで完結です。見てくださってありがとうございました。

途中からメンタルが弱ってしまい、シリアス路線になってしまったので
ご心配をかけた皆さまには、大変申し訳なく思っています
そして、たくさんのコメントや拍手を頂きまして本当に感謝しています

タイトルは、「限界なんてない!可能性は無限だ!」という前向きな意味のフレーズです。
先行き不安な世の中ですが、どんな時も夢や希望を持って生きていきたいですね

なお、ねこあいかちゃんを廃墟で撮った写真もあるのですが、
そろそろ、力を抜いた記事を載せたいのでボツにします(笑)
ネタが無くなった時などに、蔵出しするかもしれません。

次回からは、通常モードに戻します。
関連記事
スポンサーサイト

 ハピホリせら

6 Comments

二段猫@ハリケーン  

こんのさん、こんにちわ。

今回の旅行記、どのお写真も素晴らしいものばかりでした。
自然や人工物、エントリーに込められた想い。
どれもこれも心に響く素敵なものでしたよ(*´∀`*)ノ.+゚
感動したりそこから考えさせられる事があったりと、ただ読み進めていくだけではなく訴え掛ける内容だったと。
全編通してとても感慨深く拝見させて頂きました。

2013/10/08 (Tue) 16:51 | REPLY |   

宮柴  

こんにちは。旅行記お疲れ様でした。
三枚目の写真に、特に惹かれました。
周りは闇、けれど強烈な光はやはり差し込んでいて、せらちゃんはまっすぐ先を見据えている……。
未来へ進もうとするこんのさんの姿勢は、すでに無意識に現れていたんじゃないかな、と思います。
これからの記事も楽しみにしてますね。

2013/10/09 (Wed) 11:07 | REPLY |   

まとん  

旅行記お疲れ様でした!

モノクロの写真で一瞬ドキっとしましたが、陽射しの中のせらちゃんでほっとしました@^^@

ちょっと怖い施設だったとのことですが、せらちゃんの表情で、
神妙なような、静かな気持ちにさせてくれますね。

色々不安な世の中ですが、前を向いていたいものですね。
とりあえずは、月末のムニュ口くまころんが生きる希望です←

次回からの通常モードも楽しみにしてますね~@^^ノ

2013/10/09 (Wed) 22:49 | REPLY |   

こんの  

> 二段猫@ハリケーンさん

とっても長い旅行記になってしまったのですが
最後まで見てくださって、本当にありがとうございます!
どれも心に響くと言って下さって、嬉しいです♪

今回は、ドールよりも私の気持ちがメインになってしまったので
反応が怖かったりもしたのですが・・・。
個人ブログですし、たまにはこういうのも良いかなと。
訴えかけるものがあったと感想を頂けてホッとしました!

2013/10/10 (Thu) 18:53 | REPLY |   

こんの  

> 宮柴さん

最後まで見て頂き、本当にありがとうございました!
三枚目の写真は、自分でもお気に入りの一枚なので
惹かれたとのお言葉をもらい、すごく嬉しいです!

これを撮った時は、どんより気分だったのですが
前に進もうという気持ちが現れていたのかもしれませんね。
素敵な解釈を頂きまして、嬉しく思いました♪

次回からは、普通の(?)記事にする予定です。
どうぞ、また見てやってくださいね。

2013/10/10 (Thu) 19:08 | REPLY |   

こんの  

> まとんさん

最後まで見て頂きまして、本当にありがとうございます!
今回はモノクロ写真も撮ったので、載せてみました。
いきなりだとドキッとしちゃいますよね(笑)ごめんなさい。

ハピホリせらちゃんは、モデルさんとして凄く優秀で
不思議な静けさを感じさせてくれるところが気に入っています。

ムニュ口くまころんちゃん、私も予約しちゃいました!
早く来ないかな~と未来が楽しくなりますよね♪
ドールがいるから、がんばれるって感じです(笑)

次回もなるべく早めに更新しますね!

2013/10/10 (Thu) 19:20 | REPLY |   

Leave a comment