ねこあいかの夏②~レンガはお好きかニャ?~

at678.jpg

海遊びの後は、平戸の教会へ行くことにしました。

at533.jpg

山の中にひっそりと、こんなに美しい教会があるとは驚きです。

at621.jpg
ねこあいか 「ご主人が好きなレンガで出来てるニャ~

レンガだと思った?残念!モルタルでした!
※正面は、レンガ色に着色されたモルタルだそうです。

at631.jpg

無人の教会は、厳かな静けさに包まれています。

at619.jpg

平戸の歴史をそのまま背負ったような、深みのあるレンガ造りの玄関部
この色合い、いいなぁ・・・

at618.jpg

レンガや木材は、信者の人々によって丘まで背負って運ばれたそうです。

at630.jpg

ねこあいか 「にゃんだか、ステキな場所にゃ

というわけで、ねこあいかちゃんと教会巡りの始まりです。

・ ・ ・

拍手ありがとうございます。嬉しいです。 at639.jpg

教会内部は撮影禁止なので、外観だけ撮影させてもらいました。

at672.jpg
ねこあいか 「古いけど、清潔感があるにゃ

at643.jpg

涼しい風が吹き抜けるように開けられた窓や、塵一つ落ちていない床などから
信者の方々の優しい心遣いと、深い信仰心を感じます。

at649.jpg
ねこあいか 「ご主人~ このガラス、すっごく綺麗だにゃん

昔のステンドガラスは、独特の歪みがあるので好きです。

at558.jpg

玄関のアーチから見えるのは、のどかな日本の日常。和洋折衷な不思議な空間です。

at604.jpg

横へ回ると、木造のテラスがありました。

at594.jpg

ペパーミントグリーンの色合いが可愛らしいです。この色、大好きな色なんです。

at599.jpg
ねこあいか 「にゃあ~

うっとり眺めすぎて、ついつい長居してしまいました。
ねこあいかちゃんが、飽きてきちゃったようです(笑)

at635.jpg
ねこあいか 「ねぇねぇ、他にもこういう場所あるのかにゃ

リクエストに答えて、お次は白亜の教会へ向かいます。
スポンサーサイト

 9thあいか

4 Comments

もけもけ  

どうも!ドルショで色々とお世話になりましたもけもけです!
あの時は本当にすみませんでしたm(_ _;)m

旅の記事、一通り読ませていただきましたが、どれも美しいお写真ばかりで感動しました(〃▽〃)
ドールと大自然って、こんなにも調和するものなんですね!
この教会も、本当に日本?と問いたくなるようなオシャレな外観ですね。
そんな素敵な場所でうろちょろしてるねこあいかにゃんも愛しくて愛しくて…w

次の白亜の教会編(?)も楽しみに待ってます!

2013/09/13 (Fri) 01:08 | EDIT | REPLY |   

とっと  

こんにちは!

教会に佇む真っ白コーディネイトのあいかちゃんは、まるで天使ですね(*´ω`)

とても素敵な教会…。私も以前、函館で教会めぐりをしたことがあるのですが、
別世界ですよね。神聖な空気と静寂になんともいえない安らぎを覚え、いつまでいても飽きませんでした。
そして日本の古い教会は、和と洋がまざった建築様式が本当に美しいですよね。
そこに可愛いドールが入り込んだ風景はかなり私のツボです!
もう一度じっくり拝見させていただきまーす♪

2013/09/13 (Fri) 11:26 | REPLY |   

こんの  

> もけもけさん

ドルショでは、お世話になりました♪

こちらこそ、こまりがドM方面に暴走して失礼いたしました(笑)
ちぃちちゃんの素晴らしいポージングに感動しましたよ。
凄く楽しかったので、お気になさらずです~!
また、イベントでお会いしましたら絡んでやってくださいね♪

旅の記事も、見て頂きありがとうございます。
感動したというお言葉を頂きまして、すごく嬉しいです!!

長崎は異国情緒がある場所が多くて、野外撮影には最適でした。
大きな建物の周りを、うろちょろしているところが
ねこあいかにゃんっぽくて気に入っています(笑)

白亜の教会編、なるべく早めに更新しますね。お楽しみに!

2013/09/13 (Fri) 11:47 | REPLY |   

こんの  

> とっとさん

教会なので無礼のない恰好を…と思って考えたコーデなのですが
まるで天使とのお言葉、すごく嬉しいです!
中身は天使と言うよりも、小悪魔なんですけどね(笑)

函館の教会も素敵ですよね~!ドールを連れて再訪したいです。
古い建物は、見ていて飽きないですよね。和洋折衷な感じが好きです。

教会&ドールの組み合わせは、絶対合うと思っていたので(笑)
ツボと言って頂き嬉しいです!遠くまで行った甲斐がありました。

次回も教会が舞台なので、よろしければ見てやってくださいね。

2013/09/13 (Fri) 12:14 | REPLY |   

Leave a comment