ねこあいかの夏①~海で遊ぶのニャ!~

少しずつ秋の訪れを感じるようになりましたが、旅行記の続きを再開します
夏の余韻をお楽しみくださればと思います。

at488.jpg
ねこあいか 「ご主人、おはよ~ もう朝なのにゃ~。」

せらちゃんとの旅を終えた後は、長崎の平戸に泊まりました。
普段は安宿に泊まるのですが、夏休みシーズンでどこも満室・・・。
しかたなく差額を払って、ちょいお高めのオーシャンビューの宿に泊まることに

at522.jpg
ねこあいか 「良き眺めなのにゃ~

広々としたバルコニーから見える、どこまでも続く海。
日々の疲れから解放されて、深呼吸したくなる景色です。

at487.jpg

本日のねこあいかちゃんは、全身ホワイトの白猫コーデ

at485.jpg
ねこあいか 「私のために・・・素敵な宿を予約してくれてありがとにゃん

えっと、ホントは偶然なんだけど、そういうことにしておこう・・・。
それでは、ねこあいかちゃんとの旅をスタートします

・ ・ ・

拍手ありがとうございます。嬉しいです
at815.jpg

平戸に点在する美しい海水浴場に着きました。
この暑さなので、誰もいないだろうな~と思いましたが、
本当に誰もいなくて、貸切状態でした(笑)

at886.jpg
ねこあいか 「にゃ~ん 超キレイな海だにゃ~

at951.jpg
ねこあいか 「今日はご主人に、魅惑の水着姿を目に焼き付けてもらうのにゃ

魅惑とは程遠い体型ですけどね・・・。
まぁ、このくらい可愛い水着のほうが、女の子らしくて好きです。

at888.jpg

透明な波が、静かに押し寄せてきます。

at952.jpg
ねこあいか 「にゃにゃっ、これが伝説のビックウエーブ

さっそく、海にドボンするねこあいかちゃん。

at937.jpg
ねこあいか 「ご主人は、泳がないの~

去年は久々に海に来たので、テンションが上がってしまい
ドールほったらかしで、自分が泳いでたんですが(笑)
今年は、カメラ係に徹することにしました。

at945.jpg

どこまでも続く、ブルーのグラデーションにうっとり。

ta991.jpg

ねこあいかちゃん、海水と砂まみれ・・・
でも楽しそうだったから、いいか。

at988.jpg
ねこあいか 「ふぅ。遊び疲れちゃったにゃ・・・

じゃあ、海遊びは終わりにして次の場所に行きましょう。

at1000.jpg
ねこあいか 「次はドコに連れて行ってくれるのかにゃ~

撮影会で水着を頂いたので、今年こそ海で撮影するぞ~と
意気込んでいたのですが、とにかく暑かったです・・・

強烈な日差しで、ホワイトバランスを調整するのも一苦労でしたが
ドールを海にドボンするという夢が叶ったので良かったです(笑)

at853.jpg

それにしても、夏になると海が見たくなるのは何故なのでしょう。
来年は、どこの海に行こうかなぁ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

 9thあいか

10 Comments

まとん  

旅行記再開は、白猫あいかちゃんですね!
シースルーのワンピースも上手に着こなしてますね~@^^b

とてもイイ感じの場所ですね。まるでプライベートビーチ!

そして海ドボン、頑張りましたね~!
ホワイトバランス難しそうですが、
あいかちゃんも海遊び楽しそうで、イイ写真ですね!

2013/09/07 (Sat) 15:11 | REPLY |   

ぴばこ  

遅ればせながらドールショウお疲れ様ですー!
私もオフ卓行ってみれば良かった…!
入り口付近の手前側に男性が多くて尻込みしてしまいました(´;ω;`)

お話変わって今度はねこあいかさんですね!
それにしてもきれいな海ですー(´∀`*)
こういうきれいなお水のところなら安心してドボンできますね!
私もいつかお外で撮影したいです((o(´∀`)o))

2013/09/07 (Sat) 19:04 | REPLY |   

二段猫  

こんばんわ。

真っ白なコーデのあいかにゃん、爽やかで可愛いですね。
見事なまでの空と海にとても映えていて素敵です。

それにしても透明度の高い海ですね。
これなら安心してあいかにゃんもドボン!可能。
楽しそうなあいかにゃんのお写真を拝見していると、こちらも釣られて楽しくなってきます。

……それにしてもあいかにゃん、にゃんこなのに海大丈夫とは!!

2013/09/07 (Sat) 21:37 | REPLY |   

稲村  

すごくきれいな海ですね。
水の透明度が日本の海とは思えないです。
この景色が貸切だったなんて羨ましくなってしまいます(笑)

ねこあいかちゃん、海を全力で楽しんでますね。
遊び疲れて砂浜で寝ちゃいそうになるのがすごく猫っぽい気がします(笑)

夏はなぜか海が見たくなりますよね。
自分の場合もっぱら豊洲や晴海あたりで叙情も何もあったもんじゃないのですが、
それでも青い海と潮の香りを味わうと不思議と心躍ります。

2013/09/08 (Sun) 01:25 | REPLY |   

こんの  

> まとんさん

旅行記、見てくださって有難うございます!

シースルーワンピのコーデ、お褒め頂き嬉しいです♪
着こなしが難しそうだな~と思っていたのですが
思い切って全身白にしたら、白猫っぽくなりました!

まさにプライベートビーチでしたよ~。
海ドボンは、楽しかったです(笑)

カメラが防水性じゃないので、近寄って撮るのが難しく、
思ったような写真が撮れなかったのが残念でしたが
楽しんでいる様子が、お伝え出来たようで良かったです!

2013/09/08 (Sun) 21:48 | REPLY |   

こんの  

> ぴばこさん

ぴばこさんもドルショお疲れさまでした!

オフ会卓は、男性が多くて尻込みしますよね…。私もずっとそうでした。
もっと女性が来やすいように、次に私が参加する時は、
ブログで事前告知しようかなと思ってます。良かったら、ぴばこさんも来て下さいね♪

海キレイでしたよ~。透明なので、ドボンしちゃいました!
劣化したり、汚れるということは無かったので、安心です。
旅先での撮影は、思い出になるので楽しいですよ~。

2013/09/08 (Sun) 21:57 | REPLY |   

こんの  

> 二段猫さん

こんばんわ~。真っ白コーデ、お褒め頂きありがとうございます!

透明で浅い海だったので、念願の海ドボンしちゃいました。
予想以上に日差しが強くて、ちゃんとした写真が撮れなかったのですが
楽しそうなあいかにゃんの姿がお伝えできたようで幸いです♪

あいかにゃんは、中身は猫だけど人間の姿になっている状態なので
泳いでも大丈夫!という設定にしてあります(笑)

2013/09/08 (Sun) 22:06 | REPLY |   

こんの  

> 稲村さん

透明度が高くて、美しい海でしたよ~。
海外に行かなくても、綺麗な海はたくさんあるんだなと思いました。
疲れたポーズに猫っぽさを感じて頂き、嬉しいです♪

いつか海で水着の撮影がしたいなぁと思っていたのですが
稲村さんに頂いた水着がきっかけで、念願の海ドボンが出来ました!
来年は違う子に着せて楽しみたいと思います。ありがとうございます。

豊洲や晴海も良いですよね~。夜景も綺麗ですし。
海が見えたり、潮の香りを感じるとワクワクしちゃいますよね。

2013/09/08 (Sun) 22:23 | REPLY |   

紳士マン  

畳み記事を開き、一面に広がる海と美しい浜辺の写真を見た瞬間、
思わず画面に向かって「おお~っ!」と感動の声を上げてしまいました(笑)
まさにプライベートビーチの言葉にふさわしい場所ですねw

白い砂浜ではしゃいでいる、ねこあいかさんの赤い水着姿が印象的ですね!
これだけ透き通るような美しい海なら、ドボン!も安心ですし、
1/6サイズのスイカの小物があれば、スイカ割りの撮影が楽しめるかも・・・
と思ってしまいましたw

あと、自分の所のリンクを貼って頂き、ありがとうございます!
もしもご迷惑でなければ、こちらもリンクを貼っても大丈夫でしょうか・・・?

2013/09/10 (Tue) 22:44 | REPLY |   

こんの  

> 紳士マンさん

お返事が遅れてしまって、ごめんなさい!

ちょっとしたサプライズをしたくて、海の写真は畳みました(笑)
感動のお声をあげて頂き、嬉しいです♪
小さな場所なので誰もいなくて、プライベートビーチでしたよ~。

白い砂浜なので、赤い水着が映えますよね!
とてもキレイな海だったので、安心してドボンできました(笑)

スイカ割り!なるほど、そういうのもありますね!楽しそう♪
今回は、自分の技術不足で思うような構図で撮れなかったという
反省があるので、いつかリベンジ予定なのですが、
小物を取り入れるというアイデアは、凄く良いですね!

リンクの件、もちろんOKです。嬉しいです!ありがとうございます♪

2013/09/12 (Thu) 14:27 | REPLY |   

Leave a comment