困り顔ダブルピースでオフ会卓

ご報告が遅くなりましたが、ドールショウ38へ行ってきました。

今回は、いつもより軍事金を多めに持って行ったので(笑)
甘ロリ、ゴスロリ、森ガール、カジュアルなど・・・
いろんなテイストのお洋服をいっぱいゲットしてきました
コーデが決まったら、ブログでご紹介していきますね。

それから、前から行ってみたいなぁと思っていた『有料卓オフ会』へ初参加しました。
マッタリ半端な隠密ヲタ生活のthieriさんとお話しができて感激でした
マタ半さんのオフ会卓は、今回が最後とのことだったので勇気を出して行った甲斐がありました。

of036.jpg

上から見たところ。いろんな子がいます~。

上手く撮れなくてピンボケ連発でしたが
記念写真として残しておきたい写真がいっぱい撮れました。
有料卓の雰囲気がお伝えできれば幸いです。続きは、Continueをご覧くださいね。

・ ・ ・

拍手ありがとうございます。嬉しいです~ of008.jpg

まずは、集まった子達でパチリ
うちからは、こまりと2人のせらちゃんを連れて行きました。

off21.jpg

前列の5人が示し合せたように、白黒コーデなのでビックリ。
デザイン違いだけど、お揃いっぽくて何だか嬉しいです。

of080.jpg

紳士マンさんのななみさんに、念願の抱っこをしてもらいましたよ

of078.jpg

高くてちょっと怖いけど、嬉しいのでダブルピースのこまりちゃん。
カッコ良くて美人なお姉さんにお姫様抱っこしてもらうとは・・・羨ましいです。

of17.jpg

紳士マンさんのさあらさんと一緒に、ドキドキの記念撮影をするこまりちゃん。
アイドールで出した姫ワンピを着てくださっていて、すごく嬉しかったです ありがとうございます。
すらっとしていて気品があって、高原の別荘地を歩くお嬢様みたいでした。

of016.jpg

AkiPさんの超有名アイドル、マヤさんにも会っちゃいましたよ
あわわわ、ついに大天使が目の前に・・・可愛いすぎっ
そして、ちらっと見切れている静ちゃんも可愛いです。

of097.jpg

マヤさんをトップに、うちの猫耳せらちゃんズを合わせて
3人組のアイドルユニット誕生?!・・・と夢を見てしまいました。すみません。

of010.jpg

稲村10円さんのお嬢様。ピースサインがお子様っぽくて可愛いです。

of048.jpg

同じく稲村10円さんのピコニーモサイズのメイドさん、静ちゃんです。
お顔がとっても好みで、じーっと見てしまいました。

of072.jpg

怯えながら(?)ツーショットをお願いするこまりちゃん。
アクセサリーとして、アゾンさんの首輪を付けてみたんですが
お嬢様専属の下僕のように見える私は、危ない人なんでしょうか・・・

of024.jpg

こちらの美少女は、二段猫さんのレナちゃんです。ほわんとしてて可愛いです~
妹さんのお手製のドレスも凄く可愛くて、惚れ惚れしちゃいました。

of033.jpg

手のひらサイズの妖精さんのような子は、二段猫さんのシナモンちゃんです。
クリっとした瞳と淡いグリーンのヘアが、キュートです
恋鞠堂さんのフリフリドレスがピッタリ似合ってますね。

of053.jpg

まとんさんもけもけさん怪獣さんの子達の集まりにも混ぜてもらいました。

気持ちよさそうに歌っているフローラちゃんと、チャイナな感じのゆりなさん。
ピコニーモな観客の子もいますね。歌謡ショーでしょうか。
大胆にもショーの最中に、乱入してしまったこまりちゃん・・・

of063.jpg

ちぃちちゃんとフローラちゃんから、まさかの飛び蹴りご褒美キック。
更にゆりなさんが、それを実況中継しているの図。(以上は私の妄想です)
こんな時もダブルピースを絶やさないこまりちゃんは、真症ドМ・・・いえ何でもありません。

ちなみこのポーズは、なんとなく思いついたのですが、
あまりの構図に、みんなで大爆笑してしまいました(笑)

of41.jpg

ラストは、南風原さんのちいかちゃんも加わって、集合写真。
ちっちゃい子がいっぱいで幸せ~。

・ ・ ・

以上でオフ会卓のレポートは、おしまいです。
このような場所を作り上げてきたthieriさんに感謝です。
そして、お会いした皆さま、ありがとうございました。
お名前などの間違いがあれば、こっそり教えてください

ちなみに今回は初参加だったのですが、ふと思ったことが一つ。
イベントの有料卓って圧倒的に男性が多いですよね。
男女関係なく楽しめるのが、ドールの魅力の一つだと思うのですが
女性が集まりやすい卓があったら、女性のきゅーとファンの方が
もっと来てくれるのかな?と思ったりしました。
ドールで女子会(笑)みたいのがあったら、楽しそうだなと・・・妄想ですけど。

次回は、また旅の記録の続きになります。見て下さってありがとうございました。
スポンサーサイト

 ★ドールイベント

14 Comments

まとん  

ドールショウお疲れ様でした!

お洋服沢山ゲットとのこと、ご紹介が楽しみです!
僕も色々大量でしたよ~@^^ノ

こまりちゃん、ステキなお嬢様方に囲まれて困りながら嬉しそうですね@^^@
猫耳のせらちゃんずもゴスロリ系がとてもお似合いです!
ウチのせらにも久々に魔女っ子着せたくなりましたw

そんな楽しげな撮影の最中、こちらのほうにも混ざってくれてありがとうございました!@^^ノ
こまりちゃんとフローラとゆりな、ピコニモ達のステキショット撮っていただきありがとうございます!

なのに・・・なんかテンション上がってしまい、Wキックかましてしまって、スミマセン、超スミマセン!!m@_ _@m
家に帰ってから「あれはなかったなぁ~@><@」と反省ですorz

というわけで、今度お会いできたら、良かったらちゃんとこまりちゃんとお写真撮らせて頂ければ!!

確かに、卓での撮影は男性率多いかもですね~?
ではでは、旅の続きも楽しみにしてます~@^^ノ

2013/09/05 (Thu) 00:07 | REPLY |   

稲村  

ドールショウお疲れ様でした!
そしてお世話になりました!

ドキドキしながらもみんなに突撃していけるこまりちゃんは、
控えめなようで結構大胆な子だなとか思ってしまいました(笑)
各所でダブルピースを決めまくる姿がとてもかわいらしいです。

そして、お嬢をこまりちゃんと一緒に撮らせていただけて嬉しかったです!
下僕なんてとんでもない! お嬢の大切なお友達ですよ!
もっとも友達になったらなったで、すごく苦労すると思いますが……

静のこともかわいがっていただき、ありがとうございました!
せらさんに抱っこしてもらったので、少しはおしとやかになってくれることを祈ります(笑)

今回はいつもオフ会に見える方が男の子祭りで参加していたことなどもあって、
いつにも増して女性が少なかった気がしますね。
撮影会もですけど、もう少し男女比が均等になるといいですよね。

2013/09/05 (Thu) 10:13 | REPLY |   

二段猫  

こんのさん、こんばんわ。
ドールショウ、お疲れさまでした。
そして、当日はご一緒出来て楽しかったです。

こまりちゃん、困った表情の割には中々アクティブなお嬢さんで。
しかもまさかのご褒美キックに晒されているとは!?
可愛さとは裏腹に身体も張れるなんて、恐ろしい子っ!!

そしてうちのこ達も可愛く撮影して頂きありがとうございます。
レナのアイは色が深くて僕自身も撮影時には苦労しているのですが、こんのさんのお写真はバッチリ光彩が写しだされていて惚れ惚れしちゃいます!!
僕はストロボなどを使用しないで撮影すると、すぐにヤンデレ目になっちゃうのですよ(苦笑)

次の機会こそは我が家の世良さんを連れて行きますので、こんのさん宅のせらさん'sと一緒にユニット撮影をさせて下さい。

確かにああ言った卓は男性比率が高いですよね。
ただ、前回の時はもっと女性も来ていたような……。
他の卓を拝見させて頂くと、女性のみで集まっている場所などはあるみたいです。
性別関係無く楽しめて、尚且つ女性が楽しみやすい卓作りも出来るようになると良いですね。

ではでは、また機会がありましたらその時は宜しくお願いします。

2013/09/05 (Thu) 21:53 | REPLY |   

紳士マン  

イベント参加、お疲れさまでした!
戦利品も沢山ゲットされて、楽しいイベントを過ごされたようですね。
今からお披露目記事が待ち遠しいですw

ななみとのお姫様抱っこ写真を撮影させてもらい、ありがとうございました!
こまりさんの、ちょっと困ってしまった表情とダブルピースを見ていて、
遊園地の高さのあるアトラクションで遊んでいるような想像をしてしまいました(笑)
さあらとのツーショットも撮影してもらえて、いい思い出となりましたw

そして皆でワイワイと集まって、即興の寸劇調の撮影ができるのは、
小さな子の楽しみの一つかと・・・w
こまりさんへの歓待のご褒美キックを見て、つい笑ってしまいましたw

今回の撮影卓の様子は、おっしゃる通り男性が多かったと思いました。
男性も女性も入りやすい雰囲気のオフ会が増えてくれば、
それぞれで交流の輪が広がってくると思いますので、
ドールというジャンルが、さらに盛り上がってくるといいですね!

2013/09/05 (Thu) 23:27 | REPLY |   

ゆきまち  

終始ダブルピースのこまりちゃん、とっても可愛いですね。
たくさんの素敵な子達に囲まれて、困り顔でも嬉しそうに見えます♪
戦利品もたくさん獲られたとのことで、お披露目を楽しみにしていますね。

ドール女子会!なんて素敵な響きでしょう!
私は遠目からこっそり見ていただけですが、有料卓は男性の参加者の方が多いですよね。
恥ずかしながらちょっと気後れしてしまうので、女性卓なんてものがあったら夢のようです(笑)

お次は旅の続きとのことで、こちらも非常に楽しみにしております♪

2013/09/06 (Fri) 03:22 | EDIT | REPLY |   

こんの  

> まとんさん

お返事遅れてすみません!ドールショウ、お疲れさまでした。

今回は、こもれび森の子に似合いそうな服を選んできました。
秋になったら、随時ご紹介していきますね~!
まとんさんがゲットしたお洋服も早く見てみたいです♪

猫耳せらちゃんずへ、お褒めの言葉ありがとうございます!
久しぶりに魔女っ子服を着せたので、なんだか新鮮でした。

卓では、まとんさんにお会い出来て光栄でした~!
フローラちゃん、ゆりなさん、ピコニモちゃん達と
お写真が撮れて、こまりも私もダブルピースな一日でしたよ♪

Wキック写真は自分的には大満足なので、大丈夫ですよー!
見るたびに笑いがこみあげてきて、良い写真が撮れました。
楽しく遊ばせてもらって、ありがとうございます。
次回は、普通の記念写真も撮りましょうね(笑)

旅の続きは、また長くなりそうなんですが
引き続き、見てもらえたら嬉しいです!

2013/09/06 (Fri) 22:40 | REPLY |   

こんの  

> 稲村さん

お返事が遅くなってごめんなさい。ドールショウではお世話になりました!

控えめなようで大胆な子、それがこまりちゃんです(笑)
彼女のおかげで、よそのお嬢さんとたくさん戯れることができました。

お嬢様とのツーショット、ありがとうございます。
憧れのお嬢様に、お友達認定して頂けるとは嬉しいです♪
こまりちゃんはお嬢様に命令されれば、きっと何でもやると思いますよ(笑)

静ちゃんを抱っこさせてもらえて、せらちゃんもニコニコしてました。
バトルメイドだと聞いていたので、1/6武器も持って行ったのですが
時間が無くて使わずじまいでした。次回こそ・・・!(笑)

女性が少なかったのは、男の子祭りの影響もあったのですね。納得です!

2013/09/06 (Fri) 22:58 | REPLY |   

こんの  

> 二段猫さん

お返事が遅くなってごめんなさい。ドールショウ、お疲れさまでした!
こちらこそ、色々とお話できて楽しかったです。ありがとうございました。

こまりは、こう見えて身体も張れる子なんですよ~!(笑)
せらちゃんズには出来ない事も、平然とやってのけるッ!

生で見るレナちゃんとシナモンちゃんは、超可愛かったです♪
うちにはいないタイプの子なので、拝見できて光栄でした。

お写真、褒めてくださりありがとうございます。
カメラの知識は、恥ずかしながらゼロなんですが
可愛く撮れますように~と念じながら撮ったので、
レナちゃんが答えてくれたんだと思います!

前回は、もっと女性が来てたんですね!よかったです。
男女関係なく楽しめるのがドールの良さなので、
今後もオフ会卓の発展を祈りながら、参加したいなと思ってます。

またイベント等で、お会いしましたら宜しくお願いしますね。
世良さんとのユニット撮影が楽しみです!

2013/09/06 (Fri) 23:21 | REPLY |   

こんの  

> 紳士マンさん

お返事が遅れてごめんなさい。ドルショではお世話になりました!

戦利品も大量ゲットして、念願のマタ半さんの卓にもお邪魔できて
今回は、かなりエンジョイしたドルショでした!

ななみさんのお姫様抱っこ、こちらこそ嬉しかったです。
大きな子に抱っこしてもらうのが、夢だったのです。ありがとうございます。
身長差を考えると、遊園地のアトラクション位の高さですね!
楽しいけど怖い・・・みたいな感じでしょうか(笑)
姫ドレスを着たさあらさんにも出会えて、感激でした!

いろんな子がいるので、即興の寸劇が出来るのが嬉しい発見でした!
ご褒美キックに笑って頂き、大変嬉しいです♪

今回は、いつもより男性が多めだったみたいですね。
thieriさんや参加者の皆さんが作り上げてきたオフ会卓を
これからも盛り上げていきたいですね。
私も気後れせず、これからは参加してみようと思いました!

2013/09/06 (Fri) 23:33 | REPLY |   

こんの  

> ゆきまちさん

今回は、有料卓に突撃しようと思ったので、
喜びを表現するために、ダブルピース姿で参戦しました(笑)
可愛いお嬢さんに囲まれて、私もこまりも楽しめました。

戦利品は、秋ごろからご紹介しようと思っています♪

有料卓は、遠目から見ると男性が多いので、女性は気後れしてしまうんですよね。
今回は知り合いの方がいたので、初めて参加することができました。
実際に参加してみると、皆さん親切で、男女関係なく楽しめることが分かりましたので
女性の皆さんにも、もっと来て欲しいなぁと思ったわけです。

今後、有料卓に参加する時は、ブログで事前告知してみようと思います。
良かったら、ゆきまちさんもいらしてください!そしてドール女子会をやりましょう♪

次回から、また旅の続きになります。良かったら見てやってくださいね!

2013/09/06 (Fri) 23:45 | REPLY |   

thieri  

こんばんは!マタ半thieriです。
先日は有料卓マタ半オフ会に御参加ありがとうございます!

レポから楽しまれていた様子が伝わってきます。
主催者としてコレほど嬉しい事はありません!

皆様がおっしゃる通り、今回は女性比率がかなり少なめでした。
最近は半々位になる事も多かったので、今回は特別少なかった印象です。

マタ半卓は性別もドールも関係無く楽しもう!という事で開催してきました。
皆様がその考えに賛同されて、女性の常連さんも多数居てくれてます。
とても心強い事だと思います。

今後はヒスイ氏さんが中心となって引き継いでくださいますので
もしお時間有りましたら是非とも御一緒させていただきたいです♪

2013/09/06 (Fri) 23:54 | REPLY |   

こんの  

> thieriさん

こちらこそ、マタ半さんのオフ会へ参加させて頂き
とっても楽しませて頂きました!ありがとうございます。

ドールブログを始めてから、いつかは行くんだと願い続けていたので
ギリギリセーフで参加できて、本当に良かったです。
しかも、thieriさんとお話が出来て、すっごく嬉しかったです!

thieriさんのお人柄があったからこそ、皆に愛されるオフ会が続いたのでしょうね。
今までお疲れさまでした。お身体、どうぞご自愛くださいね。

性別もドールも関係無く楽しもう!という考えに私も賛同です♪
このブログでも、有料卓の楽しさをお伝えして、
微量ながらもオフ会卓の発展に尽くせたらいいなと思っています。

イベント等で、またお会いしました時は、どうぞ宜しくお願いします!
そして、thieriさんのお嬢さん方とお写真が撮れたら嬉しいです♪

2013/09/07 (Sat) 00:17 | REPLY |   

AkiP  

遅ればせながら、ドールショウ当日はありがとうございました!
前回の撮影会で一緒に撮る事が出来なかったのが心残りだったので、
今回リベンジできて嬉しかったです~。

うちの大天使をご紹介頂きありがとうございます!
それにしても見事に白黒コーデが揃いましたね(笑)
猫耳せらちゃんズとの衣装がピッタリで、アイドルユニットにしか見えません!

そしてリンクまで貼って頂いてしまって…なんかすみません(笑)ありがとうございます。
コチラからもリンクをお貼りしてよろしいでしょうか?

ドール女子会、実現出来たら良いですね!

2013/09/08 (Sun) 23:04 | REPLY |   

こんの  

> AkiPさん

こちらこそ、ドルショではお世話になりました!

大天使マヤさんを目に出来て幸せでしたよ~。
一緒に写真を撮らせて頂き、ありがとうございました。

マヤさんとせらちゃんズの衣装、色合いがピッタリですよね。
これを機に、うちの子も期間限定でAkiPさんの事務所から
アイドルデビューさせてもらえませんかね?(笑)

リンクの件、もちろんOKです!こちらこそ、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね。

撮影会や有料卓のおかげで、交流が広がって嬉しく思っています。
女性オーナーさんとの交流もしたいな~と思っているので
いつか女子会(笑)もやってみようと思います!

2013/09/09 (Mon) 00:20 | REPLY |   

Leave a comment