せらの夏旅③~夜になる前に~

ts191.jpg

長崎の平戸にある、海水浴場に着きました。

ts282.jpg

誰もいない夕方の海辺、せらちゃんと二人きり。

ts256.jpg

波の音を聞きながら・・・

ts253.jpg

ゆっくりと過ぎていく時間。

ts228.jpg
せら 「綺麗な貝殻を見つけたので、お土産にしませんか?」

ts234.jpg

せらちゃんが見つけた小さな貝殻は、宝石よりも美しくて儚い、ひと夏の宝物。

ts240.jpg
せら 「この記憶を忘れないように、残しておきたいんです。」

せらちゃんの思い出をもっと作ってあげたくて・・・
最後の場所へと向かいます。

・ ・ ・

拍手ありがとうございます。嬉しいです
※拍手コメントのお返事は、記事の最後に書かせていただきました。


ts306.jpg

一日の終わりの空を見届けたくて・・・

ts332.jpg

草原が広がる峠に、やって来ました。

ts395.jpg

平戸の海が見渡せる、美しくて静かな場所です。

ts311.jpg

日没を、静かに見守って。

ts362.jpg
せら 「空って、こんなに美しいのですね。」

st408.jpg
せら 「この世界に生まれて良かったです・・・。」

ts420.jpg

寝転がれば、この空を独り占めした気分。

ts425.jpg
せら 「この空の先には、宇宙が広がっているのですよね・・・。」

ts335.jpg

地球の丸さを感じられる景色に、ため息が漏れます。

ts415.jpg
せら 「こうして、一日が終わっていくのですね。」

ts471.jpg

荒涼とした景色が広がっているけれど、不思議と怖さは感じません。

ts375.jpg

気付けば、月明かりに照らされていました。

ts469.jpg

小さなせらちゃんは、まるで月夜の妖精のように見えます。

ts462.jpg
せら 「この景色を、大切な人と見れて良かったです。」


・ ・ ・

以上で、せらちゃんの夏旅は一旦おしまいです。見て下さってありがとうございます
翌日からは、別の子と旅をしましたので、よかったら引き続きご覧ください。

話は変わりますが、もうすぐドールショウですね
アゾンさんの新作発表を見るのが、毎回ドキドキで楽しみです。
当日は、いつものように一人でコソコソ買い物して帰る予定ですが
某オフ会卓に行ってみようかとも考えたり・・・でも、超絶小心者なので迷い中です

・ ・ ・

※以下は、拍手コメントへのお返事です。

8/25 16:24 に拍手を頂いた方へ

お迎えのお祝いコメントありがとうございます!
闇から光の世界へ連れ出した記念に
この世界を思いっきり楽しんでほしいな
という思いを込めて、旅に出ました。

せらちゃんは遠くを見つめるような目が印象的ですよね。
この世界を堪能しているようと思って頂き、とても嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

 ハピホリせら

12 Comments

ぴばこ  

せらちゃんとの旅楽しく拝見致しましたっ(´∀`)

特に最後の、夕方の写真がすごく神秘的です…うわーこれホントに国内ですか!?
こんなキレイな所があるんですねぇ^^


話変わってドルショもうすぐですね!
私もこそこそお買い物に行きますよー!(´∀`)=3
当日は豪雨や猛暑に見舞われないといいですねっ(;´Д`)

2013/08/30 (Fri) 21:23 | REPLY |   

稲村  

赤と青が混じりあう果てなく広い空がどこまでもきれいで、思わず息をのんでしまいました。
魚眼レンズで切り取られた幻想的な世界に言葉もありません。

闇に浮かぶ月明かりが、まるでひと筋の光明のようで、
この世界は闇ばかりじゃない、光も差すし、待てば必ず朝が来るという
今のせらさんの境遇のようなものを感じました。


ドールショウは買い物が終わり次第、2階の有料卓か男の子祭りのブースのどちらかにお邪魔してると思いますので、当日お会いできましたらよろしくお願いします。
そのときは一緒に写真はもちろん、旅のお話も今後のネタバレにならない程度に色々聞かせていただけると嬉しいです(笑)

2013/08/31 (Sat) 01:57 | REPLY |   

とっと  

爽やかな希望に満ちた素敵な旅でしたね。
こんのさんが乗り越えて来られた道と、せらさんが耐えてきた孤独が交差した時、
きっとおふたりの運命が祝福されたのだと思わずにいられません。
せらさんがこんのさんに会えて良かった。
そして、わたしもこんのさんに出会えて良かったです。
いつもきれいな世界をみせてくださってありがとうございます♪

気になることがひとつ…。
初日エントリーにあったドールサイズの野良着?
ふおお。興味深々です!

2013/08/31 (Sat) 01:58 | REPLY |   

ゆきまち  

せらちゃんとの旅、とても楽しく拝見させて頂きました。

静かな闇の世界から光溢れる世界へ飛び出したせらちゃんの
「この世界に生まれて良かった」という言葉が深く胸に突き刺さります。
生きていると辛いことも多いですが、
こんのさんの写真を見ていると自然って、地球って、
生きているって、素晴らしいなと心底思えることが出来ます。

これからもドール達と素敵な旅を続けて下さい。
楽しみにしております!

今回のドールショウは天候が気になりますね。
どうにか持ちこたえてくれると嬉しいのですが・・・。
ちなみに私も小心者なので、一人でこそこそと参加する予定です(笑)
勇気を出すのってなかなか難しいですよね;
こんのさんも楽しい一日をお過ごし下さいね♪

2013/08/31 (Sat) 06:05 | EDIT | REPLY |   

まとん  

せらの夏旅、①~③まで楽しく拝見しました!
いろんな墓所に連れて行ってもらって、可愛く綺麗に撮って貰えるせらちゃんは幸せ物ですね@^^@

2回目の記事では、せらちゃんが海ポチャしないかちょっとハラハラしましたw
綺麗な貝殻はステキな旅の思い出ですね。

3回目の、最後から2枚目のショットが、古いお城に佇むお姫様みたいで、ロマンティックで良いですね!@^^b

それにしても、凄く色々な場所に行ってますね。その行動力がナイスです!
そして、こんのさんとせらちゃんの関係も、出会うべくして出会った感じがして、とてもイイですね@^^@

2013/08/31 (Sat) 11:08 | REPLY |   

紳士マン  

せらさんとの旅行記事も今回で最後ですね!
魚眼を使って広大な大地を表現された写真を見ていて、
こんなにも綺麗で雄大な場所があるのだなと、とても感動しました。
せらさんとの会話も、こんのさんに出会えた喜びが伝わってきます。

ドルショは自分も2階の有料卓にいると思いますので、
もしもお会いできたら、記念写真をお願いしようと思っています。

2013/08/31 (Sat) 21:11 | REPLY |   

こんの  

> ぴばこさん

せらちゃんの旅を一緒に楽しんで頂き、とっても嬉しいです♪

夕方の写真は、日本離れした、異国のような景色ですよね。
私も実際に行ってみて、びっくりしました。
神秘的とのお言葉、ありがとうございます。
綺麗な空を撮りたくて、夜まで粘った甲斐がありました!

明日は、お互い楽しみですね♪良い天気になりますように・・・。
もしバッタリお会いしましたら、ご挨拶させてくださいね(*´v`)

2013/08/31 (Sat) 23:04 | REPLY |   

こんの  

> 稲村さん

ここの峠は見晴らしが良くて、本当に幻想的な景色でした♪

いつの日か魚眼レンズで、夕方の空を撮りたいなぁと思っていたので
そのような素敵なお褒めの言葉を頂き、とても幸せです!
新しいレンズを買って、遠くまで出かけた甲斐がありました(笑)

楽しいだけじゃない、影のあるドールの表現に興味があるので
せらちゃんの表情や風景から、メッセージを読み取ってもらえて嬉しいです。

明日は、買い物メインで行こうと思いますので、
終わり次第、稲村さんを探しにブースへ寄りますね。
お会い出来ましたら、ぜひお写真撮らせてください♪
お嬢様&メイドちゃんに早く会いたいです~。

2013/08/31 (Sat) 23:31 | REPLY |   

こんの  

> とっとさん

ささやかな癒しをお伝えしたくて、ブログをやっているので
きれいな世界との感想、とっても嬉しいです♪

私は、ドールに自分の想いを込めてしまうのですが
今回は、自分の苦悩とせらちゃんの境遇が、
ピッタリはまったのかなと思います。

旅のラストで、爽やかな希望を感じて頂けて幸いです。
私もドールを通じて、とっとさんと出会えて嬉しいです♪

野良着は、壁にかけるインテリア用だそうで
袖やウエストが、開かないように縫われていて、
そのままでは着せることが出来ませんでした。

そのうち改造して着せたいな~と思ってます!
問題は、誰に野良着を着せるかですよね・・・(笑)

2013/08/31 (Sat) 23:51 | REPLY |   

こんの  

> ゆきまちさん

せらちゃんの夏旅を一緒に楽しんで頂き、とても嬉しいです!

「この世界に生まれて良かった」というセリフは、
あの景色を見ていたら、自然と出てきた気持ちだったりします。
ドール写真を通じて、生きる希望みたいなものを、お伝えできたのなら
このブログをやっていて良かったです。ありがとうございます。

まだまだ行きたい所がいっぱいあるので、
ドールと一緒に旅を続けたいなと思っています♪
これからも、どうぞ見てやってくださいね。

明日は、良い天気になるといいですね!
ゆきまちさんも、楽しい一日になりますよう祈っています。

2013/09/01 (Sun) 00:06 | REPLY |   

こんの  

> まとんさん

せらの夏旅、最後まで見て下さり、ありがとうございます!
まとんさんに楽しんでもらえて、私も嬉しいです。

自分の子と出会ったのは運命?&自分の子を可愛く撮りたい!
という暑苦しい気持ちが原動力になって、旅をしています(笑)
でも一日でいろんな場所へ行ったので、宿に着いたらバタンキューでした。

海ポチャは心配でしたが、もし落ちたら海に飛び込むかもしれません(笑)
でも私、あんまり泳げないんですよね・・・気を付けます!
貝殻はドールサイズで可愛いので、飾って楽しんでいます。

最後から2番目の写真は、私自身も気に入っているので嬉しいです。
古城みたいな雰囲気になっていて、良いですよね!

2013/09/01 (Sun) 00:28 | REPLY |   

こんの  

> 紳士マンさん

旅行記事、最後まで読んで下さり有難うございます!

魚眼レンズを使って、自然とドールの写真が撮りたかったので
感動したとのお褒めの言葉を頂きまして、すごく嬉しいです!

せらちゃんは、ずっと探していたドールだったので
出会えた喜びみたいなものを、表現してみました。

紳士マンさんがいらっしゃるなら、勇気を出して2階へ行こうと思います!
お会い出来ましたら、こちらこそ記念写真を撮らせてくださいね♪

2013/09/01 (Sun) 00:33 | REPLY |   

Leave a comment