ジ・エンドにゃん

as322.jpg
ねこあいか 「豪華スタジオで撮影会って言うから来てやったのに・・・

as345.jpg
ねこあいか 「今日のご主人は、他の女の子に夢中でムカつくにゃ

as329.jpg
ねこあいか 「これは、金魚鉢かにゃ~

as332.jpg
ねこあいか 「美味しそうだけど・・・、食べたらご主人怒るかなぁ

as301.jpg
ねこあいか 「にゃにゃっ 同種発見

as307.jpg
ねこあいか 「こいつも、ご主人からはぐれたのかにゃ~

as278.jpg
ねこあいか 「わっ ずいぶん親しげな奴だにゃ。」

as318.jpg
ねこあいか 「よしよし。私ほどじゃないけど、意外と可愛いにゃ

as294.jpg
ねこあいか 「それにしても、ご主人が全然戻ってこないにゃ・・・

as271.jpg
ねこあいか 「仕方ない、この私がご主人を探してやるにゃ

前回に続きスタジオ撮影会、最終章のねこあいか編が始まります。
長くなるので続きは畳みますね。

・ ・ ・

拍手ありがとうございます。励みにしています。 as358.jpg
ねこあいか 「とりあえず、外に出てみたけど・・・」

as355.jpg
ねこあいか 「この暑さは、猫には危険すぎるにゃ

as366.jpg
ねこあいか 「装備に日傘を選んで、正解だったにゃ

as373.jpg
ねこあいか 「それにしても、この暑さ・・・」

as383.jpg
ねこあいか 「ヘタレのご主人がぶっ倒れてないか、心配になってきたにゃ

as402.jpg
ねこあいか 「裸足の方が、早く移動ができるのにゃ

as400.jpg
ねこあいか 「プールで遊びたいけど、我慢だにゃ。」

as406.jpg
ねこあいか 「にゃっ

謎の麗しき紳士に捕まってしまいました。

as412.jpg
ねこあいか 「ど、どうしよう・・・。 ご主人どこぉ~~~

このイケメンならぬイケ猫な紳士は、みなもさんのリオンさんでした。
実はとても優しい方で、ねこあいかもホッとしたようです。

as427.jpg
ねこあいか 「このくらいのハプニング、大したことないのにゃ。」

as424.jpg
ねこあいか 「ご主人も見つからないし、もう疲れちゃったのにゃ

足を投げ出して、ふて寝中。

as430.jpg
ねこあいか 「あっ・・・ご主人

ねこあいかちゃん、遅くなってごめん。
初めての撮影会だったから、撮るのに時間がかかっちゃって・・・。

as433.jpg
ねこあいか 「い、言い訳は地獄で聞くにゃ 猫あいかチョップ一万回の刑を科すにゃ

そ、それはかんべんしてください・・・。
でもね、今回あんまり撮れなかったから
今度は野外撮影に連れて行きたいなって思ってたんだけど。

as438.jpg
ねこあいか 「ご主人と二人きりなら・・・行ってやってもいいにゃ

・ ・ ・ 

ポカン口のねこあいか。写り方によって表情が変わる不思議な子です。
どういうわけか、自宅で一対一で撮った時は、甘えたような表情で撮れたのに
スタジオでは怒り顔みたいにしか撮れなくて、こんなストーリーになりました。

小道具は、前回に引き続き、南風原さんにお借りしました。ありがとうございます。

・ ・ ・

最後の最後にオマケの写真を。

as543.jpg

ちっちゃい子達の集合写真。お嬢様がフリーダムなことに・・・。

hs25013.jpg
はに 「はにのこと、忘れてたでしょ

さすがに5人撮るのは、時間的に無理だったようで。
はにちゃんは、2枚しか撮れませんでした。ごめんね。
ちっちゃい生き物に囲まれて、なんとか寂しさを紛らしていたようです。

hs25913.jpg
はに 「さびしいから、この子達みんな誘拐しちゃおうと思ってました

それはダメー。某お嬢様に怒られちゃいますので・・・。

・ ・ ・

長くなりましたが、初のスタジオ撮影会のレポートは、以上で終了です。
初参加なのでドキドキでしたが、学ぶことが多くて凄く楽しかったです
撮影会に参加された皆さま、レポートを見て頂いた皆さま、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

 ★撮影会

12 Comments

二段猫  

こんばんわ~。

こんのさんの創るお話は読んでいると自然と笑顔になってしまいます。
ほっこりしていていいですねぇ+.(*'v`*)+
小物やアクセサリーも可愛いです。

それにしてもチョップ一万回や誘拐など、こんのさん宅の子たちは中々アクティブなようで(笑)

2013/08/07 (Wed) 22:15 | REPLY |   

紳士マン  

撮影会レポート完結、お疲れさまでした!

素敵な写真や心温まるストーリーを読んでいると、
こんのさんとお嬢様方が、スタジオ撮影会を楽しまれた様子が伝わってきます。
様々なストーリーが展開していて、とても楽しいレポートでしたw

特に、ねこあいかさんと猫さんが遊んでいる姿の写真は癒されました!
ご主人様思いのツンデレな所が可愛らしいですねw

2013/08/07 (Wed) 23:22 | REPLY |   

まとん  

撮影会レポート最終章お疲れ様でした!
今回も楽しく拝見いたしました~@^^ノ

ポカン口が、ツンツンした感じになって、ねこあいかは本当にネコのように表情がくるくる変わりますね。
最後に「二人きりなら」っていうちょっと嫉妬してるところが可愛いです@^^@

はにちゃんは、またの機会に期待ですね!

アイドールでもディスプレイしてた日傘も可愛くていいですね。
1/6サイズだと傘というアイテムもなかなか見つからないので、尚更羨ましいですw

あと、前回名前欄に「>こんのさん」って書いてしまってましたが、僕宛に返答頂けていてありがとうございます@^^;
一瞬誰かと思いますよね@^^;;;

2013/08/08 (Thu) 01:07 | REPLY |   

稲村10円  

撮影会レポお疲れ様でした!
今回のねこあいかちゃんの冒険も楽しませていただきました。

一生懸命ご主人様を探すあいかちゃん、
むくれてふて寝しちゃうあいかちゃん、
嬉しいくせについ憎まれ口をきいちゃうあいかちゃん、
全てかわいく愛おしいです。

はにちゃんの周りの小動物の数がものすごいことになってますね(笑)
長丁場に思えても、いざ撮り始めると5時間なんてあっという間ですよね。
自分も大多数のカエルを放置していたので、はにちゃんに構ってもらえて助かりました。
ちなみにカエルをさらっていくと、もれなくお嬢もついてくるかもしれませんよ(笑)

今回の撮影会では本当にお世話になりました。
食事会でも色々とお話できて、とても楽しい時間を過ごせました。
またの機会にもよろしくお願いします。

2013/08/08 (Thu) 01:44 | REPLY |   

とっと  

こんにちは。
暑い中の撮影は大変だったことと思います。お疲れ様でした!
もうどのレポートも眼福です。
中でも今回のねこあいかさんは秀逸だと思います…!
ルックスもセリフも可愛すぎてきゅんきゅんしました(*´ω`)
特に「言訳は地獄で…」って最高の殺し文句ですヨ。
こんなシーンが撮れるなんて、こんのさんはお人形に愛されてるなあと感じました。
きっとこんのさんがお嬢さんたちを大切にしているからですね。

あの、もしご迷惑でなかったら、うちのブログにこんのさん宅のリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか…?

2013/08/08 (Thu) 22:01 | REPLY |   

こんの  

> 二段猫さん

こんばんわ~。お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

自然と笑顔になってしまうという褒め言葉、最高に嬉しいです!
アクセサリーは、必ず自作にするという謎の自分ルールがあるので(笑)
小物やアクセサリーも可愛いと言って頂けて、ありがとうございます。

ねこあいかがやってきてからは、はにちゃんが覚醒したりと、
アグレッシブな会話が増えてきたかもしれませんね(笑)

ドールのワガママに振り回されるというのも
なかなか良いものだなぁと思うようになりました(笑)

2013/08/10 (Sat) 23:16 | REPLY |   

こんの  

> 紳士マンさん

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!

拙い撮影会レポートですが、最後まで見て頂き、ありがとうございます!
和気あいあいとした雰囲気の中で、大いに楽しんで撮影できたので
自然とストーリー仕立ての写真が撮れました。楽しんで頂けて幸いです♪

猫&ねこあいかのコラボ、癒されるとのお言葉をもらい、嬉しいです!
お借りした猫さんがドールにピッタリサイズで、可愛かったです。

うちのドールは、素直な子しかいなかったので
ねこあいかは、思いっきりツンデレ設定にしてあります。
でも「ご主人」としてはデレてほしいので、さじ加減が難しいです(笑)

2013/08/10 (Sat) 23:34 | REPLY |   

こんの  

> まとんさん

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!
撮影会レポート、最後まで見て頂き、ありがとうございます!
楽しんでいただけたようで、嬉しいです~。

ポカン口あいかは、本当に猫のような不思議な子ですよね。
表情が変わって見えるので、撮るのが難しいですけど楽しいです。

最後の「二人きりなら」というセリフは、
嫉妬してるところにキュンとしたくて考えました(笑)
なので可愛いと言って頂き、考えた甲斐がありました!

アイドールで日傘をディスプレイしていたこと、
覚えて下さっていて、嬉しくてテンション上がりました(笑)

日傘は、ドルショのリトルファクトリー(リカちゃん)のコーナーで
見つけた品なので、次のドルショでも売っているかもしれません。
すごく可愛い日傘なので、おススメですよ~。

名前の件、お気になさらずですよ~。
文章の雰囲気で、まとんさんだと分かったので大丈夫です♪

2013/08/10 (Sat) 23:45 | REPLY |   

こんの  

> 稲村10円さん

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!
撮影会のレポ、最後まで見て下さって有難うございます。
お陰様で楽しい一日となりました。

ねこあいかは、猫のように気ままでワガママだけど、
ご主人が大好き!という設定(笑)なので、
そんな姿が伝わるといいなと思って撮りました。
全てがかわいく愛おしいだなんて思って頂き、すごく嬉しいです!

1人1時間と考えて、5人持って行ったのですが、あっという間でしたね。
はにちゃんは、小動物を引き寄せる能力があるのかもしれません(笑)

カエルをさらうとお嬢様もついてくるって本当ですか!?(笑)
それなら次回までに、はにちゃんと誘拐プランと立てないと・・・!
でも、お嬢様とカエルさんだけでは、お嬢様も不安だと思うので
お世話係の稲村10円さんも付いて来て下さいね(笑)

それにしても、小さなカエルさんが可愛くて、撮影するのが楽しかったです!
お嬢様の大事なカエルさん達を、快く貸して下さってありがとうございました。

2013/08/11 (Sun) 00:31 | REPLY |   

こんの  

> とっとさん

こんにちは~!お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!
撮影会レポ、眼福と言って下さって、ありがとうございます♪

「言訳は地獄で…」は、ホントに殺し文句ですね(笑)
ねこあいかは、ツンツンだけどご主人のことが大好きという設定なので
そんな姿がお伝え出来たようで、嬉しいです。
可愛すぎてきゅんきゅんだなんて、最高の褒め言葉ですよー!
暑い中、汗ダラダラで頑張った甲斐がありました。

私は、ドールへの愛が溢れている写真やブログを見るのが好きで
自分も、そんな気持ちが伝わっていればいいなぁと思っていたので、
お人形に愛されてるように見えるというお言葉、すごく嬉しいです!

リンクの件、ありがとうございます!こちらからもリンクさせてくださいね♪
とっとさんのブログは優しさに溢れていて、いつも癒されています。
これからもよろしくお願いしますね!

2013/08/11 (Sun) 00:45 | REPLY |   

ぴばこ  

こんにちは、ぴばこです。
コメントなどなど出来ずじまいでしたが、撮影会レポート全部拝見致しました!

全てのレポートを通してやっぱり写真が上手…!
私もうちの子をこんなふうにかわいく撮ってあげたいです・゚・(つД`)・゚・

みんな可愛かったのですが、個人的にはのわちゃんこまりちゃんがすごくらしさが溢れてて好きですv
のわちゃんはすごく神秘的で、こまりちゃんは見てるだけでもほんわかできますね(´∀`)

ではでは短いですがこれにて…乱文失礼しました!m(_ _)m

2013/08/11 (Sun) 10:51 | REPLY |   

こんの  

> ぴばこさん

こんにちわ!コメントありがとうございます♪
撮影会レポ、最後まで見ていただいて嬉しいです!

写真が上手だなんて、褒めて頂いたのは初めてかもです!
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・ありがとうございます。
私の場合は、カメラについての知識が不足しているので失敗も多いですが
可愛く撮れますように!と念じて撮るようにしています(笑)

オーナーさんの愛が伝わってくるような写真が好きなので、
ぴばこさんの写真も好きですよ!みんな可愛い~♪
でも、もっと可愛く撮りたいという気持ちは、よく分かります!
ドール好きから、カメラマニアになっている方もいますからね。

のわとこまりは、自分の好きなものを全部つめたオリジナルっ子なので
好きと言って頂けて、すごく嬉しいです!

2013/08/11 (Sun) 23:49 | REPLY |   

Leave a comment