白い部屋のシャノワール

ns448.jpg

殺風景な白い部屋に、少女が一人。

ns451.jpg

黒猫のような装いが、不思議とよく似合っている。

ns464.jpg

まるで誰かを待っているかのように、遠くを見つめる少女。

ns475.jpg

なぜだろう・・・。
私は、彼女のことが気になって仕方がない。

ns469.jpg

その瞬間、ふと目が合った。

ns477.jpg
のわ 「こっち・・・。 来て。」

前回に続いてスタジオ撮影会、のわ編です。
長くなるので続きは、畳みますね。

・ ・ ・

拍手ありがとうございます 嬉しいです。 ns480.jpg
のわ 「あのね・・・。」

ns501.jpg
のわ 「今日は、あなたの忘れ物を届けに来たの。」

ns534.jpg
のわ 「この子、弱ってたんだよ。 ずっと泣いてたの。」

ns529.jpg
のわ 「でもね、もう大丈夫・・・。」

ns525.jpg
のわ 「青い鳥は、あなたに認識された時、存在が証明されるの・・・。」

ns519.jpg
のわ 「わたしもね、青い鳥と一緒。」

ns481.jpg
のわ 「あなたがわたしを認識してくれる限り、わたしは生きていられるの。」

ns522.jpg
のわ 「わたしは、あなたの青い鳥になれるかな・・・?」

・ ・ ・

のわちゃんは、初めて自分で作った子です。
無口で、一人でいるのが好きな不思議ちゃんだけれど
持ち主の深層心理を一番よく理解している子という設定(笑)です。

なので、意味不明なんだけど意味深なことを言ってる?
と思わせるようなセリフを、のわちゃんに言わせるのが好きです。

ちなみに今回のストーリーは、のわちゃんを撮影中に、
南風原さんが小道具として、鳥籠を使ってみたらと提案してくださったので
お借りした鳥籠から、イメージを膨らませて考えました。

・ ・ ・

ns511.jpg

ラストに一枚。黒猫バージョンのこころお嬢様と一緒に。
やっぱり猫耳は可愛いです。猫耳大好き

しっぽは、にわねこやさんの作品です。先日のアイドールの唯一の戦利品
磁石で簡単に装着できるので、とっても気に入っています。
スポンサーサイト

 ★撮影会

8 Comments

komo  

真っ白なりすちいかさんの次は真っ黒な黒猫さん、対照的な色味で不思議な雰囲気ですね*
白い空間に黒いのわちゃんがぽつんと座ってるのも、それだけで物語が始まりそうな感じがあります。
どれもお写真かわいらしくてにやにやしてしまいます(>_<)
青い鳥を抱えた黒猫さんのお話も可愛らしくて癒されました(^^)

2013/08/05 (Mon) 09:56 | REPLY |   

宮柴  

どの写真もムードたっぷりで、ドキドキします。
こんな可愛らしい子がいたら、確かに気になって仕方ないですね。

2013/08/05 (Mon) 15:08 | REPLY |   

稲村10円  

黒猫のわちゃんのちょっと不思議なお話、魅入ってしまいました。

青い鳥は幸せの象徴と言われますが、黒猫もまた同じで、それが横切る(=逃げる)から不幸になるのだそうです。
なのでそういう面では、のわちゃんはすでに青い鳥になっているのではないか――
そんな気がします。

それにしてものわちゃんは本当に猫耳猫しっぽが似合いますね。
初めて見たとき、どことなく猫っぽい子だなと思った感覚は間違いではなかったようです。
全身黒が基調なのに涼しげなのも素敵です。

実はうちにも同じ猫耳カチューシャがあるのですが
お嬢は頭がでかいので、どう見ても鬼の角にしか見えず、やむなく封印したという苦い過去があります(笑)

2013/08/06 (Tue) 01:50 | REPLY |   

>こんのさん  

白い部屋に、モノトーンの黒猫のわちゃん。
すっごく絵になりますね!1枚目から持ってかれました@^^@

のわちゃんの表情とセリフがとても合っていて、ステキなお話ですね@^^ノ

尻尾は僕も色違いの白を買いました。
ミミも欲しくなりますね~@^^;

2013/08/06 (Tue) 11:32 | REPLY |   

こんの  

> komoさん

先日の撮影会では、大変お世話になりました。
食事会では、色んなお話が聞けて楽しかったです♪

それぞれの子に個性を持たせたいので、白の次は黒の衣装にしてみました。

物語が始まりそうな感じ…今回は、まさにそんなイメージで撮ったので、
そのような感想をいただき、すごく嬉しいです!
写真やストーリーへも、可愛いとのお言葉、ありがとうございます♪

スタジオは、絵になる場所が多いので、撮っていて楽しかったです。
また機会がありましたら、こういう場所で撮ってみたいなと思っています。

2013/08/06 (Tue) 20:17 | REPLY |   

こんの  

> 宮柴さん

ムードたっぷりとのお言葉、ありがとうございます!
スタジオなので、いつもとは違った雰囲気で撮れたのかなと思います。
じーっと見つめる姿が可愛くて、ついつい撮るのに夢中になってしまいました(笑)

2013/08/06 (Tue) 20:22 | REPLY |   

こんの  

> 稲村10円さん

言葉ではうまく言えないけれど、伝えたいことをセリフにしたのですが
稲村10円さんの解釈がすごくピッタリで、ビックリしました!
そこまでストーリーを読み取って下さって嬉しいです♪

猫耳としっぽが似合うと言って下さり、ありがとうございます。
自分で作っておきながらですが、猫っぽい子だなと私も思っていました。
なので、黒猫カチューシャは、のわちゃん専用です(笑)

お嬢様だと耳が角に見えてしまうのですね。たしかに角っぽい造形ですね。
お嬢様が怒った時に使うとかはどうでしょうか・・・?(笑)

2013/08/06 (Tue) 20:35 | REPLY |   

こんの  

> まとんさん

1枚目の写真は、ストーリーの始まりにピッタリかなと思い、
自分でも気に入っています。お褒め頂きありがとうございます!

のわの表情を見ていると、不思議とセリフが浮かんできました。
ステキなお話しと思って頂けて、嬉しいです!

しっぽ良いですよね~。今度は私も白を買おうと思ってます。
猫耳も可愛いですよね。こもれびあいかの猫耳が素晴らしかったので、
色違いで単品発売されたら良いなぁ~とひそかに思ってます。

2013/08/06 (Tue) 20:44 | REPLY |   

Leave a comment