りすちいか、夏の散歩

cs021.jpg
りすちいか 「今日は、初めてのお散歩です

お気に入りの白ワンピに、麦わら帽子とバスケットを持って。
りすちいかちゃん、準備はオッケーかな?

cs023.jpg
りすちいか 「きゅい 行ってきま~す

cs025.jpg
りすちいか 「わぁ~、良いお天気ですね



今まで知らなかった世界を見に、りすちいかちゃんが一歩を踏み出しました。
小さな瞳で、どんな世界を見てくるのかな・・・。

前回に続いてスタジオ撮影会、りすちいか編の始まりです。
長くなるので続きは、畳みますね。

・ ・ ・

拍手ありがとうございます いつも励みにしております。


cs035.jpg

真っ白な道を進んでいく、りすちいかちゃん。

cs178.jpg
りすちいか 「タイルがいっぱいで、綺麗な場所ですね

cs185.jpg
りすちいか 「いっぱい歩いたので、ひと休みします

cs160.jpg

少し歩くと、可愛らしいお嬢様に出会いました。

cs168.jpg
りすちいか 「だっこしているのは、カエルさんですか

cs170_2013.jpg

おしゃべりをしてから、記念にパチリ。

cs201.jpg

知らないところに行くのは、ちょっと怖いけど。

cs216.jpg

不安が、好奇心に変わっていく瞬間が気持ちいい。

cs221.jpg
りすちいか 「この先に何が待っているのか、分からないけれど・・・」

cs228.jpg
りすちいか 「今は、好奇心で胸がいっぱいなんです

cs240.jpg
りすちいか 「だから・・・、私をいろんな場所に連れて行ってほしいです

うん。いろんな場所へ連れて行くからね。

cs195.jpg
りすちいか 「きゅい 楽しみです。」

cs230.jpg
りすちいか 「今日は、楽しかったですね

・ ・ ・

ドール趣味を持ってから、自分が変わってくのを感じています。
今までは自分の本音を押し殺して生きていたので、心の中は孤独で一杯でした。

でも今は、いろんな場所へ行って、いろんな人に出会って、新しいことに挑戦して・・・
好きなことを好きって言える勇気が出てきたんだと思います。ドールに感謝ですね。

・ ・ ・

以上、スタジオ撮影会りすちいか編でした。
次回に続きます。次は誰にしようかな~。
スポンサーサイト

 ★撮影会

12 Comments

稲村10円  

こまりちゃん編もですが、ストーリー仕立てなのが楽しいです。

りすちいかちゃんのワクワク気分が伝わってきますね。
お散歩中はきゅいきゅい言いっぱなしだったのではないでしょうか(笑)
ひまわりの麦わら帽もよく似合っててかわいいです。

自分もこの趣味始めてから他人との付き合い方とか行動力がずいぶん変わった気がします。
趣味を分かち合えて、自分を受け入れてくれる仲間がいるってすごく嬉しいですよね。
同じくドールに感謝です。

2013/08/02 (Fri) 10:52 | REPLY |   

二段猫  

りすちいかちゃんの真っ白いお出掛けコーデが涼しげで可愛いですねぇ♪
見ているこっちも一緒に楽しくなってくるエントリーです(*´ω`*)
りすちいかちゃんが今後、どんな場所に行きどんなものを見るのか?
これからも期待しています。

僕自身も同じ様に、我が家にドールがやって来てから生活が一変しました。
勿論、とっても良い方向に。
沢山の人とお知り合いになれ、話す機会が増えて。
皆さんと一緒に撮影へ出掛けたりと、楽しい事が一杯ですよね。
僕もうちのこたちに感謝しております。

2013/08/02 (Fri) 14:05 | REPLY |   

えりーな  

今回はりすちいかちゃんのストーリーなんですね^^
なんか最後のこんのさんの文章を読み終えた時、今回のちいかちゃんはまるでこんのさんの分身みたいだなぁと思ってしまいました。
新しいことに踏み出すのって勇気がいるけど、踏み出したその先には素敵な出会いもあり、お友達ができたりして、また違った世界が広がりますよね^^

ちいかちゃんもまたいろんな所へおでかけできるといいですね^^

2013/08/03 (Sat) 12:15 | REPLY |   

まとん  

スタジオ撮影会レポート、楽しく読ませていただいてます!

水着のこまりちゃんも、白ワンピのりすさんちいかちゃんも、とっても楽しそうですね。優しい写真が一杯です@^^@

僕も、ドール趣味を持ってブログ始めて良かったと思っています。
ブログを通じてドールの仲間と出会えましたし、イベントに行くのも楽しいですしね!

次はどの子の撮影会レポートでしょうか。楽しみにしてます!@^^ノ

2013/08/03 (Sat) 23:18 | REPLY |   

こんの  

> 稲村10円さん

撮っている時は、特に意識していなかったのですが
写真を見返しているうちに、ドールのセリフが浮かんできて
ストーリー仕立てとなりました。楽しいと言って頂き嬉しいです!

りすちいかちゃんは、きゅいきゅい言いっぱなしだったと思います(笑)
ちいかちゃんは、麦わら帽子が似合いますよね♪

同じ趣味を受け止めてくれる仲間がいるというのは、本当に嬉しいですよね!

稲村10円さんは、ブログに初めてコメントを下さいましたし、
撮影会にも誘って頂いたりして、すごく感謝しています。
私の世界を広げるきっかけを作って下さってありがとうございます♪

2013/08/03 (Sat) 23:47 | REPLY |   

こんの  

> 二段猫さん

真っ白コーデ、お褒め頂きありがとうございます!
初めてのワクワク感みたいなのを出したかったので、
楽しさをお伝え出来て、うれしいです。

一人でドールを愛でている時も楽しかったのですが、
いろんな方と交流することで、楽しみが増しますよね!

二段猫さんから、初めてコメントを頂いた時は
それだけでドール友達ができた~!と喜んでいましたが(笑)
リアルでもご挨拶できる日が来るとは、夢にも思いませんでした。
ドールのおかげで行動力が出て、私も生活が一変したな~と思ってます♪

2013/08/04 (Sun) 00:13 | REPLY |   

こんの  

> えりーなさん

写真を撮っている時は、特に考えていないんですが
どういうわけか、ドールに喋らせたくなる癖がありまして(笑)
ストーリー仕立てになっちゃいました。

えりーなさんから、分身と言われてドキッとしました!
確かに今回のちいかちゃんには、私の気持ちが入っていますね。
お恥ずかしいですが、ドールへの思い入れが強すぎて
シンクロ率が上がってしまったのだと思います(笑)
でも、好意的に受け止めて下さって嬉しいです。

えりーなさんの撮影会に参加した事で、ドール趣味の幅が広がって
新しい扉を開くことが出来たと思います。ホントにありがとうございます♪

野外撮影が好きなので、これから色んな場所に連れ出したいと思っています!

2013/08/04 (Sun) 00:38 | REPLY |   

こんの  

> まとんさん

スタジオ撮影会レポ、見て下さってありがとうございます!

優しい写真と言われたのは初めてなので、すごく嬉しいです♪
ドールのふわふわ~とした優しさを出したいなぁと思っているので。

ブログを始めた頃は、一人でドールを愛でているだけだったのですが
まさかこんなに趣味の仲間が増えるとは思いませんでした!
まとんさんとお知り合いになれましたし、私もブログを始めて良かったと思ってます。

それに、ドールイベントは年に数回あるので、楽しみが増えますよね♪
イベントが無い月は、まだかなぁ~と待ち遠しいです。

次も、なるべく早めにレポしますね!

2013/08/04 (Sun) 01:02 | REPLY |   

AkiP  

先日はお世話になりました!
食事会の時は貴重なお話がお聞き出来て楽しかったです!

それにしてもスタジオを隅々まで使いこなしていらっしゃいますね~。
とてもスタジオ撮影会初とは思えません!
りすちいかさんの後ろ姿がまさに新しい世界へ踏み込むイメージそのもので見惚れました!

ドール趣味を始めてから交流が増えたのは私も実感します。
勢いで始めたブログから多くの方々と繋がりが出来るなんて思ってもみなかったので、不思議だなと今でも思います。
そして交流がない当初は、本音を言えない事が辛くてブログで発散してました…(笑)

2013/08/04 (Sun) 02:16 | REPLY |   

紳士マン  

りすちいかさんの初おでかけレポート、楽しませてもらいました!
涼しげな真っ白いドレスの後ろ姿から出ているフワフワっとしたしっぽが、
可愛らしいですねw
スタジオ内を楽しげに散歩している姿や、好奇心と期待にあふれる瞳が、
とても印象的だと思いました。

自分もブログを始める前は、一人でこっそりと撮影しているだけでしたが、
ブログを通じて、沢山の方と交流をすることができるようになってから、
自分の視野が広がってきたのを実感しています。
ドールというきっかけから、沢山の出会いと思い出が作っていけることは、
きっと楽しいと思いますよ!

2013/08/04 (Sun) 16:41 | REPLY |   

こんの  

> AkiPさん

こちらこそ、お世話になりました!お話できて楽しかったです。

初のスタジオでしたが、最初はどうやって撮るか迷いました。
人が写りこまないようにしつつも、背景を入れるのが難しかったです。
でも、隅々まで使いこなしているとのお言葉、うれしいです!

りすちいかの後姿について、お褒め頂きありがとうございます。
ふと思いついて撮った一枚なのですが
今回の心情にぴったりの雰囲気になったので、自分でも気に入っています♪

ドールが好きって、なかなか公では言えないですからね・・・。
私も、湧き上がるドールへの気持ちをブログで発散してます(笑)
だから、ブログをきっかけに交流が広がるって、嬉しいですよね♪

2013/08/05 (Mon) 00:55 | REPLY |   

こんの  

> 紳士マンさん

りすちいかのレポ、見て頂きありがとうございます!

ふわふわしっぽ、可愛いですよね。つい、もふもふしたくなります(笑)
今回は「好奇心」をイメージしたのですが、ちゃんとお伝え出来たようで嬉しいです♪

紳士マンさんも、ブログを通じて交流が広がったのですね!
ドール趣味は、性別年齢関係なく色んな方がいらっしゃるので、視野が広がりますね。

今回の撮影でも、野外ロケのコツや、室内での撮影セットのことなど
皆さんから、いろんな知識を教えてもらって、良かったなぁと思っています。
私も大好きなドール趣味を通して、楽しい思い出を増やしていきたいと思っています♪

2013/08/05 (Mon) 01:12 | REPLY |   

Leave a comment