まさかの第2形態?!

イベントが終わってホッと一息ついたところで
再度、アイペイントに挑戦することにしました
第1号は「こまり」でしたが、第2号はなんと・・・



私の目の前で、仁王立ちする一人の少女・・・。

hnn039.jpg
??? 「ふっふっふっ、わたしは誰でしょう

衝撃(?)の結末は、素人のへっぽこアイペイントでもオッケーという
心の広い方のみご覧ください。続きは「Continue」の後で

・ ・ ・

拍手ありがとうございます。いつも励みにしています。
※以下は、拍手コメントのお返事です。

7/23 11:27 に拍手下さった方へ

応援コメント、ありがとうございました。嬉しかったです。
またドールイベントに出たいと思っていますので
ご都合が合えば、ぜひいらしてくださいね!

7/24 23:16 に拍手下さった方へ

初めてで緊張しましたが、お陰様で無事終了できました!
「きつねなすブランド」と言って頂いて嬉しいです。
今後もイベントに出たいと思っていますので、頑張りますね。 hnn046.jpg
??? 「じーっ。」

hnn023.jpg
??? 「ほらっ、お面を外したら分かるでしょ

だ、誰デスカ???

hnn007.jpg
はに 「はぁ・・・。 回答までに時間がかかりすぎですっ

アイペイント第2号は、はにちゃんでした

はにちゃんは、余りのアイデカールから生まれた子ですが
元は「ツンツンした、きつねのような女の子」というイメージにしたかったので、
思い切ってアイデカールを消して、作り直しました。

以前も可愛かったんですけどね。素直で純粋なところが。
新生はにちゃんは、第2形態なのです。

hnn054.jpg
はに 「ってことは、今の私は可愛くないってこと・・・

いやいや、そんなことないから・・・。
今までよりもっと、私好みに生まれ変わったのです(笑)

hnn056.jpg
はに 「ふーん・・・。」

相変わらず、左右非対称かつ下手なアイペイントでお恥ずかしいのですが
イメージを形にする楽しさが、分かってきたような気がします。

hnn063.jpg
はに 「じゃ、これからもヨロシクしてあげるわね。」

性格が、正反対になってしまった・・・。
イメチェンすると性格まで変わっちゃう子っていますよね。
生まれながらに女は女優、変わっていくモノなのです。(←某アイドルの歌詞より)

でもね、中身は前のはにちゃんと一緒です。
強がってるけど、甘えんぼさんなんです。

hnn065.jpg
はに 「甘えんぼじゃないってば。この子は使い魔だもん。」

変な設定を言い出しましたよ・・・。

hnn098.jpg
はに 「設定じゃないもん・・・。」

hnn092.jpg

キツネだらけで、ご満悦の様子。
お面以外は、伏見稲荷大社で買いました。

hnn108.jpg
ちびギツネ 「この娘、ついに覚醒してしまったな。 やっかいなことになったわい。」

・ ・ ・

ちなみにドールとは全然関係ないのですが、
新生はにちゃんのイメージにぴったりの曲を見つけたので
以下、自分用に残しておきます。可愛い&かっこいいアイドルさんです。


スポンサーサイト

 はに(1/6、デカール目)

8 Comments

まとん  

はにちゃん、まさかのリペイント!!
可愛いじゃないですか~@^^@
しかも和風?厨二っ子w

左右非対称とのことですが、バランス取れててイイと思いますよ!
アイペイント楽しいですよね!
ウチもあと2人、アイペイントした子がいたりします@^^;

2013/07/25 (Thu) 21:22 | REPLY |   

今時菜もなか  

前回の記事に続いてコメント連投失礼します~。
イベントの熱も覚めやらぬ内に、アイペっ子誕生・しかも新生はにちゃんとは!!

前のデカール状態ももちろん可愛かったですが、第1号のこまりちゃんと好対照な
ツン顔がたまらないですね~v
(2人が一緒にいたらどんな会話になるんだろう……とか妄想しちゃったりw)
しかも性格が変わったようでいて実は中身は強がってるけど甘えんぼだなんて……!

私事ですが、自分も新生ひなたん作った後で「この曲ひなたんっぽい!」という歌を見つけて
そんな記事書こうかなとか思っていたところだったので驚きましたΣ(○ ゜ω ゜○)
オリジナルっ子はそういう設定あれこれも楽しいですよねv
(設定…もとい使い魔さんが伏見稲荷大社からやってきたとは本格的!)
歌詞からすると純情乙女なメギツネなんですかね~、純情乙女って素敵な響き……vv
ツンツンしつつやっぱり可愛い新生はにちゃんの活躍が楽しみです(// ゜ω ゜//)

2013/07/26 (Fri) 06:32 | REPLY |   

稲村10円  

好奇心で爛々してる姿から一転して、
ツンとしてちょっと反抗的な雰囲気をポーズの端々から感じとれる
覚醒はにちゃんもすごくかわいいですね!
でも中身は変わってないというのがまたいいですね。

使い魔のおキツネ様をわらわらと従えてるのが賑やかで楽しいです。

生まれ変わったはにちゃんがどんな世界を見るのかすごく楽しみです!

2013/07/26 (Fri) 13:27 | REPLY |   

こんの  

> まとんさん

はい、思い切ってリペイントしちゃいました。
和風な厨二っ子でございます(笑)

絵心が無いので、どうしても非対称になっちゃうんですが
アイペイントは、始めると楽しいですね!
可愛いと言って頂けて、嬉しいです。

あと2人の子達は「どるよん。」に出演されるんでしょうか。
拝見するのが、楽しみです~♪

2013/07/26 (Fri) 21:55 | REPLY |   

こんの  

> 今時菜もなかさん

第一号のこまりと目と口元のパーツは、ほぼ一緒なんですが
眉毛だけツンとさせて、わざと正反対な感じにしてみました。
こまり&はにの会話も、いずれは実現させたいです!

顔を変えても違う子にはしたくなかったので
根本の性格は、前と変わらず純情乙女です(笑)

ひなたんっぽい曲!わわわ、聞いてみたいです!ぜひ記事にしてください~。
オリジナルっ子だと、性格などの設定も自分で考えられますし、
キャラソンっぽいのを探したりとか・・・
痛い妄想ができて、楽しいことに気づいてしまいました(笑)

いつかドールに絡ませようと、京都まで行って買った
キツネたちがようやく役立ちました。
下手なアイぺで恐縮ですが、いっぱい活躍させてあげようと思っています。

2013/07/26 (Fri) 23:26 | REPLY |   

こんの  

> 稲村10円さん

ポーズの反抗的な感じ、気付いて頂き嬉しいです(笑)
今まで、オビツボディを活かしきれていなかったのですが
覚醒はにちゃんだと、いろんなポーズが出来そうな気がします。

別の子にしたくなかったので、成長した(反抗期というか中二病?)
という感じにしました。なので中身は同じなのです。

神社のキツネが好きなので、わらわらさせるのが楽しいです(笑)

相変わらずアイぺが下手なので恥ずかしいですが、
活躍させてあげたいと思っています!

2013/07/26 (Fri) 23:33 | REPLY |   

二段猫  

おぉ、新生はにちゃん可愛いですね〜(*´ω`*)
ご自分でペイント出来る技術があるなんて羨ましいです。
髪の色も変わって、全体的に明るく活発的な雰囲気になりましたね。
今後の活躍に期待大です。

2013/07/29 (Mon) 14:25 | REPLY |   

こんの  

> 二段猫さん

可愛いと言って頂けて嬉しいです!
実は、ヘッドも体も以前と同じなのですが、
表情が違うだけで、雰囲気がかなり変わっちゃいました。

絵が下手で、お恥ずかしいのですが
今まで以上に活躍させてあげたいと思っています。

2013/07/29 (Mon) 21:36 | REPLY |   

Leave a comment