カスタムドールに挑戦中

金髪のころんちゃんの次は、黒髪ロングの子が欲しいなぁ・・・と思っていたのですが、
「えっくす☆きゅーと」や「サアラズ ア・ラ・モード」から、黒髪ロングの子が出るまで
ずっと待つのは悲しいので、思いきって自分で作ってみることにしました

お湯パーマ、ヘアカット、デカール・・・すべてが初挑戦なので、色々なサイトさんを巡って、
参考にさせて頂きました。ありがたや。やっとこさっとこ、出来たのはこの子です
n01472.jpg
   「・・・よろしく。」

使用したのは、アゾンの植毛済みヘッドとピュアニーモボディ。
ペイントは失敗しそうだったので、顔はデカール(D*Sinnamonsもも)を使っています。
デカールを貼るのに失敗してしまって、2回ほど駄目にしてしまいました
シールみたいだから簡単かと思ったら、難しいんですね。

n01481.jpg
  「名前は・・・まだ知らない。」

名前は「のわ」ちゃんにしました。カタカナで「ノワ」でも良いかなぁ。
黒髪が印象的なので、フランス語の「ノワール」から命名。適当すぎ?!

n01492.jpg
のわ 「・・・ノワール・・・黒?」

素足なのは、ちょっと電波な感じの子にしたかったからです。
家では裸足がポリシーみたいな。可愛いけど変な子です

n01487.jpg
のわ 「手のひら・・・透かしたけど、血潮見えないね。」

うん・・・まぁ、お人形だからね。でも、生きているように思えてくるのが不思議。
なんだか、じわじわと愛着が湧いてきました

n01490.jpg
のわ 「・・・血潮ってなんだろ?」

仕事から帰ってきた後に、この子の黒髪をなでていると、すごーく癒されます(危ない?!)
まだ未完成なので、じっくりとすすめて行きたいと思います。
写真が選びきれなくて、記事が長くなってしまってすみません

拍手を下さった方へ
ありがとうございます。とっても励みになっています
こんなブログでも誰か見てくださる方がいると思うと嬉しいです。

スポンサーサイト

 のわ(1/6、デカール目)

0 Comments

Leave a comment