ある日のねこあいか

それは、ある休日の朝のこと。

ak020.jpg
ねこあいか 「にゃ~

枕元から、ささやくような甘い声が聞こえて、目が覚めた。

ak024.jpg

声の主は、まだ眠そうだ。

ak030.jpg
ねこあいか 「にゃっ

頑張って、起きたらしい。

ak033.jpg
ねこあいか 「にゃあ

はいはい、朝ご飯を用意するからね。

ak053.jpg

小さなしっぽが揺れて、可愛らしい。

ak015.jpg
ねこあいか 「にゃ~

お腹がいっぱいで、また眠くなっちゃったかな?

ak022.jpg
ねこあいか 「にゃっ

え~っ、また一緒に寝るの?
ごめんね、今日は用事があって・・・

ak055.jpg
ねこあいか 「にゃあ

よしよし、頭を撫でてあげるから。
良い子でお留守番していてね。

ak051.jpg
ねこあいか 「にゃ~

・ ・ ・

『こもれび森のどうぶつたち♪ねこさん/あいか(通常販売ver.)』をお迎えしました。

口元が違うので、いつもと雰囲気が違いますが、そこがツボでした。
ツンな子がデレた瞬間というか・・・
好きな人にしか見せない表情みたいな感じがするからでしょうか。
悲しそうにも見えるし、甘えているようにも見えるし、不思議な子です。

ワンピースや小物も可愛くて気に入りました。
期待していたネコミミフードマフラーの装着が難しくて苦戦中です。
ふわふわした色合いの服が似合いそうなので、着せ替えが楽しみです。

あと、ドールとは関係のない話ですが、
気分転換にブログのテンプレートを変えてみました。

・ ・ ・

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています
スポンサーサイト

 9thあいか

8 Comments

まとん  

ぽかん口のねこさんあいか、お迎えおめでとうございます!
可愛いですよね~、この口は反則だと思いましたw


お話も可愛くてイイですね~。
こんな休日の朝になら、一日が充実しそうです@^^@

2013/06/08 (Sat) 18:48 | REPLY |   

二段猫  

こんのさん、こんばんわ。

ねこさんあいか、お迎えおめでとうございます。
通常版は全体的な色合いと、何よりあの口が柔らかい雰囲気になっていますよね。
今まで僕の中では『チョップ!!』なイメージでしたので、こういったギャップはとても惹かれますよね。

こんな朝でしたらもう頑張っt……いや、絶対一緒にごろごろして遅刻してしまいそうです(汗)
自然光のお写真は暖かさがあっていいですね。

……さて、我が家もそろそろ黒い方を出してあげないと(ボソッ

2013/06/09 (Sun) 21:16 | REPLY |   

稲村10円  

ねこあいかちゃんお迎えおめでとうございます!

「猫の目のよう」にとはよく言いますが、
様々に表情が変わって見えるあいかちゃんの「猫の口」は本当に不思議ですよね。

ごろんごろんしてる姿がいかにも猫っぽくてかわいいです。
しかもかなりの甘えんぼさんのようで(笑)

もしかしたら帰宅後すねてツンとしてるかもしれませんが、
それはそれでかわいらしいですよね(笑)

2013/06/10 (Mon) 09:15 | REPLY |   

今時菜もなか  

柔らかな日差しの中のねこさんがとっても可愛いですー(○ ゜ω ゜○)
猫語?だけなのに物語性が伝わってきて癒されましたv
今回のあいかの表情は不思議な魅力がありますよね、私は引き取りに行ったときに
レジ裏から予約分の3体出してもらったんですが……
最初に店内で目が合った、一番手前に陳列されていた子がなんだか忘れられなくて
「この子でお願いします」って連れて帰ってきちゃいました。ひとめぼれ?

あと、遅ればせながらコンテスト受賞おめでとうございます!!(// ゜ω ゜//)
せらちゃんはもちろんのこと、りすちいかちゃんにもブラウス似合ってて素敵……!
こもれび森のりすさん&ねこさんが今後どんな可愛いお洋服で登場するのか
わくわくしてますv(当然他のみんなも!)

2013/06/10 (Mon) 11:57 | REPLY |   

こんの  

> まとんさん

お返事が遅くなって、ごめんなさい!

はい、ポカン口は反則だと思います(笑)
ねこあいかが可愛すぎて、飼い主になったつもりでお話を作りました。
こんな朝が来ると良いんですけどね~。
きっと一日中、ねこあいかと寝ていると思います(笑)

2013/06/11 (Tue) 15:43 | REPLY |   

こんの  

> 二段猫さん

お返事が遅くなって、ごめんなさい!

あいかというと、ツッコミ役というか『チョップ!!』なイメージですよね。
なので、通常版を初めて見た時は、いつもと違う表情に一目ぼれしてしまいました。

こんな朝だったら、もう何度でもゴロゴロ寝てしまうと思います(笑)
自然光は良いですね!時間を狙ってまた撮りたいです。

黒い方というと・・・まさかっ!
お披露目、お待ちしています♪

2013/06/11 (Tue) 15:52 | REPLY |   

こんの  

> 稲村10円さん

ねこあいかは、久々にズキューンときて、お迎えしてしまいました。
口元が、色んな表情に見えるところが猫っぽいですよね。

ねこあいかには、思いっきり甘えんぼになってもらっています(笑)
外ではツンなあいかが、飼い主にはデレデレだと良いな~という妄想です。

帰宅したら、すねてツンとしてそうですね!
でも、それも含めて可愛いと思います(笑)

2013/06/11 (Tue) 16:02 | REPLY |   

こんの  

> 今時菜もなかさん

ありがとうございます~!
ねこさんなので、あえて猫語だけにしておきました(笑)
癒しを感じて頂けたのなら、嬉しいです!

ドールはどれも同じはずなのに、不思議とビビッと来る子がいますね。
私も第一印象というか、あ、この子だ!と思う子を引き取ることにしています。
もなかさんのねこあいかちゃんも、きっとそんな縁でやってきたのでしょうね♪

お祝いのお言葉ありがとうございます!!
こもれび森のみんなは可愛すぎて、どんな服を着せようか迷ってしまいますが
いっぱい着せ替えして、どんどん登場させたいと思います。

2013/06/11 (Tue) 16:13 | REPLY |   

Leave a comment