不思議の国のころん

ころんちゃんに念願のアリス服を着せました。


   ころん 「見て見て 可愛いドレスでしょ?」

ko004.jpg

Miyuki Collection様のアリス服です。
ドールイベントで見かけてから、ずっと気になっていました。
何度目かのイベントでようやく手に入れた時は、とても嬉しかったです。

ko034.jpg

何層にも重なったスカートが、可愛くて気に入っています。

ko008.jpg

アリス服のころんちゃん、可愛くて大満足です

ko002.jpg
   ころん 「可愛い服が着られて嬉しいな~

嬉しいと言えば、先日とっても嬉しいニュースがありました。
Doll CLOSET*ブログコンテストへの応募作品が入選いたしまして、
アゾンインターナショナル賞を頂いてしまったのです。
アゾンさんから講評も頂いてしまって、嬉しいやら恥ずかしいやら
小心者なので、物凄くビビっています…

今まで、ぶきっちょだなぁと思いつつ細々と作っていましたが
賞を頂いたことで、モチベーションが上がりました。
もっと難しい服も作れるように頑張りたいです。
企画に携わった皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました

さて、賞品として「こもれび森のどうぶつたち♪りすさんちいか」 が
頂けるそうなので、りすちいかちゃんに会えるのが楽しみです。
森ガールっぽい服をいっぱい着せてあげたいなぁ。

・ ・ ・

拍手ありがとうございました。いつも励みにしています
以下、拍手コメントのお返事です。

5/27 16:17に拍手頂いた方へ
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
コメントいただきまして、感激です。
せらちゃんをもっと可愛くしてあげたいと
思いながら作ったので、可愛いと思って頂けて嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

 7thころん

8 Comments

まとん  

アリスの世界に、本当に迷い込んでしまったようなころんちゃん、可愛いですね!
前回記事のクラシカルな雰囲気も良かったですし、今回の背景に使われたアリスの本もお洒落ですね~@^^@

そして、ブログコンテストのアゾンインターナショナル賞、おめでとうございます!!うおぉ!!
にっこりなりすちいかちゃん、物凄く可愛いですよ~@^^b

2013/05/28 (Tue) 20:57 | REPLY |   

こんの  

> まとんさん

アリスの世界に迷い込んだようと感じて頂き嬉しいです!
トランプなどの小道具も使いたかったのですが
あいにく良さげな小道具を持っていなかったので、本を使いました。
洋書だとオシャレな感じになりますね。

お祝いの言葉、ありがとうございます!
まとんさんに祝って頂き、嬉しいですヽ(*´v`*)ノ

本日アゾンさんから、りすちいかちゃんが届きました。
にっこり笑顔にメロメロです。可愛いですね。
近いうちに、ブログに載せたいと思います。

2013/05/29 (Wed) 21:46 | REPLY |   

稲村10円  

ころんちゃんアリスワンピよく似合いますね!
ころんアリスはどんな災難にあっても笑顔で前向きに立ち向かっていきそうな気がしますね(笑)

そしてブログコンテスト入選おめでとうございます! すごいです!
ブラウスの胸元と裾のレースがすごくかわいくて好きです。

また素敵な衣装を作られたら、是非見せてくださいね。
りすちいかちゃんのお披露目も楽しみに待ってます。

2013/06/01 (Sat) 01:59 | REPLY |   

ぴばこ  

うわーブログコンテスト入選おめでとうございます!
コンテストどうなったかなと思ってコンテストページに飛んで行ったら見覚えある写真に出くわしてびっくりしちゃいました!

ぶきっちょなんてとんでもないです、いつも細かい仕事をなさってて真似たいくらいです(>_<)

また、以前のコメントにお返事頂けて恐縮です。
カスタムさん、出来たは出来たのですが、まだお披露目できるような写真が撮れず…部屋の掃除から始まりそうです;

ではではまたのぞきに参ります。
失礼しました!

2013/06/01 (Sat) 11:19 | REPLY |   

こんの  

> 稲村10円さん

アリスワンピ姿、似合うと言って頂き嬉しいです♪
常に笑顔の「ころんアリス」は、不思議の国で大冒険して、
武勇伝をひっさげて帰ってくると思います(笑)

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
稲村10円さんに祝って頂いて嬉しいです~♪
胸元と裾のレースは、個人的にこだわった場所だったので
細かい所まで見て頂き、作ったかいがありました。

また新しいモノを作ったら、載せてきたいと思います。
りすちいかちゃんは、近日中にお披露目しますね!

2013/06/01 (Sat) 19:28 | REPLY |   

こんの  

> ぴばこさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
私もコンテストの写真見て、ビックリ仰天してしまいました。
ぴばこさんにコメント頂けてすごく嬉しいです!

私は技術が全然無いので、凝ったものは作れませんが、
簡単な方法でも、愛がれば可愛いものが作れる!という信念で
頑張ってみようと思っています(笑)

カスタムさん、完成したのですね!おめでとうございます。
お目にかかれる日を楽しみにしていますね。

またのぞきに来てくださいね~♪

2013/06/01 (Sat) 19:58 | REPLY |   

二段構え  

受賞、おめでとうございます!

こんさん、お久し振りd……って、自分がお休みしている間に“こんの”さんになっていたのですね。
改めましてこんのさん、お久し振りです。
二段構えで御座います。

今回のアリス服、凄く可愛いですね~!!
特に重なり合ったスカートとレースの部分。
柔らかく広がるシルエットが素敵です。

こんのさんは以前から手先が器用でドール用の服や小物を作るのがお上手だとは思っていましたが、とうとう賞まで受賞していたとは!!
おめでとうございます!!
もう流石としか言いようがありませんね。
今後もお写真は勿論、こんのさんの作品を拝見出来るのを楽しみにしております。

それと私事で恐縮なのですが、本日より新しいブログにて活動を再開する事となりました。
また以前のように、お相手して頂けると嬉しいです。
つきましては、お手数をお掛け致しますがリンクの設定変更をお願い出来ませんでしょうか?
お時間ある時で結構ですので、行って頂けると嬉しいです。
本日更新分のエントリーに、新しいブログへのリンクを貼っておきました。
改めまして、どうぞ宜しくお願い致します。

2013/06/01 (Sat) 22:03 | REPLY |   

こんの  

> 二段構えさん

わぁ~!二段構えさん、お久しぶりです!
ずっとお待ちしていましたよ。

私は「こんの」に改名しましたが、
中身は同じですのでご安心ください(笑)

アリス服、可愛いですよね。
ブライスのディーラーさんのものなのですが、
ピュアニーモにもピッタリサイズでして、
スカートがフワフワで気に入っております♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
ブログの初期から作り続けてきた、ぶきっちょ作品ですが
二段構えさんや皆さんのコメントが励みになって
ここまで続けて来れたのだと思います。ありがとうございます。

リンクの件ですが、新しいブログに変更させていただきました。
また二段構えさんのブログが拝見できるとは嬉しいです♪
これからも変わらず、よろしくお願いしますね!

2013/06/02 (Sun) 09:04 | REPLY |   

Leave a comment