アイぺに初挑戦

時間が出来たので、前からやってみたかった
アイペイントに初挑戦してみました
教科書は、かの有名な『HOW TO アイペイント』です。

やってみて分かったのは、アイペイントの難しさ。
世のカスタマーさん達は、神業を持っているんだなぁと改めて思いました。

ちなみに初のアイぺですが、なんじゃこりゃーなレベルです
絵心が無いのに、アイぺをやるなんて無謀だったのかも…。
更には、私の趣味で「困り顔+眼鏡」というマニアックな子です(笑)

それでも良いよ~という怖いもの見たさ(?)な方は、
「続きを読む」をクリックしてご覧ください。


mr089.jpg
? 「うぅぅ・・・、これ以上、近くで見ないで下さい。」

アイペイント第1号の「こまり」です。
困り顔なので、こまりという安易な発想です。

mr081.jpg
こまり 「わたし、いらない子なんですか・・・?」

描いては消してを繰り返しているうちに、だんだん困り顔になりました。
「ダメだ~うまく描けない」という気持ちが出てしまったのかも…

mr022.jpg

アイペイントを誤魔化すために、魔女っ娘せらの丸眼鏡を装着
私好みになりました。

mr064.jpg

ワンピースは、『てぬいのドール・コーディネート・レシピ』(グラフィック社)
のフェルトのブラウスの型紙をアレンジしました。肉食系模様のスカートがポイント。

mr007.jpg

自作の帽子もかぶせました。
某キャラの要素がちょっと入っています。
『苺ま○まろ』の伸姉になった気分です。
(元ネタ知らない方、すみません)

mr053.jpg
こまり 「いずれは、消されちゃう存在なのです・・・。」

バージョン変更(描き直し)はあるかもしれませんが
下手ながら気に入ったので、可愛がってあげようと思います。

mr041.jpg
こまり 「可愛がるって、変な意味じゃないですよね・・・?」

こまりちゃんは、自虐的かつアホの子です。

・ ・ ・

拍手ありがとうございます。
いつも励みになっています




スポンサーサイト

 こまり(1/6、アイペ)

8 Comments

まとん  

初アイペお疲れ様です!
困ってる顔、可愛いですね@^^@

やってみると、ほんと世のカスタマーさん達の技術の凄さがわかりますよね@^^;

僕もこれからペイントしようとしている子がいるので、頑張ってみます!@^^ノ

2013/05/12 (Sun) 03:38 | REPLY |   

稲村10円  

初アイペっ子ご誕生おめでとうございます!

こまりちゃんすごくかわいいですよ!
大きな瞳にまん丸眼鏡がよく似合ってますし
困り顔というのが、なんとも保護欲をかきたてられます(笑)

のわちゃんやはにちゃんとどう絡んでいくのかなど
こまりちゃんの今後の活躍が楽しみです!

2013/05/13 (Mon) 00:36 | REPLY |   

ぴばこ  

はじめまして。
たまたま行き着いてからこそこそブログ拝見してます…壁|;´ω`)

実は私も最近初アイペをしたので、何だかとてもお気持ち分かるように思えて…!
同じようにHOW TO アイペイントを見ながら頑張ったんですが想像以上にがびがびになったり細いとこが綺麗にでなかったりしますよね(´・ω・`)

そして反省点だらけなのにそれでもかわいくて仕方ないですよね!(>_<)
是非是非こまりちゃん可愛がってください!
いつも素敵な写真に癒されてます!(´∀`)

2013/05/14 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   

こんの  

> まとんさん

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

困り顔、可愛いと言っていただき嬉しいです。
ドン引きされるかと心配していたので、ホッとしました(笑)

アイペは、米粒に文字を書くレベルの技術が必要だと感じました(笑)
とは言え、オリジナルのドールを作るという満足感はありますね。
他にも作ってみたいイメージがあるので、また挑戦したいです。

まとんさんのオリジナルっこ達は、どの子も可愛くて個性豊かで
さすが4コマのヒロイン達!といった存在感ですよね。
新しい「ドルよん。」メンバーの誕生が楽しみです♪

2013/05/15 (Wed) 18:14 | REPLY |   

こんの  

> 稲村10円さん

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

稲村10円さんのこころお嬢様のように、
世界に一人だけの自作っ子に憧れて
アイペに手を出してしまいましたが、
稲村10円さんのように上手に描くのは、無理だと悟りました(笑)

可愛いとのお言葉、とっても嬉しいです!
初アイぺが困り顔というセレクトになりましたが
保護欲を感じて頂けたなら、自分的には成功です(笑)
これから、色々と活躍させてあげたいなと思っています。

2013/05/15 (Wed) 19:11 | REPLY |   

こんの  

> ぴばこさん

はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。

ぴばこさんもアイぺを始められたのですね!
同じ境遇の方がいらっしゃるとは、なんだか嬉しいです♪

私は、筆がプルプルしてしまって細い線が描けませんでした(笑)
とは言え、たとえ下手でも自作の子は可愛く思えますね!
これがアイぺの醍醐味なのでしょうね。

ぴばこさんのアイぺっ子は、どんな子なのでしょうか?
たくさん可愛がられている姿が伝わってきました。
機会があれば、ぜひ拝見させてくださいね。

「癒し」がブログの裏テーマだったりするので(笑)
癒されるとのお言葉、嬉しいです。
よかったら、また来てくださいね♪

2013/05/15 (Wed) 19:39 | REPLY |   

今時菜もなか  

わわー、かわゆいですー!!(// ゜ω ゜//)
困り顔+眼鏡とかツボすぎ俺得すぎですよwお洋服や帽子もとっても似合ってて……v
気弱そうな雰囲気と肉食系模様のギャップとかがこれまたいいですね~、
ぜひ変な意味で可愛がりtごめんなさいなんでもないです(……)

自作っ子ってほんと愛着湧きますよね(○ ゜ω ゜○)b
こまりちゃんの活躍楽しみにしてます、性格もツボなので色々喋ってもらいたいv
いらない子じゃないよー!!って全力で言ってあげたい可愛さ!(// ゜ω ゜//)
そして変な意味で以下略(ほんとすみません……;)

2013/05/16 (Thu) 02:13 | REPLY |   

こんの  

> 今時菜もなかさん

お褒めの言葉、すごく嬉しいです!ありがとうございます。

もなかさんの看板娘、ひなたんを拝見してから
抜群の可愛さ&オリジナルならではの設定にズキューンとやられて
いつかは自作アイぺの子を作りたいなぁ…と思っていたので
コメントを頂いて、嬉しいやら恥ずかしいやらで感無量です。

ヘッドを買う時は、ひなたんの髪色をリスペクトしてピンクにしました!
茶色にしようかとも思ったのですが、ピンクで正解でした。ピンク髪、可愛いですね。

もなかさんのように、透明感のある綺麗なアイぺは出来ませんでしたが
自作っ子は愛着が湧いてきて、嬉しいものですね!
これから体を張って、活躍してもらう予定です(笑)

2013/05/17 (Fri) 19:25 | REPLY |   

Leave a comment