フェルトでドレス

『リカちゃんno.1 フエルトあそび』(日本ヴォーグ社)
という本を図書館で借りてきたので、
さっそくフェルトでドール服を作ることにしました。

hn062.jpg

とりあえずの一着。切りっぱなしなので、とっても簡単。
胸元が寂しいので、飾りを付ければ良かった…。

hn027.jpg

全部フェルトだと、ちょっと暑苦しいので
スカート部分は、コットンのスカートにしました。

hn002.jpg

余ったフェルトでベレー帽も作りましたが、季節外れかも…
冬になったら活躍してくれるでしょう。

hn025.jpg
はに 「とりゃー

はにちゃんは、河原で遊ぶのに夢中みたい。

hn015.jpg

川のせせらぎと鳥の声が聞こえます。

hn045.jpg

日が落ちてきました。

hn006.jpg
はに 「水と、鳥と、空と・・・新しいお洋服に、ありがとうです

今まで、ドール服は自己流で作っていましたが
既成の型紙をアレンジして作るのも楽しいですね。
使わないフェルトがいっぱいあるので、他にも作ってみたいです。

・ ・ ・

拍手ありがとうございました。
励みになっています

スポンサーサイト

 はに(1/6、デカール目)

2 Comments

まとん  

爽やかな水色がイイですね~!
ベレー帽のリボンも可愛いです@^^ノ

僕もアゾンさんで「手縫いのドールコーディネイトレシピ」というフェルトの型紙の本を買ったと言うのに、何も作ってないです@><@
冬になったら頑張ります←

2013/05/09 (Thu) 23:21 | REPLY |   

こんの  

> まとんさん

ドレスの感想、ありがとうございます!
水色は涼しげな雰囲気になりますね~。
ベレーに付けたリボンは、柄が可愛くて気に入っています。

その本、良いですよね!私もアゾンさんで購入しました。
コートを作ろうと思っていたのですが、気付いたら春に…(`-д-;)ゞ
別の服を一着作ったので、次回アップしようかと思います。

2013/05/11 (Sat) 15:19 | REPLY |   

Leave a comment