Doll CLOSET ブログコンテスト応募作品

『Doll CLOSET ブログコンテスト』という企画にて
ドール服の型紙を無料ダウンロードできるという夢のようなお話を知り、
型紙を使わせて頂いたお礼として、応募させていただきました

応募作品は、こちらです。
dcs038.jpg

初夏に向けて、涼しげな服が欲しいなぁと思いまして、
肩がちらっと見える、オフショルダーの半そでブラウスを作りました

dcs061.jpg

型紙はアレンジ可とのことだったので、
袖と裾を短くして、後ろ開きの半そでブラウスにしました。
袖はギャザーを寄せて、パフスリーブになっています。

襟ぐりは大きめにひろげて、オフショルダーに変更しました。
ピュアニーモ素体の肩のつなぎ目が自然に隠れるように
レースの肩ひもを付けました。

dcs045.jpg

胸元は、リボンとレースで女の子らしく
黒猫のモチーフも付けました。
キラキラ光って、アクセサリーいらずです(笑)

dcs019.jpg

裾には、ギャザーを寄せたチュールを縫い付けました。
シンプルなスカートと合わせると、アクセントになって良いかと思います。

dcs027.jpg

このコンテストの型紙は、パーツがすべて一体型なので
不器用な私でも、袖付きの服が作れました

アレンジしなくても、可愛いワンピースが出来そうなので
コンテストが終わっても、使わせて頂こうと思います。
Doll closet CLUBさんに感謝です。

・ ・ ・

拍手ありがとうございます
いつも大変励みになっています。
スポンサーサイト

 魔女っ子せら

2 Comments

まとん  

可愛いブラウスが出来ましたね!
黒のスカートと合っていて、せらちゃんによく似合ってます@^^@

僕も型紙貰ったんですが、放置しちゃってました;;;
入賞すると良いですね!@^^b

2013/05/06 (Mon) 01:40 | REPLY |   

こんの  

> まとんさん

ありがとうございます!嬉しいです~。
私も型紙をもらって満足していましたが
せっかくなので応募した次第です。

まとんさんは、ミクちゃんの衣装を自作されていましたよね。
ベルト付きのスカートが可愛くて、すごい~と思っていました!

まとんさんが、あの型紙で作ったら
きっと可愛いものが出来るんだろうな~と
勝手ながら妄想してしまいました(笑)

2013/05/07 (Tue) 14:57 | REPLY |   

Leave a comment