ころんと狸とぶらり旅

何かと忙しく、久しぶりの更新になってしまいました
訪問してくださった方、ごめんなさい

さて、春になって暖かくなってきたので、
ころんちゃんと一緒に、鈍行列車でぶらり旅をしてきました。

ko032.jpg

カタコトと電車に揺られて、群馬県の館林駅に到着
館林には「分福茶釜」ゆかりのお寺があるので、町には狸がいっぱい。



まずは、腹ごしらえから
駅前のうどん屋さんで大人気の「分福茶釜の釜玉うどん」です。
この器、可愛いですよね。

ko005.jpg

モチモチした麺と、濃いめの味付けが美味しかったです。

ko162.jpg
ころん 「お隣の茂林寺前駅へ来たよ~

駅に誰もいなかったので、記念にパチリ。

ko111.jpg

茂林寺の参道には、満開の桜と狸の置物がいっぱい。

ko077.jpg

では、お寺の中に入ってみましょう。

ko071.jpg
ころん 「狸の置物がいっぱいある~

ko066.jpg

どの狸も愛嬌があって可愛いです。

ko054.jpg
ころん 「この子たちは、私の背と同じくらいかも

ko079.jpg
ころん 「古いお寺って、なんか落ち着くな~

ko081.jpg
ころん 「面白いお寺だったね

ko121.jpg

お寺の後は、近くの湿原へ行ってみました。
ここにも狸が・・・。

ko156.jpg
ころん 「お散歩コースだね

ko145.jpg

雲ひとつない、青空が広がっていました。

ko164.jpg
ころん 「今日はホントに、ぶらり旅だったね~

ko168.jpg
ころん 「あ、電車来たよ~

電車でお出かけ、楽しいですよね。
今度はどこへ行こうかな。

・ ・ ・

拍手ありがとうございました。
いつも励みになっています
関連記事

 7thころん

2 Comments

まとん  

分福茶釜の釜玉うどん、美味しそうですね~!
ころんは青空が良く似合いますね!
ころんとのぶらり旅、楽しそうです@^^@

2013/04/21 (Sun) 00:21 | REPLY |   

こん  

> まとんさん

釜玉うどん、美味しかったですよ!
地元の人にも人気らしくて、みんな注文していました。
ドールブログなので、食べ物を載せるべきか迷いましたが
あまりに気に入ってしまったので、載せました…(笑)

ころんちゃんは、素直で元気なイメージなので
おっしゃる通り、青空が似合いますね!
ぶらり旅、またやりたいな~と思っています。

2013/04/22 (Mon) 14:39 | REPLY |   

Leave a comment