のわの静かな散歩

nw069.jpg
のわ 「初めての外出、どきどきする・・・。」

いつもの散歩コースへ、のわちゃんを連れて行きました。

nw050.jpg
のわ 「わぁ・・・、ここが、外の世界?」

まずは路地裏を通って、小さな公園に向かいます。

nw012.jpg
のわ 「これ、遊ぶもの?」

哀愁漂う古い遊具が、ひっそりと残されています。

nw002.jpg
のわ 「昔はピカピカだったのかなぁ・・・。」

nw007.jpg

ちょこんと座るのわちゃん、可愛いです。

nw009.jpg

忘れ去られた空間で休んだら、次の場所へ進みます。

nw039.jpg
のわ 「船がいっぱい浮いてる。」

川沿いに、屋形船の船宿が建ち並んでいます。

nw053.jpg

昼間は営業していないので、静まりかえっています。

nw043.jpg
のわ 「静かだね・・・。」

最後は、川沿いの遊歩道へと歩きます。

nw103.jpg
のわ 「暗くなってきちゃった・・・。」

冬はあっという間に日が暮れますね。

nw094.jpg
のわ 「もう少し、ここにいたいな。」

nw097.jpg
のわ 「あ・・・、電車だ!」

帰路に就く人を乗せて、電車が鉄橋を走って行きます。

nw116.jpg
のわ 「一日が終わっていくね。」

nw124.jpg

刻々と変わっていく景色を目に焼き付けて、
今日の散歩は、これでおしまいです。

・ ・ ・


拍手、ありがとうございました。
励みになっています
関連記事

 のわ(1/6、デカール目)

4 Comments

まとん  

都会の中の小さな公園や屋形船、雰囲気があっていいですね~@^^@
冬の日は短くて、だんだん日が暮れていくのが写真からも分かりますね。

あと、のわちゃん緑のコートが可愛いです!
最後から2番目の写真がイイですね@^^@

2013/02/19 (Tue) 23:46 | REPLY |   

稲村10円  

のわちゃん初めて外出するとのことで、ドキドキしながら見守ってしまいました(笑)
チェックのコートに帽子姿が、ここの雰囲気によく馴染んでいてとてもかわいいです。

哀愁を帯びた景色と、愁いを帯びたようにも見えるのわちゃんの遠くを見つめる姿に
なにか懐かしいような気持ちが重なって胸の奥が熱くなりました。

はじめてのお散歩、すごく楽しんでもらえたみたいで大成功ですね!

2013/02/20 (Wed) 02:09 | REPLY |   

こん  

> まとんさん

都会の路地裏は、独特の雰囲気がありますよね。
日が短いので、すぐ暗くなってしまったのですが
冬らしさが伝わったようで嬉しいです♪

最後から2番目の写真、褒めて頂きありがとうございます!
横顔がアンニュイな感じで、私も気に入っています。

緑のコートは、昨年、秋葉原の玩具屋で発見しました。
デザインが可愛いですよね!
一目ぼれしてしまって、色違いで2着持っています(笑)

2013/02/20 (Wed) 23:59 | REPLY |   

こん  

> 稲村10円さん

「のわ」が登場して1年ほどですが、
ついにこの時が来たな~としみじみしちゃいました(笑)
ようやく全員、外に連れ出してあげることが出来てホッとしてます。

コーデが可愛いとのお言葉、ありがとうございます!
冬のお出かけっぽく、クラシカルな感じにしてみました。

冬の景色は、どこか切ない雰囲気がありますね。
遠くを見つめる姿が絵になる気がします。
ノスタルジックな空気を感じて頂いたようで嬉しいです!

2013/02/21 (Thu) 00:35 | REPLY |   

Leave a comment