なんとなくブリティッシュ

nw07679.jpg
のわ 「もう冬なのかな・・・?」

寒くなってくると、ブリティッシュファッションが気になります。
現在、家庭の事情で悩みまくっているのですが
オシャレをすることで、少しでも楽しい気分になれたら良いなと思ってます。

nw07620.jpg
のわ 「このコーデも、ブリティッシュ?」

ブリティッシュファッションといっても、いろんな雰囲気がありますが
今回は、不思議の国のアリスのような少女っぽさと
シャーロックホームズのような英国紳士っぽい感じ、
両方を融合したようなイメージでコーデしてみました。

nw07614.jpg

全体は、こんな感じです。

nw07670.jpg

小物も作ってみました。

nw07650.jpg

帽子は、英国紳士っぽいシルクハット。
ドールイベントで購入した帽子のパーツに、
魔女っ子せらに付属していたリボンなどを接着しました。

nw07682.jpg

スカートは、シャーロックホームズっぽいチェック柄。
ウエストと裾に、スカラップ(半円状の縁飾り)を縫い付けて
可愛らしさをプラスしました。

nw07631.jpg

ふわふわしたケープは、毛糸で編んで作りました。

nw07677.jpg

モコモコして触り心地が良いです。

nw07625.jpg

ポシェットは、革ひもとフェルトで作りました。

nw07641.jpg
のわ 「今、何時かな・・・。」

不思議の国のアリスに出てくるウサギのように
懐中時計のチャームをぶら下げました。

nw07674.jpg
のわ 「これ着て、どこか行きたいの。」

のわちゃんとは、まだ野外撮影したことないです。
デカールって、削れたりしそうで怖くって。
初めて作った子なので、思い入れが強いみたいです。

nw07663.jpg
のわ 「お出かけしたいな・・・。」

うっ・・・。見つめられてしまった。
身のまわりのことが落ち着いたら、どこかに連れて行ってあげようかな。

・ ・ ・

拍手ありがとうございます
励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト

 のわ(1/6、デカール目)

2 Comments

二段構え  

おおうっ!゚+.(ノ。’▽’)ノ*
ほとんど手造りとはビックリです。
こんさんは手先が器用な様でとても羨ましい限りです。
自分は細かい作業をすると手先がぷるっぷるしてしまいましてw

のわちゃん、大きめな帽子が可愛いですね。
2枚目のちょっと斜めに帽子を被り、首を傾げている写真がストライク!

確かにデカールって何かに当たっちゃうと削れたり剥がれたりしそうで怖いですよね。
ウチも2人いますので分かります。
我が家では表面の保護にMr,カラーの艶消しを薄めて塗っていますよ。
光による瞳の反射も若干抑えられますし、耐久力も上がっている筈。
……多分(^_^;)

2012/12/05 (Wed) 16:04 | REPLY |   

こん  

> 二段構えさん

コメントありがとうございます!
わ~、褒めていただいて、嬉しいやら恥ずかしいやらです。

私、元々は大雑把でぶきっちょなんですよ~。
あれ?サイズが違う?失敗だー!となることも多いです。
でも、出来上がった服を着せる瞬間が楽しいです。
ドール関係は細かい作業が多いですよね。私もよくプルプルしてます(笑)

2枚目の写真、二段構えさんにストライク!と言って頂き嬉しいです♪
帽子は、ちょっと大きめサイズがドールっぽくて気に入っています。

デカールは保護剤が必要なんですね。アドバイスありがとうございます。
さっそくやってみます!

2012/12/05 (Wed) 23:28 | REPLY |   

Leave a comment