はに、北へ

すこし前のことになりますが、北海道に行って来ました。
羽田から千歳空港へ飛んで、車をレンタル。
私生活が人生最大のピンチ状態なんですけど
現実逃避ですね


はに 「わぁ~、きれい・・・

あてもなく彷徨うドライブ。
道なりに続くブルーの水面に心惹かれて、ふらっと立ち寄りました。

hani06613.jpg

誰もいない、静かな空間。

hani06595.jpg

吹き付ける風と波の音だけが聞こえます。

hani06582.jpg

所詮、自分は地球に住む小さな生き物の一部。
食べて寝て明日が来るなら、それでいいじゃない。
そんな気分になってきます。

hani06581.jpg
はに 「ここの名前は、支笏湖(シコツコ)って言うそうです

アイヌ語で、大きな窪地を意味する名前だそうです。
「シコテムコ・エアン・パラト」とも言うそう。
なんだか、魔法の呪文みたいですね。

hani06635.jpg

点在する道の駅で、栄養補給しながら
宿までの長い道程を進んでいきます。

hani06636.jpg

突如、姿を現す大きな山。
蝦夷富士とも呼ばれる羊蹄山です。

hani06641.jpg
はに 「じゃーん。 おっきい山ですね

hani06643.jpg
はに 「試される大地に着地ですっ

もっと、遠いところに行きたいな。
人が来ないくらい遠いところに。

ということで2日目は登山に行きました。
次回に続きます。

・ ・ ・

拍手ありがとうございます。
とても励みになっています。
がんばって更新します。
スポンサーサイト

 はに(1/6、デカール目)

6 Comments

あしぶく  

はにちゃん、デビュー間もなくの屋外ロケでちょっと緊張の面持ち。
それとも、嬉しくて楽しくて、見るもの全てが、世界が、
驚きの連続で、何事も見逃すまいとしているのかな?
小さな身体いっぱいにすべてを受け止めてるかの様です。

ちなみに、羊帝山は以前スキーに行った時に見た事がありますが、
真っ白なその姿は綺麗というより神秘的を取り越して
怖かった思い出でがあります。

2012/11/19 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   

稲村10円  

おお、北海道!
以前旅行したとき支笏湖には行かなかったのでよく知らなかったのですが、
一日中湖畔でのんびりしていたくなるような所ですね。

はにちゃん初のお出かけの場所が北の大地とは!
その輝く瞳になにを映してきたのでしょう。
続きが楽しみです!

2012/11/20 (Tue) 02:07 | REPLY |   

二段構え  

ぬおおぉー!北海道!?
いいですねぇ、羨ましいですねぇ。
自分にとって北海道はドールを始めるきっかけとなった土地ですので、いずれはドールを連れて撮影に行きたいデス(*^^*)
それにしても、どれを取ってもスケールが大きいですね。
これは次の更新も楽しみです♪

2012/11/20 (Tue) 13:26 | REPLY |   

こん  

> あしぶくさん

ありがとうございます!お返事が遅れてごめんなさい。

いきなり屋外ロケに行っちゃいましたが、
どんな感じになるかな~?と私もドキドキでした。
緊張、嬉しさ、驚きなどが想像できるような感じに
見えたらよいなと思っていたので、嬉しいです。

あしぶくさんは、冬の羊蹄山をご覧になったことがあるのですね!
私は初めて見たのですが、大きくてビックリしました。
あれが真っ白になったら、畏怖を感じさせる存在になりそうですね。
雪に覆われた羊蹄山、う~ん、見てみたいです!

2012/11/21 (Wed) 13:33 | REPLY |   

こん  

> 稲村10円さん

コメントありがとうございます!
お返事が遅れてごめんなさい。

私も地図を見るまで知らなかったのですが、ステキな場所でした。
風が冷たかったので、カメラを持つ手がブルブルしていましたが(笑)
暖かい日だったら、一日のんびりできる場所だと思います。

続きは、なるべく早めにアップします。
よかったら見てくださいね。

2012/11/21 (Wed) 13:45 | REPLY |   

こん  

> 二段構えさん

ありがとうございます!
お返事が遅れまして、ごめんなさい。

> 自分にとって北海道はドールを始めるきっかけとなった土地ですので、
いずれはドールを連れて撮影に行きたいデス(*^^*)

なんですってー!そんな秘話があったとはっ。
二段構えさんのところのお嬢さん達の北海道ロケ、
ぜひ実現させて頂きたいです。楽しみです!

北海道は、自然のスケールが桁違いですよね。
続きも早いうちにアップします。よかったら見てくださいね。

2012/11/21 (Wed) 13:54 | REPLY |   

Leave a comment