癒しのグリーン

(今回の記事は暗い内容なので、苦手な方は回れ右でお願いします・・・)


せら 「みなさん、お久しぶりです。」

随分と久々の更新になってしまいました。
更新をお休みしていた間に来てくださった方、すみませんでした

身内が入院することになり、ドタバタと忙しくて更新できませんでした。
これから更新が突然止まることがあるかもしれませんが
このブログは、私が自分の趣味を心置きなく開放できる場所・・・
必ず更新しますので、気が向いた時にでも、来てくださればと思います。

se07410.jpg

このブログを立ち上げた時、1つ決めたのが
ホッとする癒しの場所にしたいということでした。

se07412.jpg

なぜなら、私自身が精神的に辛かった時に、日常を忘れて楽しめること・・・
それが、人形を愛する方々による沢山のドールブログだったからです。

se07378.jpg

可愛いドールを見ていると、見ていて楽しい気分になりますし、
ドールの新作情報は、未来に楽しみを与えてくれます。

se07396.jpg

それゆえ、ブログには現実的な愚痴は載せないようにしようと思っていました。
見た人が嫌な気持ちになるかもしれないから・・・。

se07395.jpg

でも、お休みしていた間、その考えが変わりました。
辛い気持ちをドールブログに素直に出している方もいっぱいいて。
同じドール好きの方も、苦しんでいる人がいるんだな・・・
そう思うと、辛いのは自分一人じゃないと思えるようになりました。

se07389.jpg

ブログに対する考えは人それぞれ。
これを読んで嫌な気持ちになった方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。

se07386.jpg

でも、これからは辛かったら辛いと素直に言おうと思います。
現実では言えない状況だから。

se07384.jpg
せら 「辛かったら、たくさん泣きましょう。」

se07365.jpg
せら 「私はここで、ずっと待っていますから。」

お洋服について。
今回はスカートとネックレスを手作りしました。
スカートは、網目のチュールと花柄の布を重ねてドレッシーな感じにしました
チュールと重ねるとハリが出てシルエットが可愛いので
他の布でも作ってみようかなと思います。

・ ・ ・

拍手ありがとうございました
大変励みになっています。


関連記事

 魔女っ子せら

7 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/09 (Fri) 19:16 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/11 (Sun) 14:32 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/12 (Mon) 00:58 | REPLY |   

こん  

> 11/09 19:16 鍵付きコメントくださった方へ

コメントありがとうございます!
気を使って頂き恐縮です。

優しいお気持ちが詰まったメッセージがとっても嬉しくて・・・
心に染み渡ると言うか、涙でウルウルしてます。
頂いたコメント、すごく力になってます♪ありがとうございます。

スカートとネックレス、褒めてくださって嬉しいです。
色合い的に自然が合いそうだったので、外に連れ出してみました。

そちらのブログ、私がブログをやる前から、ずっと楽しみに見ていましたよ。
ドールだけじゃなくて、オーナーさんにも親しみが持てるというか・・・
こちらこそ、これからも楽しみに通わせていただきます(pq´v`*)

2012/11/12 (Mon) 15:05 | REPLY |   

こん  

> 11/11 14:32 鍵付きコメントくださった方へ

コメントどうもです!
心がこもったメッセージ、嬉しく読ませていただきました。

私、人付き合いが苦手で、友人が少ないんです・・・
ドール好きってこと、みんなに隠していますし。
だからブログで知り合えた方々は、とても大事な存在です。
友達って言ってもらえて、すっごく嬉しいです。゚+(。ノдヽ。)゚+。
私も大事な友達だと思ってますよ。ずっとクヨクヨしてましたが
こんなコメントを下さる方がいるなんて、自分は幸せだなと思いました。

辛い時は吐き出したほうがいいというアドバイス、ほんとにそうですね。
なんだか心が軽くなって気がします。ありがとうございます!

2012/11/12 (Mon) 15:29 | REPLY |   

こん  

> 11/12 00:58 鍵付きコメントくださった方へ

コメントありがとうございます!
身内のことまで気にかけてくださって恐縮です。

優しいメッセージ頂いて、感謝してます。
なんだかいつも心配かけっぱなしで、すみませんです。
もっと強い人間になりたいものです。

性格的に嫌なことを溜め込んでしまうクセがあるのですが
発散させたほうが、心を軽くさせる作用があるみたいですね。
今回、身をもって経験しました。

お人形遊びは、随分と精神的に助けられています(*´-`*)
世間的には特殊ですけど、いい趣味に出会えたな~と思ってます。

2012/11/12 (Mon) 15:42 | REPLY |   

こん  

> 11/10 18:47 拍手コメントくださった方へ

コメントありがとうございます!

投稿した後に読み返してみたら
自分の気持ちをストレートに出しすぎて、
こんなこと書いたら誰もこなくなるかも・・・
と恥ずかしくなってしまいました。

でも、自分が尊敬する人に「素直」で「自然」と言って頂いて
受け入れてもらえた嬉しさというか、ホッとしました。

そちらのブログ、私にとってまさに癒しの存在です。。+゚(人’v`*)
落ち込み中の時も、ホッとできる空間です。
これからも通わせて頂きます~。

2012/11/12 (Mon) 15:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment