ロックガーデン☆ハイキング

奥多摩の御岳山へ、ハイキングに行ってきました。


せら 「おはようございます。御嶽(みたけ)駅に着きました

se06110.jpg
せら 「電車が行ってしまうと、すごく静かですね。」

se06102.jpg
せら 「今、ホームにいるのは私達だけです。」

se06116.jpg
せら 「今日は、動きやすい服装にしました

せらちゃんに、初のジーンズに挑戦してもらいました。
フォークロア調のブーツとバック、毛糸のケープを合わせて
女の子らしいカジュアルスタイルにしました。

se06114.jpg
せら 「さぁ、そろそろ行きましょう

se06136.jpg

この日は、あいにくの曇り空でしたが、
日差しが弱いので、歩きやすかったです。

se06218.jpg
せら 「緑がいっぱいで、安らぎますね

se06335.jpg
せら 「疲れたら、ひと休みしましょう

お腹がすいたので、持ってきたお弁当を広げて休憩します。
ありあわせのもので作っただけなのに
外で食べると、何倍も美味しく感じます

se06339.jpg
せら 「この先は何があるんだろうって、わくわくします

se06270.jpg

ハイキングコースのメインである「ロックガーデン」に着きました。
苔むした岩が、川の間をゴロゴロ。この景色が1.5キロほど続きます。
ここは人が多かったので、ドール撮影をするのはあきらめました。

se06370.jpg
せら 「お疲れ様です。ゴールですよ

ハイキングコースを一周して、スタート地点の広場に戻って来ました。
ゆっくり歩いていたので4時間くらいかかりました。
売店でアイスを買って、ベンチでひと休み。

se6375.jpg
せら 「明日、筋肉痛にならないか、ちょっと心配です。」

se06381.jpg
せら 「名残惜しいけれど・・・そろそろ帰る時間ですね

自然を満喫したせらちゃん、なんだか嬉しそう。
帰り道は雨が降ってしまったけれど、
いっぱい歩けたので、充実した一日でした。

・ ・ ・

拍手、ありがとうございます。
励みになっています
関連記事

 魔女っ子せら

4 Comments

稲村10円  

すっごくいい景色ですね!
すでに駅のホームからしてたまらない雰囲気ですが(笑)
なにより向こうに見える山並が圧巻です。

外で食べるお弁当ってすごく美味しいですよね。
思わず「うんうん」とうなづいてしまいました(笑)

せらさん、毛糸のケープが暖かそうで、見た目もすごくかわいいです。
ジーンズでカジュアルな姿に新たな魅力を発見できました。

2012/10/10 (Wed) 02:38 | REPLY |   

こん  

> 稲村10円さん

コメント、ありがとうございます!

山里ならではの景色といいますか、こういう長閑な駅は良いですよね。
ついつい長居してしまって、駅の写真ばかりになってしまいました。

外で食べるお弁当は、格別ですよね。同意が得られて嬉しいです!
あの美味しさが忘れられず、また食べたい~と思ってます(笑)

ケープは、意外と何にでも合うので重宝しています。
カジュアル系は苦手かな?と思いましたが、
美人さんなので、ちゃんと着こなしてくれたようです(笑)

2012/10/10 (Wed) 21:30 | REPLY |   

二段構え  

こんさん、どうもです。

自然味溢れる風景、いいですね!
この時期は涼しくなって外での撮影がやりやすいですし、山の姿が少しづつ変わっていく季節でもありますから歩いているだけでも楽しそうですね。
更にはジーンズ姿のアクティブなせらさんもいいですなぁ♪( ´▽`)

2012/10/11 (Thu) 14:44 | REPLY |   

こん  

> 二段構えさん

どうも~♪コメントありがとうございます。

涼しくなってきたので、外に出て活動しやすくなりましたね。
山道では、トンボやキノコ、秋の草花を見かけ、季節の移ろいを感じました。
自然の中というのは、歩くだけで楽しいものですね!
人が少ないので、ドールを出してもOKなところも良いです。

アクティブせらちゃん、気に入っていただけたようで嬉しいです♪

2012/10/11 (Thu) 23:43 | REPLY |   

Leave a comment