ツインテころん

k06032.jpg
 ころん 「長袖の季節が、やって来たよ~

久しぶりの更新になってしまいました。
訪問してくださった方には申し訳ないです

楽しみにしていたドールショウですが、前日から体調を崩してしまって
ほとんど何も買わずに帰ってきてしまいました・・・
ドールを持っていったので、立ち寄りたいところもあったのですが
それも叶わず・・・我ながらバカだなぁと凹んでおりました。

k06044.jpg
 ころん 「終わったことは仕方ないよ~。元気になったからいいじゃん

気を取り直して、ころんちゃんにアゾンの長袖タートルを着せてみました。
ドールも衣替えをすると、一気に季節感が出てきますね。

k06039.jpg
 ころん 「今日は、ツインテールなの~

タートルネックにロングヘアだと、重い感じになるので、
髪の毛はツインテールにしました。
ヤバイです。ツインテールころんちゃん可愛い~

k06046.jpg

このツインテールについてですが、手芸用のオペロンというゴムで
直径6センチ前後の輪ゴムを作って、ヘアゴム代わりに使ってみたところ
弾力性があって細いので、髪の毛が絡まずにキレイに結べました

私は不器用なので、市販のドール用ヘアゴムだと髪の毛が絡んで
上手に結べなかったので、これは良い発見でした。

結ぶ前に、オイルミストで髪をしっとりさせておくこともコツみたいです。
オペロンで結わえた後に、飾りとしてリボンを結んであります。

k06034.jpg
 ころん 「秋の新作アクセだよ~
 
シンプルなタートルニットは、アクセサリーが栄える気がします。
星とリボンのパーツで、ポップなネックレスを作りました。

k06022.jpg

フリフリのミニスカートが欲しかったので作りました。
アイスブルーのチェックと白いフリルを、ミルフィーユみたいにサンドしてあります。

k06077.jpg
 ころん 「天使の羽がついてる~

ちょっと変わった感じにしたかったので、羽のモチーフを縫い付けました。
フリフリスカートは作っていて楽しいので、他の色でも作ってみたいなと思っています。

・ ・ ・

拍手ありがとうございます。
励みになっています
スポンサーサイト

 7thころん

8 Comments

稲村10円  

おおお! ツインテかわいすぎます!
ダブルピースの笑顔にズッキュウウンとやられました(笑)

スカートのフリルとレースが軽やかで、ころんちゃんにすごく合ってますね。
羽根のワンポイントもかわいいです。

自分も先日タートルネックのニットを入手したので、アクセサリー合わせるの真似させてもらいますね(笑)

体調も回復されたようで安心しました。
寒暖の差が激しい季節ですので、どうぞご自愛ください。

2012/10/01 (Mon) 00:50 | REPLY |   

あしぶく  

おおっ、そんなゴムがありましたか!
自分も髪を結ぶのが苦手だったので朗報です。使ってみますね。

それにしても、ころんちゃん可愛いっ!
ツインテが、元気がほとばしっているのを象徴するかの様です。元気爆発ぅ~!
リボンがまた激お似合いですが、
他のアクセも含め使い方がお上手ですね。
そのセンスが羨ましいところです。

2012/10/01 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

こん  

> 稲村10円さん

コメントありがとうございます!
稲村10円さんもズッキュウウンとされちゃいましたか(笑)
ころんちゃんとツインテ&ピースは相性が良くて、
このポーズのまま飾ってニヤニヤしてます。

スカート、褒めていただき嬉しいです。
羽のパーツは背中に付けようと思ったのですが、
目立たなかったので、スカートに付けてみました。

お嬢様のタートルネック姿、可愛いだろうな~。
以前、アクセサリーを付けた姿が、おしゃまさんな感じで素敵だったので
稲村10円さん流のコーデを楽しみにしています。

体調の件、ご心配かけてすみませんでした!
昨年までは「バカは風邪をひかない」を地で行く感じだったのですが
今年は調子がすこぶる悪く・・・もしかしてバカを脱却したのかな?(笑)
何はともあれ、健康管理にはホントに気をつけないとですね。
こんな自分をいつも気にかけていただいて、ありがとうございます。

2012/10/02 (Tue) 17:40 | REPLY |   

こん  

> あしぶくさん

コメントありがとうございます!

オペロンすごく良いですよ。ぜひ、お使いになってみてください。
数珠やビーズブレスを作るためのゴムなので、切れにくいし扱いやすいです。
私が使ったのは以下のものです。手芸屋さんで1つ100円位でした。
名称「手芸用オペロン」色「クリア」サイズ「線径0.8mm×20m巻」

ツインテころんちゃん、好評なようで嬉しいです。
おっしゃる通り、元気爆発なイメージです~♪
アクセやリボンも褒めていただき、ありがとうございます。

アクセサリーは、人間用のものを作るのが好きだったので
人間と同じような感じで合わせています。
でもっ、あしぶくさんのコーデのセンスこそ見習いたいですよ~。
色使いとかアイテムの使い方とか、すっごくオシャレだと思ってます。

2012/10/02 (Tue) 18:15 | REPLY |   

二段構え  

こんさん、どうもです~(^O^)/

やはりツインテは可愛いですね♪
自分もドールの髪を結ぶ時、絡まってしまって苦労していました(^_^;)
次に手芸屋に行った時にはこんさんご紹介のゴムを探してみます。

あと、前回教えて頂いた画像処理ソフトをダウンロードしてみました。
早速弄ってみましたが、これは面白いですね~☆
良いソフトを教えて頂き、ありがとうございました。

2012/10/04 (Thu) 14:42 | REPLY |   

今時菜もなか  

お久しぶりです、のわちゃんと一緒にいられるスーモになりたい今時菜です(……)
戯言はさておき、ころんちゃんツインテが似合いますね~!元気を分けてもらえそう(// ゜ω ゜//)
オペロンゴムは優れものですよね、実を言うと私もマミさんの髪の毛を結び直す際に使ったりして
これは便利!他に使ってる人いないのかなーとか思っていたのでお仲間発見といいますか
なんだか嬉しいです(○ ゜ω ゜○)私なんぞはこんな素敵に活用できませんが(苦笑)
ミルフィーユのようなスカートがおいしそ…もとい可愛く(ころんというとつい食べ物の話題に……)
髪のリボンやネックレス、天使の羽などなど、水色×白の組み合わせが綺麗でセンスに憧れます~v

2012/10/05 (Fri) 01:04 | REPLY |   

こん  

> 二段構えさん

コメントありがとうございます!
ツインテいいですよね~♪

ドールの髪の毛は結びにくくて、苦労しますよね・・・
ずっとヘアアレンジがしたかったので、夢が叶った気分です(笑)
オペロンは、手芸屋さんのビーズコーナーにあると思うので
ぜひ探してみてください~。

例のソフト、お役に立てたようで嬉しいです!
無料なのに色々と遊べて楽しいですよね。

2012/10/05 (Fri) 23:35 | REPLY |   

こん  

> 今時菜もなかさん

コメントありがとうございます!私もスーモになりたいです(笑)

ツインテ似合うと言って頂き、嬉しいです!
今回は、元気でテンション高めな感じにしたので、
目が合う度に元気を分けてもらってます(笑)
水色と白は、アリスちっくで好きな組み合わせです♪
スカートの説明は、あえて食べ物に例えてみました(笑)

今時菜さんのところのマミさんは、髪の毛フワフワで可愛いです~!
こんな綺麗に、どうやって結わえたのかな?と思っていました。
オペロンゴムについては、他にも使ってる方がいるかもと思いつつ、
自分的には目からウロコな体験でした。お仲間さんがいて嬉しいです。

2012/10/06 (Sat) 00:34 | REPLY |   

Leave a comment