エスニック柄のサンドレス

インド綿で、エスニック柄のサンドレスを作ってみました

se03894.jpg
 せら 「さっそく、着替えてみました 似合いますか?」

せらちゃんは美人さんなので、何でも着こなします
靴がちぐはぐなのが心残りです・・・サンダルにすれば良かった

se03902.jpg
 せら 「サンドレスは、夏にピッタリですね

インド綿は柔らかいので、フワッとしたシルエットになりました。涼しそう・・・。

se03900.jpg
 せら 「胸元のデザインが大人っぽいです

se03909.jpg
 せら 「淡いブルーと、エキゾチックな柄が気に入りました。」

民族調にしすぎると、服の個性が強くなってしまうので、
落ち着いた色合いの柄を選びました。
主役は服ではなく、せらちゃんですからね

se03905.jpg
 せら 「カチューシャもお揃いですよ

se03897.jpg
 せら 「これから暑い日が続きますが、夏らしいお洋服で、お洒落を楽しみましょうね

というわけで、近所の庭園で試着をしてもらいました。
暑すぎて人が少なかったので、ドール撮影には最適な一日でした。

※ ちなみに、インド綿は色落ちしやすいので、色移りする可能性があります。
ドールの服作りに利用される際は、十分ご注意ください。


・ ・ ・

拍手ありがとうございました
更新の励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト

 魔女っ子せら

6 Comments

今時菜もなか  

わー、とてもおしゃれなせらちゃん!!
まぶしい日差しと涼しげな格好の対比ですごく綺麗なお写真!
インド綿ってドールだと馴染みが薄い気がするので(色落ちの問題があるからでしょうかね?)
新鮮&リアルに感じられていいですね~(// ゜ω ゜//)
自作できるのって非常に尊敬いたします……!前の記事のバッグも小さいのに凝っていて!
余談ですが、「100円玉2枚収納」と聞いて、ころんはうまい棒20本買って
おこづかい使い切りそうだなぁとか想像してしまいましたw
こん様宅の子達は本当に自分で動いてるかのような魅力的な表情を見せてくれて素敵ですv

2012/07/18 (Wed) 22:17 | REPLY |   

こん  

> 今時菜もなかさん

嬉しいコメントありがとうございます~♪

インド綿は夏の定番なのに、ドール服では全然見かけないですよね。
おっしゃる通り、色落ちのリスクがあるので、商品化は難しいのでしょうね。
しかし、自分で作っておいてアレですが、新鮮な感じがしますよね♪
フリフリ系も好きですが、リアルクローズ系も良いなぁと再確認しました。

ころんちゃんは、渡した200円で、うまい棒20本買ってそうですね(笑)
おこづかいどうしたかな~?と思ったら、うまい棒を抱えてモシャモシャ食べてそう・・・
そして私に、「食うかい?」って渡してくれたら嬉しい!(杏子ちゃん風に)

無機物のドールも、命があるように可愛がっていきたいな~と思っているので
動いているように見えていたら嬉しいです。

2012/07/19 (Thu) 00:31 | REPLY |   

稲村10円  

派手めな柄のはずなのに落ち着いた雰囲気がせらさんにぴったりで、この淡い青がすごくいいですね。
スカートの丈と広がり具合も好みです。

せらさんを一層引き立ててくれる木々の緑と夏の日差しは野外ならではですね。
こんさんのご近所には良好な野撮スポットが多そうで羨ましいです(笑)

これからも素敵な写真楽しみにしていますが、熱中症等、体調には十分お気をつけください。

2012/07/23 (Mon) 07:44 | REPLY |   

こん  

> 稲村10円さん

コメントありがとうございます!嬉しいです。

この布は、個性的な模様なんですが
色合いが落ち着いているところが気に入っています。
スカート丈は、ミニだとギャルっぽくなってしまうので
ロングにしたら、好みの雰囲気になりました♪

元々、散歩が好きなんですが
最近は、野撮の場所を探すのが目的になってます(笑)
他にも良さそうなところがあるので、立ち寄ってみたいと思います。

体調のこと気にかけてくださってありがとうございます!
撮影に熱中しすぎて、熱中症にならないようにしないといけませんね。

2012/07/23 (Mon) 20:59 | REPLY |   

RI-2☆  

はじめまして(^^)/
じつは、私も今年の7月(と9月)に新島でドールの野外撮影をしたので、同じ島でドール撮影されている方がいて、とても共感しました♪
本当に新島のビーチの美しさには心癒されますね。

ただ私のFC2ブログの更新が滞っており、やっと、去年の伊豆大島の旅行の途中を書いてるんで、新島に辿り着くのは、まだまだ先になりそうな気配…(滝汗;

こちらのブログをリンクさせて頂きますが、不都合等あれば、ご一報くださいませ。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2012/12/15 (Sat) 13:29 | EDIT | REPLY |   

こん  

> RI-2☆さん

はじめまして~!コメントありがとうございます♪

RI-2☆さんも新島でドール撮影されたんですね!
新島のビーチ、想像以上に美しくてビックリしました。
ドールの撮影場所としては、穴場スポットかもしれませんね。

伊豆諸島は、新島しか訪れたことがないのですが
いつか他の島も訪れてみたいと思っています。
新島でのお写真、楽しみにしております!

リンク大歓迎ですd(*^v^*)b ありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

2012/12/16 (Sun) 21:31 | REPLY |   

Leave a comment