おでこがチラリ

7thころんちゃんに、ぱっちん留め(スリーピン)を作ってあげました。
前髪を留めて、私好みのスタイルになりました


ころん 「ぱっちん留めに見えるかな?」

金具を二つに折って髪の毛に挟み、平ペンチで押さえ止めしただけですが
見た目的には、理想どおりになったので、満足です

k04237.jpg
ころん 「おでこチラ見せ~ どう?」

髪の毛にピン留めをしているキャラって、けっこういる気がするのですが
なぜだか高確率で好きになります。こういう属性ってあるのかな?

k04233.jpg
ころん 「今日は、動きやすい服にしたよ

ころんちゃんは、活動的な服が似合います。
モフモフ耳で遊び心を出してみました。

k04230.jpg
ころん 「バックも作ってもらったの

斜めがけのバックを作りました。
青いお花にとまった蝶々のパーツがポイントです。
マチを作ったので、100円玉2枚くらいだったら収納できるかも。

k04251.jpg
ころん 「斜めがけは、両手が空くから便利だよね~

斜めがけバックは、モノがサッと取り出せるし、両手が空くから便利なんですよね。
肩紐の部分は、3本の革ひもを編んで作りました。

k04257.jpg
ころん 「せっかくだから、どこか行きたいなぁ~

バックがあることで、リアリティが増したような気がします。
小さくて大変だけど、他のデザインでも作ってみようかな。

k04263.jpg
ころん 「ねぇねぇ、あっちのほうに行ってみようよ

本日のロケ地(?)は、遊歩道にあるベンチでした。
何気ないところでも、小さなドールの視点に立ってみると
ちょっとした冒険になるので面白いです。

・ ・ ・

拍手ありがとうございました。
励みになっています
関連記事
スポンサーサイト

 7thころん

4 Comments

稲村10円  

ちらっと見えるおでこと眉毛がすごくかわいいです!
パッチン留めで活発な感じが元気なころんちゃんによく似合ってます。
「似合うでしょ、イェイ!」って感じのVサインもとてもかわいらしくて好きです。

そしてバッグは自作されたということで驚きです!
蝶と花のモチーフに革のメッシュベルトの組み合わせがとても品が良くて
いつもながらそのセンスと技術に脱帽です。

2012/07/16 (Mon) 21:14 | REPLY |   

二段構え  

金属の板を折っただけとのことですが、かなり本格的なヘアピンに見えますね。
これは参考にさせて頂きます♪ヽ(´▽`)/

梅雨明けも発表され、これから野撮が楽しくなってきますね。
次の更新も楽しみに期待しています。
ではでは(^-^)/

2012/07/17 (Tue) 17:02 | EDIT | REPLY |   

こん  

> 稲村10円さん

コメントありがとうございます~♪
チラ見えで、ちょっとイメチェンしてみました。活発さUPですね。
Vサインポーズは、ノリノリな感じが出て好きです。
「似合うでしょ、イェイ!」って言ってそうですね~!

バック、褒めていただいて嬉しいです!
前に作ったのは、お子様風のクマポシェットだったので
今回は大人っぽい感じにしてみました♪

2012/07/17 (Tue) 23:13 | REPLY |   

こん  

> 二段構えさん

コメントありがとうございます~♪
作りは適当ですが、本物っぽく見えて嬉しいです。
柔らかめの金属を使うと良いですよ~。
今回は、不要なアクセサリーパーツの破片で作りました。
ぜひ作ってみてください!

梅雨が明けて、ようやく野撮が出来るようになりましたね。
強烈な暑さが続きますが、ドールの為なら頑張れそうですΣd(ゝ∀・)

2012/07/17 (Tue) 23:38 | REPLY |   

Leave a comment