憧れのパレットF


リカちゃんキャッスル ESCドール 「パレットF」

今回は、当ブログでは珍しいドールのご紹介です。

今年の3月に開催された「ドールショウ49」にて、ご縁があった子です。
とても綺麗な子で、ずっと飾っていたのですが、ブログに載せるのは初めて。

pp2263.jpg

リカちゃんキャッスルからドールをお迎えするのは、今回が初なのですが、
「ESCドール」は人気が高く、お迎えするのが大変だと聞いています。

pp2248.jpg

なぜ、お迎えできたのかと言うと、本当に偶然の出来事でした。

ドルショも後半の時間になり、ESCドールの列が無くなっていた時に
偶然、目が合った係の方が、「よかったらどうぞ~」と声をかけて下さったのです。

pp2269.jpg

パレットFちゃんは、私にとって永遠の憧れのような存在の子でした。

私は、子供の頃から、お人形遊びが大好きだったのですが、
そろそろ、お人形遊びから卒業しないと・・・と焦っていた頃に
図書館で見つけたドールの本で、彼女に出会ったのです。

pp2261.jpg

いかにも外国の子といった風貌に、ミステリアスな雰囲気・・・

実物を見ることは叶いませんでしたが、「パレットF」の存在は
私の記憶の中で、ずっと残っていました。

pp2257.jpg

初めて、ESCドールのコーナーに入った私は、
迷わず、パレットFちゃんを探していました。

pp2291.jpg

そうして出会ったのが、この子です。

pp2266.jpg

美しいブルーの瞳に、やわらかなリップの色。

pp2255.jpg

長い髪の毛に、上品なヘアアレンジ、髪色も素敵。
一目見て、この子だ!と思いました。

pp2279.jpg

時を経て、出会えたことに不思議な縁を感じます・・・
スポンサーサイト



 ★その他のドール

2 Comments

秋倉  

こんばんは。
うわわ、こちらでパレットFちゃんを拝見出来るとは!
お迎えおめでとうございます。
ずっと眺めていられそうな、透明感のある可愛い子ですね。
私も過去、本で見かけて印象が強いです。「わたしのドールブック」シリーズだった気がします。
お迎えの経緯も、運命的で素敵です!

2017/09/21 (Thu) 21:10 | REPLY |   

こんの  

> 秋倉さん

こんばんは!コメントありがとうございます。

アゾン中心でしたが、不思議な運命を感じて、
ついにお迎えしちゃいました!
本当に可愛くて、時折じーっと眺めております(笑)

「わたしのドールブック」わわっ、ビンゴです。
私がパレットFちゃんの存在を知ったのは、まさしくその本です!
他の子と違って、ちょっと異色の顔立ちだったので、印象深かったです。

写真も凝っていて、見ていて楽しいシリーズでしたよね。
どの本で見たのか思い出せないので
また、図書館で借りてみようと思いました!

2017/09/21 (Thu) 21:51 | REPLY |   

Leave a comment