早起きはヴェルと一緒に


ヴェル 「ご主人様、おはようございます

とある温泉宿での出来事。

朝の5時、誰もいない露天風呂に入った後、
無人の休憩所でくつろいでいると、ヴェルが現れた。

vb2129.jpg
ヴェル 「ご主人様がここに来ると思って、待っていたんですよ。」

まだ寝ていると思って、部屋に置いてきたつもりだったが、
ちゃっかりついて来たようだった。

vb2133.jpg
ヴェル 「ここ、森にいるみたいですよね~。」

森の壁紙に、草色の絨毯。
森林浴をイメージした内装になっている。

vb2137.jpg

ゴロンと寝転がっても、汚れない。これは便利。

vb2139.jpg
ヴェル 「森を歩いているように、見えるかしら?」

vb2150.jpg

森を歩く妖精さん。
いつかは、撮ってみたいシチュエーションだ。

vb2158.jpg
ヴェル 「ここは畳のお部屋なんですね~。」

休憩所の中は、いくつかの空間に分かれている。
ここは、ゴロ寝に良さそうな場所だ。

vb2161.jpg
ヴェル 「もっと高い所から、眺めてみてもいいですか?」

ヴェルの上目使いは反則級だ。
これをやられると、イエスと言うしかない。

vb2168.jpg

他の人間に見つからないように。こっそりと。

vb2170.jpg
ヴェル 「壁際に、まあるい何かが、並んでいるみたいです。」

vb2177.jpg
ヴェル 「ご主人様!これは何ですか?」

こ、これは・・・!
巷で話題の「人をダメにするソファ」ではないか。

vb2173.jpg
ヴェル 「本当かどうか、一緒に試してみましょう

二度目の上目使い!もちろん答えはイエスだ。

なお、例のソファは、妖精もダメにするらしい。
私はもちろん、ヴェルも禁断の「2度寝」をしてしまうのであった。

・ ・ ・

朝風呂の後、誰もいなかったので、
休憩所で、ヴェルたそを出してみました。

試しに寝っころがるつもりだったのですが、例のソファは強烈ですね。
気持ちが良すぎて、起き上がるのが辛かったです;
関連記事
スポンサーサイト

 ヴェル

3 Comments

CERVEAU  

森の中の妖精さん、いい雰囲気ですねー・・・って、これって休憩所なんですか?
いいなぁ、この壁紙欲しい!(笑)
しかし温泉宿の休憩所で撮影とは素晴らしいロケ度胸ですね!
楽しそうな雰囲気でいいですわ(^^)

例のソファ、ウチにもありますけど、アレの真の脅威は冬場にコタツと組み合わさったときに発揮されます!
完全に動けなくなりますからね(^^;
夏場は密着度が高くて暑くて汗かくんであまり脅威になりません(笑)

2017/07/16 (Sun) 16:33 | EDIT | REPLY |   

こんの  

> CERVEAUさん

コメントありがとうございます!

この森、背景布みたいな壁紙ですよね。
自分もこれ欲しい!と思いながら撮ってました(笑)

人が来やすい場所は、度胸がいりますよね。
旅のノリで撮影しちゃいましたが、内心ドキドキでした;

例のソファ、お持ちなんですね!羨ましいです~。
言われてみれば、夏場は汗をかきますよね!盲点でした。

真の脅威は、冬場なんですね~!
コタツ&例のソファ、いつか体験してみたいものです!
旅館にも、冬はコタツを導入するように、申し入れてみましょうかね?(笑)

2017/07/18 (Tue) 20:43 | REPLY |   

こんの  

> 7/14 拍手コメントを下さった方へ

こんばんは!コメントありがとうございます。

近場ですが、旅のお供にヴェルを連れて、
温泉でゆっくりしてきました。

コーデについてお褒め頂き、ありがとうございます!
あれこれと考えながら、決めたコーデだったので、とても嬉しいです♪

リルフェアリーの服は、気付くと完売している事が多いですよね;
このワンピースは、ドルショのワゴンで見つけたので、
もしかしたら、ワゴンで見つかるかもしれないです!

リアンのお話も、長文に関わらずお読み頂き、ありがとうございます!
当ブログは、ドールとキャッキャウフフしている文章が多いので、
ドン引きされたらどうしようと、内心不安なのですが(笑)
好意的に受け止めて下さって、ホッとしました!

2017/07/18 (Tue) 21:16 | REPLY |   

Leave a comment