純白の乙女

白いコットンのレースで、ワンピースを作りました

s03468.jpg

「白」といっても、純白、オフホワイト、アイボリーなど種類がありますが
今回は、純白のレースを選びました。

s03462.jpg

純白は、清純無垢なイメージ。

s03460.jpg

葉っぱの冠を身に付けて・・・

s03455.jpg

気分は女神さま・・・?

s03473.jpg

清楚な花嫁のようにも見えます。

se03449.jpg
せら 「健やかなる時も、病める時も、ずっと一緒にいてくださいね

葉っぱの冠は、造花用のワイヤーで作りました。
ミニチュアの葉っぱが付いているワイヤーなので、
アイデア次第で、面白いものが作れそうです

 ・ ・ ・

いつも拍手ありがとうございます
励みになっております
関連記事

 魔女っ子せら

4 Comments

稲村10円  

これもすごく素敵です。

純白はやはりどこまでも清楚で、レースがそれをよりいっそう引き立ててますね。
葉っぱの冠を戴いた姿は本当にギリシャ神話の女神様のようです。

この姿のせらさんがいてくれれば、鬱陶しい梅雨の季節も心晴れやかに過ごせそうですね。

2012/06/25 (Mon) 10:10 | REPLY |   

こん  

> 稲村10円さん

コメントありがとうございます!嬉しいです~。

白いワンピース姿の少女って定番かな~と思いまして、着せてみました♪
純白って神聖なイメージというか、清楚な感じが良いですよね。
葉っぱの冠は、おっしゃるとおり神話の女神さまのイメージです!
可愛い女の子は、みんな天使か女神に見えますからね~ヽ(*´v`*)ノ

蒸し暑い季節ですが、せらちゃん達には、毎日元気をもらっています♪

2012/06/25 (Mon) 23:24 | REPLY |   

二段構え  

いつも思っていたのですが、こんさんが作る服や小物はクオリティーが高いですね。
自分も服の作製に少し手を出してみましたが、なかなかどうして思い通りに行かなくて……(;一_一)
やはり上達する為には量をこなすのが一番でしょうか?

2012/06/30 (Sat) 22:00 | EDIT | REPLY |   

こん  

> 二段構えさん

コメントありがとうございます~。嬉しいです♪
お返事が遅れてしまい、失礼しました。ごめんなさい!

ドール服作りは細かいので、難しいですよね。私もよく失敗してます(´д`ι)
上達するには、技術的なことを学びつつ、たくさん作ることなんでしょうけど、
面倒くさがりの私は、簡単な服を、ラクして作るほうが好きです(笑)

簡単なデザインの服でも、布やレースなどの材料を選ぶ時に
ちょっと高級なものを取り入れたりすると、クオリティーがアップする気がします。
趣味ですから、自分が楽しく作って、ドールに喜んでもらえればOKだと思います♪

身の回りに、ドール服作りの仲間がいないので、
二段構えさんが服作りにはまってくれると嬉しいな~(´▽`人)゚+.

2012/07/03 (Tue) 23:33 | REPLY |   

Leave a comment