ドールショウ50の戦利品&私的レポ



2017年5月4日(木祝)に開催された、ドールショウ50初夏(浅草)に行ってきました。

dr0415.jpg
モフうさ 「戦利品で机が埋まってる・・・☆」

今回は、大きい子用とオビツ11用の服をメインに探しに行ったのですが
いや~、大豊作でしたね。思いっきり「爆買い」しちゃいました。

以下、自分用の備忘録になりますが、レポートと戦利品まとめです。

・ ・ ・

まずは、アゾンさんのブースから・・・

dr0348.jpg

あまりに気になって、ドルショ数日前から心臓バクバク、
ドキドキが止まらなかった「柚葉」の登場です。

好みだったら、2人とも予約しちゃうゾー!なんて思っていたのですが
想像していたよりも、ズキュンと来なくて、ちょっとショック;
淡いカラーリングのドレスが、自分の好みから少し外れていたのかも?

これは、家に帰ってからじっくり検討しなくては…という事で
もう一度、画像を見ながら、考えてみませう。

dr0360.jpg

まずは、表情違いの柚葉ちゃん。「ぽよ口」ですね~。
気が弱そうな、大人しい雰囲気です。

なんだ、可愛いじゃないか!!!
黒髪系が好きなので、髪色も好み。
やっぱり、予約しちゃおうかなー?(迷い中)

↓詳細は、以下の通り。
dr0353.jpg



dr0356.jpg

限定は、ボブヘア。
好きな人には、たまらない髪型だと思うのですが
自分はロングヘア派なので、スルーします…

↓詳細は、以下の通り。
dr0358.jpg



dr0365.jpg
えっくす☆きゅーと×MAKI 『Sugar Dream/Koron』& 『Sugar Dream/Chiika』

「えっくす☆きゅーと」から、また単発ドールが出ました。

次シリーズは、一体いつ始まるんじゃい!と問いたくなりますが
ドール自体は、甘々で人気が出そうな感じ。

パステルカラー全開の、人魚姫みなみ先生のヒット以来、
アゾンさんは「ゆめかわ系」ドールは売れる!と思ったのでしょうね。
新規ユーザーの開拓にも、一役買っているような気がしますし。

現実のゆめかわ文化は、そろそろ飽和状態なので、アゾンさんは
バブルが弾ける前に、全キャラ出した方が良いかもしれません…。

dr0370.jpg

ちいかちゃん、久々のポカン口。(←正式名称が分からない)
色素の薄いウェーブ髪が似合ってます。こういう子が1人いても良いなぁ~。

・ ・ ・

dr0385.jpg

ぐだぐだ言ってたら、ついに公式アナウンスが来ましたよ!
8月から新シリーズが始まるそうです。わぁ~、楽しみー。

しかし、新素体が使われるというのが、微妙に不満…。

dr0387.jpg

サアラさんの膝小僧をご覧になって下さい。
可動を重視したせいで、こんなことに…(涙)

他の子の脚を見ても、なんだかスリムになっちゃってるー!
ピュアニーモの最大の武器である、「むっちり」要素を捨てるとは…。
なんとも、嘆かわしい限りです。かなしい。

まぁ、実際に手にしないと分からない事もあると思うので、
不安半分、期待半分で待つことにしましょう。

・ ・ ・

あとは戦利品を、どばーっと載せます。

dr0406.jpg

アゾンのワゴンセール① リルフェアリーに着せる服をゲット。

「1/12 おでかけジャンスカset」 2,200円→1,200円
「1/12 もこもこサンタさんset」 2,900円→1,300円
「1/12 おすまし丸襟ワンピ」 1,800円→800円

dr0402.jpg

アゾンのワゴンセール② かなり古い商品ですが、使い勝手が良さそうなので購入。

「23cm用 半そでブラウス」 900円→300円
「27cm用 ボア付きドーリーコート」 2,200円→600円

dr0398.jpg

40cmボディの「ゆめか」に、新しいお洋服を購入。
pare ・ideal様の作品です。
色合いが苺っぽくて、女の子らしいデザインが気に入りました!

dr0399.jpg

モフうさちゃんに、オビツ11用の服を購入。

・ うさみみ帽ワンピースは、◆蒼◆のドールドレス様の作品。
・ 着物ドレスは、ESR+風の翼亭様の作品。

両方とも、着せるのが楽しみ~!

dr0410.jpg

最後は、モフうさちゃんの着用画像。
さがざきや様のボーダーTシャツと、デニム&迷彩のサロペットのセット。
これまたカッコいいデザインで、とっても気に入っています♪

・ ・ ・

レポは以上。長々とすみませんでした。
スポンサーサイト

 ★ドールイベント

2 Comments

紳士マン  

No title

イベントレポ、お疲れ様でした!
当日は参加できていなかったので、気になっていたアゾンさんのブースの様子が見れて良かったです。
戦利品も沢山ゲットできたようで、お財布のHPはかなり厳しかったのではないでしょうかw

柚葉さんの「ぽよ口」いい表情ですね!
困ったような優しい表情と合わさって、可愛らしさが倍増している感じを受けました。
ボブもいいですが、柚葉さんはロングのイメージが強いので、このあたりも通常版を選んでしまいそうですね。

気になる新素体は可動をかなり重視されているようで、その分スマートになったのは好みが分かれるところですね・・・
今までと逆かもしれませんが、見栄えを重視したオビツ24と場面によって使い分けるのもいいかもしれませんねw

2017/05/10 (Wed) 17:52 | REPLY |   

こんの  

> 紳士マンさん

コメントありがとうございます!励みになります☆
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ないです;

イベントレポ、お読みくださってありがとうございます。
自分が気になるモノだけ、ピックアップしたので、
会場のほんの一部の情報で申し訳ないのですが
当日の雰囲気がなんとなく、お伝え出来ていたら嬉しいです。

毎度の事ですが、戦利品どっさりで嬉しい反面、
お財布は、スッカラカンになってました(笑)

柚葉さんの「ぽよ口」は可愛いですよね~!
ボブヘアも、新鮮でカワイイのですけれど
この子は、ロングヘアのイメージが強いですよね。

おっしゃる通り、ボディは場面によって使い分けるのが良策ですね!
選択肢が増えたのは良い事なので、ポジティブに受け止めたいと思います~。

2017/05/17 (Wed) 19:52 | REPLY |   

Leave a comment