ドールショウ49の戦利品&私的レポ



3月20日(月)に開催された、ドールショウ49春(浅草)に行ってきました。
戦利品は、こんな感じです。個人的には大豊作!

以下、自分用の備忘録になりますが、レポートと戦利品まとめです。

・ ・ ・

まずは、アゾンさんのブースから・・・
最初に目に飛び込んできたのは、コレ↓

sr0166.jpg

左側の、めっちゃ可愛い黒髪美少女は、誰じゃー!!!?

柚葉か?いや、何か違うぞ、「リセ」だッ!!!

sr0163.jpg
サアラズ ア・ラ・モード~meow×meow a・la・mode~
『くろねこ/リセ(通常販売ver.)』


ムス口、ツンデレ猫のリセたん、きたーーーーーぁ!!!!
なにこれ、可愛すぎるでしょ? 手元に置きたい。絶対予約するッ!

って、ちょっと待って。後ろのパネルに「ムニュ口」って書いてない?

sr0164.jpg

・・・「ムニュ口」だったぁーーーー!!!

でも良いよ!良いじゃないか。きりっとした顔に、あえてのムニュ口!

なんかこう、「僕」っていう一人称が似合いそうじゃない?(個人の感想です)
イケメン黒猫リセたん、マジ天使!

sr0157.jpg

と、脳内ではテンション絶好調だったのですが、上記の内容が
思わず口から洩れていなかったか、若干、不安です・・・

黒髪スキーなので、この子は予約したいと思いました。
どうか、ご縁がありますように・・・!

sa0170.jpg

期待の「アリサ」はと言うと・・・んんん???
以下、毒舌でスミマセン。

アウトフィットの色合いが、過去のピンクシリーズと酷似してませんかね?
あの色合い、不評だった気がするのですが・・・。

デザインもお子様風で、アリサには不釣り合いな感じ;

アリサの可愛さを、猫で表現するなら、
ふわっとしたニットワンピ&ロングブーツとかで、小悪魔猫ちゃん
みたいな感じだったら、良かったなーと思ったり。

sa0175.jpg

通常ver.は「ぽよ口」でした。
中の人は可愛いのです。

アウトフィットの好みは、千差万別なので難しいですね。
今回の仕様が、ドンピシャって方もいると思うので。

愚痴ってしまいましたが、好みの服を着せてしまえば、解決する問題なので
中の人が好みならば、予約必須ですね!

・ ・ ・

他にも展示物はありましたが、気になったのはサアラズのみ。
以下、アゾンについて雑記。

「おとぎのくに」シリーズは、かなりのロングランになっていますね;
あいかと先生の新作を見た時は、また出すんかい!と思ったり。
そろそろ、新シリーズが見たいなぁ・・・(遠い目)

「あおゆう」は発表までかなり待たされて、発売は冬頃だそう。
個人的には、男の子ドールは守備範囲外なので問題なしですが、
好きな方には、とても辛いと思います;

新シリーズ、スチームパンクっ子は、完全スルーです。
あんなのスチパンじゃないよー;;

アゾンさんは、アウトフィットのデザイナーさんを新たに雇うべきなんじゃないか・・・と
ここ最近、マジで考えています。(あと納期も守って欲しい。ダッフルコート・・・)

・ ・ ・

気を取り直して、戦利品の画像です。

sd0197.jpg

アゾンさんのワゴンセール。半額以下でお得~。
黒いバレエシューズは、ずっと探していたので見つけられてラッキー!

sd0199.jpg

ディーラー様のブースにて。
レテノール モルフォ様 のワンピースと斜め掛けバッグ。
ミント色が好きなので、思わず手に取ってしまいました。

セーラー襟のワンピは、透け感のあるオーガンジーのリボンが可愛い!
バッグは水色のタッセルが付いていて、ディティールが本物そっくりです。

sd0209.jpg

そして、ついに手に入れてしまった・・・!
リカちゃんキャッスルの「パレットF」ちゃんです~。

ため息が出るほど、可愛くてうっとり。。。
この子については、あとで記事にしようと思います。

sd0202.jpg

ディーラー様名が不明ですが、MDD用のパジャマ!
可愛いパンダとドーナツ柄、おまけに大好きなミント色。
これはもう、買うしかないでしょう!

sp0213.jpg

さっそく、うちの「ゆめか」に着せてみました。
ひゃー、めんこい。
リラックス感が出て、一緒におねんねしたくなりますね~。(しないよ?)

sp0222.jpg

おやすみ前のストレッチ体操。

sp0225.jpg

「なんで見てるの?」的なお顔。
良いねぇ~。気に入りました!!!

・ ・ ・

レポは以上。長々とすみませんでした。
スポンサーサイト

 ★ドールイベント

1 Comments

こんの  

> 3/26 拍手コメントを下さった方へ

コメントありがとうございます!楽しく読ませて頂きました♪
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません;;

キノコ柄ワンピース、可愛いですよね!一目惚れでした。

カラフルな髪色のリカちゃんに着せたら似合うかも…?なんて、
まだパレットFしか、お迎えしていないのに妄想が爆走中です(笑)

初のパレFちゃんお迎えのお祝い、ありがとうございます!
可愛い子がいっぱいで、迷ってしまいましたが、
運よく自分好みの子に出会えて、ラッキーでした。

一人っ子にしようと思っていたのですが、
あまりに可愛いので、他にも欲しくなってしまいました(笑)

アゾンの感想、共感しながら読ませて頂きました!!

きゅーとの12thは、ずいぶん先になりそうですね;
おとぎは飽きてきたので、そろそろ新作を見てみたいですよね。

2017/04/06 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment