冬のりすさん

cc1082.jpg

私は、動物がテーマのドキュメンタリー番組が好きなのですが、
最近見た中でヒットだったのが、リスの冬支度のお話でした。

cc1090.jpg

冬に向けて、健気に生きるリスたちの姿を見て、ほっこり。
そして、厳しい冬に立ち向かう小さな命に、たくましさを感じました。

cc1092.jpg

我が家に住むリスさん(?)も、冬支度を終えて
つかの間の、リラックスタイムを迎えているようです。

cc1104.jpg

ふさふさのシッポと、小さな耳は、
リスさんちいかのチャームポイントです。

cc1088.jpg

cc1080.jpg

我が家のリスさんも、可愛くて健気で・・・
いつも、元気を与えてくれる存在です

・ ・ ・

※前回の記事に、拍手コメントを下さった方へ。
お返事は、前回記事の「コメント欄」に載せました♪
スポンサーサイト

 9thちいか

4 Comments

勝奈たまよし  

こんばんは。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!

いやあ、ちいかさんカワイイですね(^o^)
しっぽが本物のリスみたいです!

そして小物も背景も素晴らしいセンスのお写真ですね。
日持ちしそうな木の実、白いレンガ調の壁、エボニーっぽい色合いの床面・・・。

どれをとっても冬らしいコンセプトでまとまっていて、
さすがのセンスだなあ・・・と唸ってしまいました。
なんかこう、胸に染みるような雰囲気がありますねぇ(*^^*)


それでは、今年もよろしくお願いします~m(_ _)m

2017/01/10 (Tue) 23:29 | REPLY |   

紳士マン  

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
リスちいかさんのモフモフの尻尾と耳がとても可愛いいですね。
どんぐりの小物を嬉しそうに持っている姿を見ているだけでも癒されてきます!

去年から妖精さん達も順調にお友達が増えていて、賑やかになってきましたねw
ヴェルさん達の素敵なお写真、楽しみにしています!

2017/01/12 (Thu) 18:13 | REPLY |   

こんの  

> 勝奈たまよしさん

新年のご挨拶、ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません;

しっぽの色合いやモフモフ感は、本物みたいですよね!
木の実は、りすちいかにピッタリだな~と思って購入しました。

背景セット自体は、簡素なモノなんですが
ドールごとに雰囲気を変えたいので、テーマを決めて背景をセットしています。
手間はかかりますが、好きな作業なので、お褒めいただき励みになりました!
冬の切ない感じとか、染み入るような感じが出せたようで良かったです。

ゆっくり更新&マイペースなブログですが、楽しんでいただければ幸いです。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします!

2017/01/18 (Wed) 22:00 | REPLY |   

こんの  

> 紳士マンさん

あけましておめでとうございます!
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません;

りすちいかは、尻尾と耳が良く出来ていますよね。
アゾンの傑作シリーズの一つだと(勝手に)思っています。

この子は、どんぐりが似合いますよね。
ちょうど良いサイズのものが見つかったので、
ちいかに持ってもらおうと思って購入しました。

昨年は、ドールのお迎えが続いて、一気に大家族になってしまいました。
何人いるのか、そろそろ把握できなくなりそうです…;(笑)

マイペースな更新のブログですが、のんびりと続けていきますので
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017/01/18 (Wed) 22:15 | REPLY |   

Leave a comment