ラベンダーのワンピース

半月ほど体調を崩してしまって、しばらく更新できませんでした。
来てくださった方、すみませんでした・・
ようやく元気になったので、せらちゃんにワンピースを作りました。


 せら 「さっそく着てみました 似合いますか?」

天使が・・・!天使が目の前に!
ワンピースの出来はともかく、せらちゃん可愛い。

s03313.jpg
 せら 「ラベンダーをイメージしたワンピースなんです

ラベンダー色の花柄を活かしたかったので、デザインはシンプルにしました。

s03356.jpg

スカートは、レースを重ねて。ふんわり可愛く仕上げました。

s03347.jpg

余談ですが、せらちゃんが座っている椅子も作りました。
ソファーと言えなくもない、ソファーのようなもの。

s03305.jpg
 せら 「お揃いのアクセサリーで、ドレスアップしてみました

涼しげなガラスビーズでアクセサリーを作りました。
この形のブレスレットは、色んな色で作っていますが、この色が一番好きかも。

s03361.jpg
 せら 「ネックレスは、ハート型です

ハートのパーツにぶら下がるように、ビーズを付けたので
触れた時に、かすかに揺れてキラキラして綺麗です。

se03338.jpg
 せら 「気のせいでしょうか・・・、ほんのりラベンダー畑の香りがします

ラベンダーのポプリと布を一緒に保管しておいたら
かすかに良い香りがして、幸せ気分になれました。

・ ・ ・

拍手ありがとうございました
嬉しいです。励みになっています。
スポンサーサイト

 魔女っ子せら

2 Comments

稲村10円  

素敵なワンピースですね。
夏にふさわしくとても涼しげですし、
ラベンダーやアクセの紫色もすごく上品で、せらさんよくお似合いです。

この時期は気温の上下も激しいですし、どうしても体調崩しがちですよね。
回復されたとのことで一安心ですが、まだまだ梅雨も続きますので
今後もどうぞお気をつけください。

2012/06/18 (Mon) 01:31 | REPLY |   

こん  

> 稲村10円さん

コメントありがとうございます♪ ワンピース、お褒め頂き嬉しいです!

最近は、すっかり蒸し暑くなってきたので、
ドールにも涼しげな服を着せて、目から涼を取ってみようかなと思ってます。

ラベンダーカラーは、上品な雰囲気になりますね。
好きな色なので、ドールのコーデに取り入れられて嬉しいです。

体調のこと、心配してくださって、ありがとうございます。
ころんちゃんとの旅行で、はしゃぎ過ぎたようです(´д`ι)
すっかり元気になりましたが、梅雨に入るので
ヘンなものを食べたりしないように気をつけます!

2012/06/18 (Mon) 22:32 | REPLY |   

Leave a comment