モフうさちゃんの椅子!


モフうさ 「モフうさに、貢物がきたアルよ~☆」

趣味で陶芸をやっている親類から、小さな椅子が届きました!
私がドール遊びにハマっているのを知り、作ってくれたそうです。

mu779.jpg
モフうさ 「ふむふむ、良きすわり心地・・・。」

ご覧下さい、このドヤ顔!嬉しそうですね~。

毛糸の被り物は、アイドールで入手したディーラー様の作品。
ドリーミーな色合いと大きな耳が、可愛いです!

mu793.jpg
モフうさ 「ゆらゆら~☆」

実はロッキングチェアなので、揺らすことも出来ます。

mu805.jpg
モフうさ 「なんかいるー?みえるー!」

背もたれには四角い窓!デザインも凝ってます。

mu776.jpg
モフうさ 「作ったひと、ありがとう~☆」

身内ながら、良いものを作るな~と感心してしまいました。
ちなみに褒めまくったら、色違いの椅子も作ってくれました(笑)

mu775.jpg

既出ですが、このテーブルも手作り。
モフうさちゃん、贅沢なカフェタイムですね~。

そんなモフうさちゃんに、特別ゲストがいらっしゃってます!

mu825.jpg
モフうさ 「誰だれ~? ゆうめいじんかな~。」

mu827.jpg

!?

mu830.jpg
モフうさ 「ぎゃーーー!」

ビックリさせてしまいましたが、特別ゲストは「トカゲ」の縫ぐるみでした。
モフうさちゃんの長袖Tシャツに付けた、ワッペンと同じキャラです。
喜ぶと思ったんだけどな~。

・ ・ ・

mu833.jpg
モフうさ 「きゃは~☆」

その後、すっかり仲良しになりました。
スポンサーサイト

 ★ママチャップトイ

4 Comments

勝奈たまよし  

こんばんは。

モフうささん
ああもうっ!可愛すぎかっ!って程愛らしいですね!
小物や背景、毛糸の帽子もあって、どこまでも平和な空気感に癒やされました(^o^)

陶製の椅子も良いモノですね~。フィット感も完璧な感じで素晴らしいです!
しかし、個人で制作できるとは驚きました。机も釉薬?みたいなものが掛かっている様に見えますし、とても凝ってますねφ(..)親類の方は何者!?なんて思ったり笑

もこさんにもお洋服くらいは買ってあげねば・・・。
では、また~。

2016/12/21 (Wed) 21:08 | REPLY |   

CERVEAU  

イスで遊ぶモフうさちゃん、かわええ!
なんかこう生き生きしてる感じがしていいですねー
逃げ出すモフうさちゃんがいい味だしてます、まさしく脱兎(笑)

それにしてもこの陶器の椅子はいいできですなぁ
ロッキングチェアーになってるとか芸が細かい!
頼りになる親戚がいらしてうらやましいです(笑)
ウチには頼りになる親戚とかいないからなー(^^;

あと個人的にテーブルの上のポットがすげー気になります
これかわいいなぁ(^^)
よくこんなの見つけてきますねー、さすがです!

2016/12/23 (Fri) 11:18 | EDIT | REPLY |   

こんの  

> 勝奈たまよしさん

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりまして、ごめんなさい;

モフうさといると、ほんわか平和な気分になります。
癒しと可愛さが、画面を通してお伝え出来たようで嬉しいです!

人形のサイズが分からないので、適当に作ったらしいのですが
偶然にもジャストサイズでビックリしました(笑)
陶器の椅子は、珍しいですよね。お褒め頂きありがとうございます!

テーブルも椅子も、釉薬をかけて釜で焼いているそうです。
ごく普通の一般人なのですが、うちの家系は
趣味に労力を惜しまない人ばかりなので…(笑)

もこさんにお洋服!良いですね。
可愛いので何でも似合いそうです。楽しみにしています~♪

2016/12/24 (Sat) 12:04 | REPLY |   

こんの  

> CERVEAUさん

コメントありがとうございます!

モフうさは、小動物みたいなイメージで動かしています。
生き生きした感じを出したいなーと思っているので
そう言って頂けると、とても嬉しいです!

逃げ出すシーンは、やりたかった場面の一つです。
普段はボーっとしていますが、逃げ足は速そうなので。
まさしく脱兎ですね(笑)

ロッキングチェアーの仕掛けには、自分もびっくりしました。
お褒めの言葉、ありがとうございます!
今までは、皿とか壺を作っていた人なんですが、これを機に
ミニチュア製作にも、手を出してほしいなーと密かに思っています(笑)

テーブル上のポットは、エポック社のカプセルコレクション、
「うさぎ洋菓子本舗」を使いました。ウサ耳付きのフタが可愛いですよね!

来年には「うさぎ洋菓子本舗2」という第2弾も出るそうです。
200円とは思えないクオリティなので楽しみです。

2016/12/24 (Sat) 12:44 | REPLY |   

Leave a comment