AK-GARDEN【11】戦利品&私的レポ



11月20日(日)に開催された、AK-GARDEN【11】に行ってきました。
久々に参加したのですが、掘り出し物がいっぱいで、とても楽しめました。

以下、自分用の備忘録になりますが、レポートと戦利品まとめです~。

・ ・ ・

まずは、アゾンさんのブースから、気になったものをチェックしてきました。

ak11_1998.jpg

既に予約済みのサンタさん。実物は初めて見ました。可愛いー!!!
早く来てくれないかな~。楽しみです。

ak11_2002.jpg

ピコニーモの新作アウトフィット!

このデザインは、「きぼうのほとり/ネイリー」の衣装ですね。
可愛い衣装だなぁ~と思っていたので、単品での発売は嬉しいです。

ak11_2003.jpg

なぜか、ピュアニーモボディのサンプルも展示されていました。
(AK-GARDENは、1/12サイズのイベントなので…)

ak11_2007.jpg

肘の突起、太ももの分割線が無くなって、スッキリしましたね!
残念だったのが膝部分。曲げた時に関節が目立ちすぎです。

ピュアニーモ最大の魅力は、「むっちり美脚」だと思っているので
可動性は下がっても良いので、脚のラインにはこだわって欲しかったです

まだサンプルなので、手にするまで分かりませんが、
服装によって旧ボディと新ボディを、使い分けることになりそうです。

ak11_2009.jpg

気を取り直して、可愛いクリスマスのワンシーンを
自分もこんな感じで、ドールを飾ってみたいなと思いました。

・ ・ ・

お次は、ディーラー様ブースでのお買い物!

ak11_2090.jpg

Le chat ronronne.様では、ピコDサイズの猫柄&ネコミミ服を発見!
金髪&青目の「サンタさん/エルノ」に似合うと思って、購入しました。

ak11_2010.jpg

着用するとこんな感じになるそうです。好みド直球のデザイン。可愛すぎです。

ak11_2046.jpg

カナル工房様では、半袖&長袖のTシャツを購入。おまけのキャンディ付き!
ジト目の猫Tシャツは、さっそくモフうさちゃんに着せてみました

ak11_2073.jpg

シンプルな長袖Tシャツには、市販のアップリケ(アランジアロンゾ)を付けて
モフうさちゃんらしく、アレンジしようと思っています。

ak11_2085.jpg

あまでかさ様では、オビツ11ボディ用の着物を購入!
お正月になったら、「モフうさ」と「るなち」に着てもらおうと思います。

ak11_1991.jpg

あまでかさ様のブースに飾られていた、素敵なドールハウス!
ちっちゃな空間に、可愛さがギュッとつまっていて素晴らしかったです。

ak11_2077.jpg

LOVE SHOCK DROP様では、女の子の必須アイテム「パニエ」を購入しました。
スカートにふわふわ感を出したい時に、着せたいと思います。

と言うわけで、今回の戦利品&私的レポは終わりです~。

・ ・ ・

ak11_2097.jpg
モフうさ 「ねぇ、オーナー。この箱は何なのかな~?」

ギクッ!そ、それはえーと。なんでしょうねぇ・・・?

イベントの後に、アキバのラジ館に寄ったのですが
アゾンLSでは完売しているはずの子が、別の店でお留守番していたんです。。。

ak11_2107.jpg

リルフェアリーは、「サンタさん/エルノ」から関心を持つようになったので
この子の写真を見た時は、「もっと前に知っておけば良かった!」と
思いながら悔やんだものですが、まさか目の前にいるとはね・・・

ドールの衝動買いは、絶対にしないタイプなんですが、
この子は運命!という事で、ダイブしちゃいました(笑)

ak11_2101.jpg

エルノが来たら、先客がいてびっくりするだろうな・・・
ドールの紹介は、後日また記事にしますね。
スポンサーサイト

 ★ドールイベント

4 Comments

紳士マン  

AK-GARDEN レポートお疲れ様です!
自分は都合が付かず行くことが出来なかったのですが、とても楽しそうな様子が伝わってきましたw
ディーラーさんの衣装も素敵なものばかりで、お財布のライフがいくらあっても足りなさそうです(笑)

ピュアニーモ新素体は従来素体よりも可動域が増えていて、ポージングに関してはかなり楽しめそうですね!
関節部分が気になるところですが、おっしゃる通りシチュエーションによって従来の素体と使い分けて撮影するのがいいかなと思いました。

そしてヴェルさん、お迎えおめでとうございます~!
自分もエルノがいるのですが、このシリーズは可愛らしくて癒されますよね~w
サンタエルノさんとの出会いがどんな感じになるのか、今から楽しみです!

2016/11/22 (Tue) 17:13 | REPLY |   

こんの  

> 紳士マンさん

コメントありがとうございます!

AKガーデンは、畑違いのジャンルが一堂に集まっているので
そういうのもあるのか!とゴローちゃんばりに
感心しながら、各ブースを見ておりました。

会場の写真が少なくて申し訳ないのですが、
楽しい雰囲気が、お伝え出来たようで幸いです。

今回は、ドール服のディーラー様が多いように感じました。
軍事金はたっぷり用意したはずなんですが、帰る頃には空っぽに…(笑)

オビツから改良版の新素体が出るので、そちらも楽しみですが
可動域に関しては、アゾンも頑張ってるなーと思いました。
生脚にする時は、現行のボディの方が好みなので、使い分けになりそうです。

突然やってきた妖精さんですが、お祝いの言葉をありがとうございます!
まだ静かに座っているだけですが、サンタさんが来たら
寸劇なんかも出来そうなので、今から楽しみです(笑)

紳士マンさんも、エルノさんをお迎え済なんですね!
このシリーズは小さいながらも存在感があって、可愛いですよね。
実際にお迎えしてみて、人気の理由が良く分かりました。

2016/11/22 (Tue) 21:55 | REPLY |   

CERVEAU  

AK-GARDEN 楽しんでこられたようでなによりです
おさいふが空になるまでの見事な散財っぷりが素晴らしい!(^^;
それに見合ったステキなアイテムをいろいろゲットされたようで今後の展開が楽しみです
モフうさちゃんも早速かわいらしいお洋服着せてもらって嬉しそうですなぁ(^^)

新素体のサンプル、展示されてたんですね
アゾンにしろオビツにしろ、サンプルはもういいからさっさと市販しろよと言いたいですわ
もうだいぶ前からサンプルは見てるんで、デキはともかくまずいぢらせよろと(^^;
稼動範囲の広い素体はいろいろ遊べそうで楽しみなんですけどねぇ

そして、ヴェルお迎えおめでとうございます~
エルノの到着を待たずして妖精さんゲットとはやりますなぁ
月末にはエルノも到着して妖精さん二人になるとまたにぎやかになりそうで楽しみですね(^^)
しかし二人揃ったならやはりリプーも居ないと妖精トリオが組めませんねぇ(笑)
まぁ妖精さんは仲間を呼びますのですぐ増えますから大丈夫です、心配ありません!(をい(^^;)

2016/11/23 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   

こんの  

> CERVEAUさん

コメントありがとうございます!
今回のAKガーデンは、個人的にツボなアイテムが多くて
あっという間に、お財布を空っぽにされてしまいました(笑)

モフうさには、カジュアル服を着せたかったので、
さっそく着せちゃいました。嬉しそうに見えて良かったです!

新素体に関しては、大人の事情ってものがあるんだと思いますが、
発売までの日程が不明確なので、まだー?ってなりますよね。

可動域が広がると、いろんなポーズが出来ますので、
はやく動かして遊びたいですよね~!

とりあえずオビツ素体は、年内に発売予定(←公式ブログより)らしいので
そちらを動かしながら、新ニーモの発売を待とうかと思います。

エルノが来る前にヴェルが来るとは、自分でも想定外でした;
お祝いのお言葉ありがとうございます。そして悪魔のささやきが…(笑)

1人来る前に2人になっている…、何を言っているのか分からない状態になっていますが
妖精さんは仲間を呼ぶという話は本当のようですね!気を付けますっ!(無理?)

2016/11/25 (Fri) 20:50 | REPLY |   

Leave a comment