新緑☆トレッキング

九州南部に位置する霧島山へ、トレッキングに行ってきました

霧島山は、新燃岳が噴火した影響で、現在も入山禁止の区域があるので、
今回は、入山可能な「えびの高原」を散策することにしました。

y031291.jpg
ころん 「日差しが強いから、麦藁帽子を持ってきて良かった~

麦藁帽子は、この旅行の為に作ったスペシャル仕様です
・・・と言っても、市販の帽子にレースのリボンを付けただけなので、とっても簡単
帽子は、手芸店のアートフラワー(造花)コーナーで売っていました。

y03082.jpg

入り口にて。こんな看板が・・・ちょっと怖いです

y030960.jpg

誰もいないので、自然の音を聞きながら、ゆっくりと歩きます。

y03089.jpg

上を見上げると、たくさんの葉っぱ。
太陽の光で透けた葉脈が美しく、見とれてしまいます

y03132.jpg
ころん 「白鳥山に着いたよ すっごい良い眺めだねっ

y031302.jpg
ころん 「青い空に青い湖・・・山もいっぱい見えるね

y03140.jpg

石だらけの急坂を登りきると、この景色が目に飛び込んできます。
真ん中の池は、六観音御池という名前で、酸性湖のためにコバルト色をしているそうです。

y03123.jpg
ころん 「左の山は、甑岳(こしきだけ)だね。 頂上が平らで、おっきなプリンみたい

y03125.jpg
ころん 「右の山は、韓国岳(からくにだけ)。こっちは山頂が欠けていて、食べかけみたいだな~

y03136.jpg
ころん 「ちょっと大変だったけど、来て良かったね

この後、霧島温泉郷に一泊してから、
鹿児島に住んでいる親戚の家に泊まり、釣りをして過ごしました
本当は、釣りの最中の写真も撮りたかったのですが、
手が魚臭くなってしまったので、断念しました・・・

y03053.jpg

夕飯は、桜島で釣った魚です。美味しかったですよ~
今度は何処へ行こうかなぁ。

・ ・ ・

拍手ありがとうございました 励みになっています。
よかったら、また見に来てくださいね
スポンサーサイト

 7thころん

2 Comments

今時菜もなか  

大自然の中で活き活きとした麦わら帽子のころんがとっても可愛い(// ゜ω ゜//)
おっきなプリンみたいとか、ころんらしくてほんわかしましたw
かく言う私も「えびの高原」が「海老の高原」と一瞬……
(自分で釣ったお魚って美味しそうですね~)
ドールはもちろんのこと、自然の写真も生で見てるみたいに綺麗で癒しですー(○ ゜ω ゜○)

2012/06/01 (Fri) 00:12 | REPLY |   

こん  

> 今時菜もなかさん

コメントありがとうございます!
ころんちゃんは、麦わら帽子とか大自然とか、
素朴なものが似合いそうだな~と思って連れて行きました。
「癒し」と言っていただいて嬉しいです♪

ころん=食いしん坊なイメージがあるので、
山を見ても、プリンとかオニギリとか・・・食べ物にたとえてそうだなぁと思ってます。
「えびの高原」も、プリプリの海老がいっぱい食べられる高原だと
ころんちゃんなら信じてしまうかもしれませんね(笑)

ドールブログなので、ドール以外の写真は控えめに・・・と思っているのですが
釣った魚のフライがあまりにも美味しかったので、ついつい載せてしまいました(笑)

2012/06/02 (Sat) 15:42 | REPLY |   

Leave a comment