ドールサイズのお土産

cb9550.jpg

お人形サイズのトートバッグを作ってみました。
大きめなので、小旅行に良さそうな感じ。

cb9605.jpg

同じ布で、自分用のも作りました。
デザインは違うけど、ちいかちゃんとお揃い!

cb9555.jpg

お出かけモードのちいかちゃん!
一緒にどこかへ行きたいなぁ。

cb9571.jpg
ちいか 「可愛い花瓶を見つけました!」

cb9568.jpg

小さな花瓶は、旅先のミュージアムショップで購入しました。
お土産品には、意外とミニチュアサイズの物があるので
ついつい、夢中になって探してしまいます。

cb9583.jpg

ちいかちゃんが座っているベンチも、旅先での戦利品!
大きい子用に購入したのですが、小さい子を座らせても可愛いです。

お値段は、まさかの650円。花台として売っていたのですが
「ドール用の椅子」にしか見えないので、飛びつきました(笑)

cb9584.jpg
ちいか 「ハートのくり抜きが可愛いですね

さり気なくハートなのが、可愛いですよね。

・ ・ ・

mu1907.jpg

ちなみに、花瓶とベンチ(花台)を購入したのは、こちらの建物。
松本の観光名所、旧開智学校です。
外観はもちろん、お土産コーナーも必見です!
関連記事

 9thちいか

2 Comments

さかえ21  

こんばんは。初コメントです(*^_^*)
お土産屋さんは確かに狙い目ですよね!企画した担当者に人形者がいるんじゃないかと疑いたくなるナイスなアイテムがけっこう売ってますからね(笑)
花瓶超カワイイですね!

2016/11/04 (Fri) 19:35 | REPLY |   

こんの  

> さかえ21さん

こんばんは!
初コメントありがとうございます♪

お土産屋さんは、意外とミニチュア品がありますよね!
手軽に持ち帰れますし、需要があるんでしょうね。

特に、ストラップやキーホルダーのコーナーは
小さい子サイズのアイテムが豊富なので、じっくり見てしまいます(笑)

中には、人形者が作ったのかな?と思ってしまうほど
ジャストサイズなアイテムもありますよね(笑)

花瓶は、ちっちゃくて可愛いですよね。共感して頂き嬉しいです!

2016/11/04 (Fri) 20:28 | REPLY |   

Leave a comment