夢見る大きな子(Aiちゃんヘッドカスタム)

先月から、ちまちまと作っていた子が完成しました!
当ブログ初の大きな子、1/3サイズのドールです。

拙いセルフメイクで、お恥ずかしいのですが
以下、画像でご紹介します。



初の撮影で、ちょっと緊張気味?
「夢花(ゆめか)」と名付けましたが、親しみを込めて「ゆめちゃん」と呼んでいます。

yu8847.jpg
ゆめか 「えっと、あの・・・、よろしくおねがいします。。。」

見ているだけで癒される、小動物のような子が良いなと思って、
「ぬいぐるみとお話が出来る、夢見がちな女の子」をイメージしました。

大きな子をお迎えするとしたら、こんな子が良いな・・・
と想い続けていた子が形になって、ホッとしています。

yu8899.jpg

ゆめちゃん全身。頭身バランスが、お子様っぽくて気に入っています。
ドール本体のスペック(?)は、こんな感じです。

■ヘッド  Aiちゃんヘッド/パラボックス ※口のモールド削り&セルフメイク
■ボディ  40㎝女子ボディ(S胸)/パラボックス
■アイ   アニメティックアイズ(20mm/わかば色)/ボークス
■ウィッグ 8インチウィッグ/ひめかずら

yu8867.jpg

お洋服一式は、DOLKで購入しました。クマ耳付きで、とっても可愛いです。
ぬいぐるみ好きのゆめちゃんにピッタリ・・・

yu8911.jpg

ぽや~んとした、不思議ちゃんっぽい子になりそうです。

yu8921.jpg

ちなみに、大きい子を自作するにあたって、どのヘッド&ボディを選ぶか
すごく迷ったのですが、最終的にはパラボックスの製品にしました。

以下、備忘録として選んだ理由を載せておきます

yu8905.jpg

理由① Aiちゃんヘッド
丸みのある形が可愛いのと、カスタムヘッドとしてはマイナー寄りなので、
オンリーワン感が出るかな?と思って選びました。

yu8930.jpg

理由② パラボ40ボディ
服のサイズはMSDやMDDと互換性があり、着せ替えの選択肢が広いのと
内部骨格がオビツ50なので、ガシガシと動かしやすいのが決め手です。

yu8903.jpg

初登場なので、説明が多くなってしまいましたが
とっても可愛くて、早くもメロメロです!

ゆめちゃんの為に、可愛い服をいっぱい用意してあげたいので
しばらくの間、ドールショップ巡りが続きそうです(笑)
スポンサーサイト

 ゆめか(1/3、入れ目)

5 Comments

CERVEAU  

おお! 大きな娘さん、誕生おめでとうございます!
夢花ちゃんですか、ステキなお名前ですなぁ(^^)
Aiちゃんヘッドにパラボ40cmボディですか、とてもバランスよくていい感じですね
口モールド削ってあるせいか言われないとAiちゃんヘッドってわからないくらいオリジナリティありますね!
メイクもおっとりした感じでとてもかわいらしいです~(^^)
これはメロメロになるのもわかりますわ(笑)
これからどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです~

2016/10/09 (Sun) 07:05 | EDIT | REPLY |   

satomi  

秋らしい素敵なドレスと かわいい表情が素敵ですね

2016/10/09 (Sun) 19:34 | EDIT | REPLY |   

こんの  

> CERVEAUさん

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません;

夢花の誕生を祝って頂き、ありがとうございます!
名前は、メイクをしている時に、ふと浮かんだのですが
イメージに合うような感じになって、良かったです。

おっとり系にしたかったので、口モールドを削ってみたのですが
雰囲気がガラリと変わったので、自分でもビックリでした。
オリジナリティがあるとのお言葉、嬉しいです!

お恥ずかしいですが、毎日メロメロ&デレデレしてます(笑)
これから、いっぱい活躍させてあげようと思います。

出来れば野外撮影も・・・なんて考えていますが
そろそろ、お天気が良くなると良いですね;

2016/10/14 (Fri) 22:30 | REPLY |   

こんの  

> satomiさん

コメントありがとうございます!
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません;

このドレスは、枯葉のような色合いが秋らしくて
とっても気に入っております。
クマ耳付きというのもツボで、お店で一目惚れでした♪

可愛い表情とのお言葉、とっても嬉しいです!
難しい部分もありましたが、自作して良かったと思いました。

2016/10/14 (Fri) 22:37 | REPLY |   

こんの  

> 10/08 12:36に拍手コメントを下さった方へ

お久しぶりです!
拍手コメントありがとうございます。

Aiちゃんヘッドは、笑顔のイメージだったのですが、
削ったら雰囲気が変わったので、ビックリしました。

ほわ~んとした雰囲気にしたかったので
淡い色合いにしてみました。
カントリー風の服が似合う子にしたいなと思っています。

お褒めのお言葉、ありがとうございます。
可愛いと言って頂き、とっても嬉しいです!

2016/10/14 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment