読書の秋と眼鏡っ子



先日のドルショでゲットした、300円のリブニットを使って
早速、秋のコーデを考えてみました。

テーマは「読書の秋」、モデルは赤毛せらちゃんです!

以下、コーデ写真が続きます~。 mn8661.jpg

少し肌寒くなってきたので、ケープを羽織って、ほっこり系に
普段はあまり使わないアイテム、「眼鏡」もプラスしました。

・ ケープ (ディーラー様)
・ 長袖ニット、バッグ、眼鏡、ブーツ(アゾン)
・ 帽子、スカート、ネックレス (自作)

mn8676.jpg

せらちゃんが手にしている豆本は、最近一番のお気に入り小物☆
3冊(赤・青・茶)セットになっていて、色合いがとても可愛いのです。
こちらは、秋葉原のアゾンLSにて、購入しました。

mn8666.jpg

偶然ながら、小道具の本と見た目がそっくり!

mn86870.jpg
せら 「中身は、違う本ですよ。」

小道具の本は、有名な『イソップ寓話集』ですが
せらちゃんは、もっと難しい本を読んでいるようです。

mn8692.jpg

本を読む、眼鏡っ子せらちゃん。可愛い・・・!

mn8693.jpg

三つ編みと眼鏡、そして美少女!
王道の組合せですね。

mn8698.jpg
せら 「それは、何の王道でしょうか?」

架空のキャラクター設定における、テンプレみたいなもの、ですかね。

女性向けだと、ダサい眼鏡&髪型を変えて、オシャレで明るい子に変身!という
シンデレラストーリー物になる事が多いのですが、(例: 映画の『The Princess Diaries』)
男性向けだと、眼鏡&三つ編み自体が、萌えポイントって感じでしょうか。

一時、話題になったアニメ、『魔法少女まどか☆マギカ』の登場人物、ほむらちゃんは
両方のキャラクター性を、上手く使い分けていたなーと思います。

・ ・ ・

何はともあれ、せらちゃんは眼鏡があっても無くても、可愛いです
関連記事
スポンサーサイト

 赤毛せら

3 Comments

CERVEAU  

おお、読書少女のおさげセラちゃん、かわいい!
メガネも意外と似合いますね~・・・と、そういえば元々セラはむっつり眼鏡の委員長キャラでしたね、すっかり忘れてました(^^;
同じ三つ編み眼鏡でもずいぶんとかわいくなってっちゃって、もぅ!
リブニットとケープであったかげな感じが秋を感じさせますねぇ
そしてこのスカートがまたかわいくていいなぁ・・・と思ったらこれも自作ですか!
セラちゃんによく似合っててすごくいい雰囲気のデザインですねぇ
こういうの好きだわ~(^^)
小鳥のネックレスもかわいくていい感じですね
最後のお写真のセラちゃん、なんか凄くキュンッ・・・ときましたよ!
おかしい、メガネ萌えの属性は持ってないはずなのにっ(^^;

2016/09/24 (Sat) 23:33 | EDIT | REPLY |   

こんの  

> CERVEAUさん

コメントありがとうございます!
可愛いとのお言葉、とても嬉しいです!

そう、せらちゃんは眼鏡っ子の委員長キャラだったんですよね~。
ムスッとした感じで「えっくすきゅーと」とは違った雰囲気の子でしたね。

赤毛の三つ編みっていうだけで、雰囲気が変わりますよね。
リブニットとケープは、今年の秋冬に大活躍してくれそうです。

スカート、お褒め頂きありがとうございます!
ちょい地味目な感じが、せらちゃんっぽいかなと思っております。

小鳥のネックレスは、意外と汎用性があってよく使っています。
簡単な物ですが、自作品を足すと愛着が増すので、気に入ってます。

お、キュンッときちゃいましたか!(笑)
せらちゃんスキーとしては、ニヤリといたしました。計画通り!(違う)

眼鏡萌え属性、私は意外とあるみたいなんですが、ドールの場合は
レンズが反射しちゃうので、撮るのが難しいですね;
レンズ無しの眼鏡が手に入ったら、また撮ってみようと思います。

2016/09/25 (Sun) 01:34 | REPLY |   

こんの  

9/23 09:32 拍手コメント下さった方へ

こんにちは。コメントありがとうございます!

せらちゃんは、眼鏡&ベレー帽&本が似合いますよね!
今回は、自作が多めのコーデになっておりますが、
Kさんに丸ごと欲しいと言って頂けるとは…!凄く嬉しいです。

秋になると創作意欲が湧いてきますよね。
特に赤毛せらちゃんは、秋色が似合うので作ってあげたくなります。

編み物やペーパークラフトなど、手芸全般がお上手なKさんでしたら、
きっと素晴らしいものが出来るでしょうね!楽しみです。

背景の本は、古書店でゲットした品なのですが
イラストもクラシカルで、素敵なんですよね。
お気に入りの品なので、じっくり見ていただき、嬉しいです!

2016/09/25 (Sun) 01:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment