ドールショウ47の戦利品&私的レポ



19日(月)に開催された、ドールショウ47秋(池袋)に行ってきました。

いつもの通り、お昼過ぎに入場したのですが(→早起きが苦手;)
前回よりも、空間がすっきりしていて歩きやすく、楽しかったです。

以下、自分用の備忘録になりますが、レポートと戦利品まとめです~。
最初に向かったのは、アゾンさんのブース。
冒頭の写真は、ワゴンの戦利品です。
もふもふの動物耳は、現在制作中の大きい子用に買いました。

ds1719.jpg

今回、唯一の1/6サイズの戦利品はコレ。
ずっと買おうと思いつつ、後回しになっていたリブニットを
「300円」という破格値でゲットしました☆

ds1682.jpg

新作ドールのブースで、一番最初に目に飛び込んできたのが、
『雪の女王』の「みあ」さんです。長いウェーブの銀髪が美しい・・・!

ds1679.jpg

詳細はこちら。

ds1681.jpg

いつもと雰囲気が違うなぁと思ったら、口元が「ぽよ口」でした!

ds1687.jpg

待ちに待った、ひめのんは『オズの魔法使い』でした。
すごく期待していたのですが、まさか三つ編みとは!

お迎えしたばかりの、赤毛せらちゃんと同じ髪型なので
残念ですが、泣く泣く見送ります・・・

ds1688.jpg

詳細はこちら。

ds1686.jpg

「ちさ」や「ころん」のように、ヘアスタイル違いの
別Ver.が出たら検討したいと思います。

ds1692.jpg

新作衣装で良いなぁと思ったのが、ダッフルコート!
冬の野外撮影に重宝しそうです。

ds1697.jpg

まさかのピュアニーモ関節強化版!
オビツからも、新しい素体の発売が控えていますが
どちらが扱いやすいのか、気になるところです。

他にも新キャラ発表等がありましたが、個人的にツボらなかったので割愛します;

・ ・ ・

お次は、ディーラー様のブースでのお買い物

ds1710.jpg

最初にお邪魔させて頂いたのが、籠の鳥様のブース。

ds1743.jpg

ゆったりしたカットソーとスカート、リボンの髪留めのセットを購入しました。
柄の組合せが個性的で、布好きの心をギュッと掴みます!
着せるともっと可愛いのですが、着用画像は、また後日に。

・ ・ ・

ds1714.jpg

カナル工房様では、お洋服や靴下など、いっぱいお買い物させて頂きました。

ds1721.jpg

戦利品はこちら。シャツワンピは、子供服のような可愛さに胸キュン。
アルパカ模様のワンピは部屋着として、大活躍させるつもりです!

ds1728.jpg

おまけにお菓子も頂きました。ミントさん大喜び。
(本当はもっと入っていたのですが、ミントさんが食べてしまいました。)

・ ・ ・

ds1713.jpg

りぼんくらぶ様のブースには、美味しそうな食べ物がいっぱい。

ds1742.jpg

こちらでは、ミント色の猫キャンディーを購入しました。
1/3サイズですが、1/6ドールに持たせても可愛いと思います。
ビールのペーパークラフトは、おまけとして頂きました。

・ ・ ・

ds1738.jpg

最後は、靴下屋PONGEE&BROWNSUGER様にて、定番の靴下を購入。
左から、アンクルソックス、ハイソックス、ニーソックスです。
これだけあれば、しばらくコーデに困らないと思います。

おまけのキャンディは、ミントさんに奪われました(笑)
関連記事
スポンサーサイト

 ★ドールイベント

2 Comments

さつき  

初めまして。さつきと申します。

ピュアニーモも新型ボディが出るのは初めて知りました。これは是非ゲットしたいものです。新型オビツボディにも期待しているのですが、発表からなかなか発売しないものですね。1/6ドールオーナーとしては嬉しい限りです。いつも1/3の可動域の良さは羨ましいですから。

新品のアゾン既製品に比べるとブース販売は安いから良いですよね。

もし良ければ相互リンクをお願いします。

2016/09/20 (Tue) 20:27 | REPLY |   

こんの  

> さつきさん

初めまして!コメントありがとうございます。
アゾンから新型ボディが出るとは思わなかったので、私もビックリしました。

オビツの新型ボディが発表された時は、ニーモからオビツボディに
乗り換える方が増えそうだなぁと思ったのですが、まさかの展開でした。

どちらも、ボディラインと可動のバランスが良さそうなので
1/6オーナーとしては、嬉しいニュースですよね。発売が待ち遠しいです。

ドルショのワゴンは、いつもの商品が値下げしているのでお得感がありますね。
今回は特に、特価品コーナーの品ぞろえが良かったので、ラッキーでした。

さつきさんのブログは、読み物が充実していて素晴らしいですね!
当ブログはリンクフリーなので、リンクの取り外しはご自由にどうぞ。

相互リンクについては、現在募集しておりません。
(きまぐれで、こちらからリンクすることはあります;)
大変申し訳ないのですが、今回は辞退させて頂きます。

コメント&ご訪問は、大歓迎ですので
もし気に入って頂けたなら、またいらして下さい!

2016/09/20 (Tue) 22:25 | REPLY |   

Leave a comment