お嬢様の息抜き



今日は少し肌寒かったので、ドールも長袖に。
ブルーのワンピースを着せたら、なんだかお嬢様みたい?

uo8337.jpg
うさの 「お嬢様たるもの、やはり教養が必要ですわ。」

うさのちゃん、さっそく「お嬢様」になりきっているようです。

uo8351.jpg
うさの 「まずは、この本から読むわ。」

uo8361.jpg
うさの (なんだか難しくて、眠くなってきちゃった・・・)

uo8371.jpg
うさの 「こんな時は、ブレイクタイムよ

uo8403.jpg

メイドさんが用意してくれた紅茶とケーキで、楽しいティータイムの始まり~

uo8408.jpg

ちなみにメイドさんは、ママチャップトイからやってきた
双子のひなちゃん フリルロングメイド(黒)です。

過去に発売された子なので、入手は困難だと思っていたのですが
ある時、ママチャのウェブショップを見ていたら、この子を発見!
まさに運命の出会い。おっとりとした笑顔が、最高に癒されます

uo8418.jpg

特筆すべきは、このメイド服! 「ミニ丈は邪道」派の私にとって、
このふんわり広がったロング丈こそ、理想のメイドなのです。

uo8431.jpg

という事で、お嬢様とメイドは、楽しく過ごしましたとさ。

・ ・ ・

uo8456.jpg

ちなみに、今回も100円雑貨が大活躍しております。

テーブル&椅子は、「Vita(ウィータ)」という雑貨屋さんにて、各100円で購入。
他にも、ドールの背景に使えそうなオシャレ小物が、お手頃価格で売っていました。

uo8447.jpg

元は茶色でしたが、白く塗ってから、ヤスリでアンティーク風に加工。
手持ちのスタンプで、ロゴや模様を付けました。
気軽にカスタム出来るのも、100円雑貨の魅力ですね。
スポンサーサイト

 うさの(1/6、入れ目)

2 Comments

紳士マン  

ひなさん、お迎えおめでとうございます!
ママチャは人気がありますので、なかなか出会えることがないのですが、まさに運命のお嬢様ですね~!
癒される微笑みの表情が可愛らしいですw

アンティーク調のドレスとロング丈のメイドさんの相性はバツグンですね!
小物のうさぎさんやティーセットも素敵ですw
自分もメイド服はロング丈のイメージが強いのですが、お写真を見ていると落ち着いた雰囲気のお茶会でクラシックの音楽が流れているように思えました。

2016/09/09 (Fri) 00:47 | REPLY |   

こんの  

> 紳士マンさん

コメントありがとうございます!

このメイドさんは、表情も衣装も自分好みで、
ずーっと気になっていた子でした。

今頃になって、まさかお迎えできるとは思わなかったので
夢のようでした。まさに運命だと思っています(笑)

うさぎのティーセットは、エポック社のカプセルコレクションで
「うさぎ洋菓子本舗」というシリーズです。
あまりに可愛いので、フルコンプで揃えてしまいました!

お屋敷のメイドというと、ロング丈のイメージがありますよね。
お嬢様風のワンピースと雰囲気が合っていたようで良かったです。
BGMは、生演奏のクラシックかもしれませんね(笑)

2016/09/09 (Fri) 22:20 | REPLY |   

Leave a comment