おとぎの国から、赤毛のせら

おとぎの国シリーズの「せらちゃん」をお迎えしました!

予約したのは、三つ編み(赤毛)せらちゃんでしたが、
黒髪せらちゃんも、一緒に連れて帰りました。

2人とも可愛すぎて、超!幸せです。



Otogi no kuni/Sera(せら) of Green Gables(通常販売ver.)

まずは、念願の三つ編みせらちゃん!

as6776.jpg

きっちりと編まれた三つ編み、くるんとカールした毛先。
くせ毛っぽい髪質が、まさに「赤毛のアン」そのもの。

as6773.jpg

顔まわりの毛は、そのままだとパサついた感じなので
オイルミスト等でしっとりさせてあげると、グッと可愛くなりますね。

as6791.jpg

くすんだグリーンのワンピースが、ノスタルジックで可愛いです。
華やか過ぎず、控えめな雰囲気が、せらちゃんらしい。

as6767.jpg

ブーツは、「ちいさなおみせ」のソフビ靴を履かせています。

アゾンのブーツは、リアルで素晴らしいのですが、靴ひもを結ぶ時に
手元がブルブルするので(!)最近は、ソフビ靴を愛用しています。

as6797.jpg

エプロン、帽子、トランク等、小物が充実しているのも嬉しいですね。

as6799.jpg
せら 「これから、こちらでお世話になります。仲よくして下さいね。」

・ ・ ・

原作の『赤毛のアン』は、ずいぶん昔に読んだ記憶がありますが、
コンプレックスを持った天涯孤独の少女が、友達や新しい家族と出会い
自分らしい人生を切り開いていくのが、良いなぁと思いました。

せらちゃんは、クラスの仲良しグループ「えっくすきゅーと」に入らず
時にはクラスメイトを叱ったりもする、孤高(?)のキャラクターです。

他人に媚びず、自分の道を歩むのは、とても大変だと思うのですが
わたし自身がそうありたいと思うから、せらちゃんが好きなのかなぁと思いました。

次回は、赤毛せらちゃん&黒髪せらちゃんの写真をUPしますね。

・ ・ ・

※前回の記事に、拍手コメントを下さった方へ。
お返事は、当記事の「コメント欄」に載せました♪
関連記事
スポンサーサイト

 赤毛せら

1 Comments

こんの  

4/30 拍手コメントを下さった方へ

こちらこそ、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。嬉しいです♪

体調へのお気遣いもありがとうございます。
ブログ拝見しましたが、とてもお忙しかったのですね。
どうぞ、お身体ご自愛くださいね。

遅くなってしまいましたが、三つ編みせらちゃんが、やって来ました。
赤毛と言っても、茶系なのでいろんな服が似合いそうです。

黒髪ちゃんをお迎えされたのですね!黒髪ちゃんも可愛いですよね。

予約はしなかったのですが、余りの可愛さにソワソワしてしまい
結局2人お迎えしました。後悔はしていません、笑。

次回は、こちらでも黒髪せらちゃんをUPしますね。

2016/05/04 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment