アリス柄

un5796.jpg

ちいさなおみせの、「裏無し着物/アリス柄(22cm)」を着せました♪

お店のリカちゃん達が、帽子&ブーツと合わせて、
洋服感覚でコーデしているのが、とっても可愛くて一目惚れ!

入荷を心待ちにしていたので、入手できて嬉しいです。

un5841.jpg

うさのちゃんも和洋折衷コーデに挑戦!
着物の雰囲気に合わせて、真っ赤なベレー帽を作りました。

un5832.jpg

足元は、黒いブーツです。

un5801.jpg
うさの 「全体はこんな感じ~ ちょっとアレンジしてあるよ。」

リカちゃん達のお洋服は、いつもピッタリなので
サイズについては楽観的に考えていたのですが、着物はシビア!

ピュアニーモSボディだと、着丈はぴったりですが、肩幅が合わず。
オビツ21cmボディには、全体的にサイズが大きくて、ぶかぶか。

それでも、どうしても着せたかったので、お直しする事に。

un5830.jpg

半襟をフリルに変更、着丈を短くして、自己流にアレンジしてしまいました。

un5806.jpg

拙くても、手を加えると愛着がグンと湧きますよね。
お気に入りの一着が、また増えました

・ ・ ・

以下、拍手のお返事です。ありがとうございます!
続きをクリックしてお読みください。 1/27 10:00 コメントを下さった方へ

ご訪問&初コメント、ありがとうございます!
せらちゃんがきっかけで、来て下さったのですね。
せらちゃん大好きなので、同じことを思っている方と出会えて、とても嬉しいです。

私の方は、えっくすきゅーと関連のブログを探していた時に
そちらに辿りついたのですが、どの記事も素晴しくて、
可愛らしい雰囲気に一目惚れしてしまいました♪

やっぱり、三つ編みちゃんが気になりますよね!
毛先がくるんとしているので、個体差がありそうなのが、難点ですね;
うちにはストレートヘアの子しかいないので、維持できるか、少々不安です。

お互い無事に予約できますように!と今から祈っています♪
せらちゃんが来てくれる日が楽しみですね!
関連記事
スポンサーサイト

 うさの(1/6、入れ目)

0 Comments

Leave a comment