ブログタイトルの怪

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

今年は「申年」ということで、「病が去る」なんて言われていますね。
療養中の身としては、縁起が良さそうな年なので、期待しています(笑)

皆様にとっても、幸せで健康な年になりますよう、願っております。

・ ・ ・

さて、新年早々ですが、新しい子のご紹介です!

rr5372.jpg
「はじめまして! ヘタレ管理人のブログに来て下さって、感謝するわ。」

ケモ耳&尻尾がチャームポイントのキツネっ子。
イメージカラーは、ナスのような紫色。

狐と茄子を合わせて・・・「きつねなす」?!
今更ながら、看板娘っぽい子が誕生しました。

続きは、たたみます~。 rr5385.jpg
「あたしの名前は、るなち。 ヨロシクね!」

名前には、次のような意味をこめています。
可愛いけれど、ぶっ飛んだ感じの子にするつもりです。

★ 「ルナ」  ローマ神話における、の女神。
★ 「ルナール」 ずる賢いキツネを連想させる仏語。
★ 「ルナティック」 月の光は人を狂わすという迷信が語源。狂人の意。

rr5321.jpg

お正月らしく、今年の干支と一緒に記念撮影。

rr5326.jpg

<カスタムについて>

★ ヘッドの製作(アイペイント&ウィッグのカット)

カスタマーの稲村10円さんにお願い致しました。
ツリ目、ニヤリとした口元、「月の魔力を使う狐」という設定をお伝えしたのですが
毎度の事ながら、イメージ通りでビックリです。 ありがとうございました!

★ ボディ

オビツ製の11cmボディを使用しています。いっぱい動いて楽しいです!

★ お洋服

Noix de Rome製。神姫用と知らずに買ってしまったので
後ろの面ファスナーが、完全に留められないのですが
尻尾を出す穴として使っているので、無問題です(笑)

月のネックレスや尻尾などの小物類は、自作です。

rr5330.jpg
るなち 「ちょっと、自慢の尻尾を噛まないでよ!」

獅子舞に頭を噛まれると、無病息災とか良いことがあるんですよ~。
(尻尾だと、無効かもしれないけど・・・)

rr5341.jpg
るなち 「それなら、ご神体を・・・」

ああっ、それは私が作ったマスコット人形じゃないですかー!

rr5343.jpg

ガブッ!

rr5359.jpg
るなち 「その辺にいた猫も、幸せにな~れ。」

ガブッ!

rr5370.jpg
るなち 「ナスの使い魔は、年中無休で働けるよう、噛んでもらいましょう!」

ガブッ!

rr5365.jpg
るなち 「うふふ。 これでみんなハッピーだね!」

みんなの恐怖にひきつった顔を見て、嬉しそう・・・
問題児が増えて、今年も楽しくなりそうです。

・ ・ ・

ちなみに、ブログタイトルの「きつねなす」は、植物の名前から頂戴しました。
こちらの黄色の実が、きつねなすの正体です。

knt4450.jpg
関連記事
スポンサーサイト

 るなち(1/12、アイペ)

2 Comments

まとん  

こんばんは、あけましておめでとうございます!
と、こちらでもご挨拶ですw

るなちさん、可愛いですね!
ネックレスも細かくて素敵です(^^v

神姫はウエストとかやたら細いので、服によっては難しいのかもですね~(^^;

なんと、「きつねなす」という植物があったのですね!初耳でした~w

2016/01/05 (Tue) 00:04 | REPLY |   

こんの  

> まとんさん

こんばんは!
こちらでも、あけましておめでとうございます♪

るなちをお褒め下さり、ありがとうございます!
カスタムっ子をお披露目する時は、毎回ドキドキするのですが
可愛いという感想をいただき、とても嬉しいです。

月のネックレスは、この子らしさを表すアイテムとして用意しました。
パーツを探すのに、お店を何件も巡って大変だったのですが
お褒めいただき、頑張った甲斐がありました!

お洋服単品で見ると、オビツ11サイズに似ていますが
神姫は、すごく細身なんですね。勉強不足でした;

妙なブログ名ですが、実は植物でした(笑)
今年もよろしくお願い致します~!

2016/01/07 (Thu) 00:06 | REPLY |   

Leave a comment