小さなツリー



念願のドール用ツリーを設置しました

tt4962.jpg

理想のツリーの条件は、3つ。

1、えっくすきゅーとよりも、少し大きなサイズ。
2、飾り付けは自分で考えたいので、シンプルなもの。
3、シーズンが終わったら、小さく収納できるもの。

条件に合うものを、ホームセンターや専門店で探したのですが
なかなか、見つからず・・・

tt4988.jpg

結局、条件を全て満たしたのは、100円ショップのツリーでした。
灯台下暗しですね

tt4972.jpg

ころんちゃんは、クリスマスカラーでおめかし
可愛い系のお洋服が、似合う子です。

ツリー設置までのお話は、たたみます~。
tt5002.jpg
ころん 「まずは、オーナメントを用意するよ~!」

浅草橋のシモジマで見つけた、靴下のオーナメントです。
手作り感があって、一目惚れです。可愛いサイズ!

tt4995.jpg
ころん 「お手伝いの子達を集めてきたよ~。」

手のひらサイズのマスコットは、ドールとも相性が良いので
いつの間にか、たくさん集まってきちゃいました。

※以下、物凄くどうでもよい情報。(スルー推奨)

★ねこ(小)・・・「子にゃっつ」 ゆるキャライベントで発見。千葉のご当地キャラらしいです。
★ねこ(大)・・・「中にゃっつ」 もう一匹、特大サイズがいるので、「中」です。
★緑のカエル・・・「ミントさん」 さんまでが名前
★赤いカエル・・・ホームステイ中なので名前不明。「クリスマスカエル」と勝手に命名。


tt5005.jpg
ころん 「それじゃー、飾りつけを始めるよ~。」

tt5007.jpg

手が届かないところは、みんなで協力。

tt5013.jpg


tt4960.jpg

そんなこんなで、出来上がりました。


~後日~

tt5054.jpg

オーナメントは、カエル達の寝袋になっていました。

関連記事
スポンサーサイト

 9thころん

0 Comments

Leave a comment