毛糸でもふもふ



ねこあいかちゃんに、とっておきの毛糸ワンピを着せました。
いつぞやのイベントで手に入れた、*aura mobiliere*様の作品です。

ざっくりとした質感と、可愛い猫ちゃんのモチーフ。
独創的で、一目で気に入ってしまいました。

ノースリーブで、今の季節はちょっと寒そうなので
アゾン製のカーデを合わせています。

an4806.jpg
ねこあいか 「ご主人の部屋で、こんなモノを見つけたニャー。」

an4816.jpg

自分でも何か編みたくなったので、毛糸を買ってきました。

an4821.jpg
ねこあいか 「???」

an4825.jpg

ねこあいかちゃんは、毛糸に興味津々。

an4829.jpg
ねこあいか 「ねぇねぇ、このモフモフで、何を作るの~?」

~ その後 ~

an4852.jpg

ねこあいかちゃんに、マフラーをプレゼントしました。

an4836.jpg
ねこあいか 「嬉しいニャ~

an4853.jpg

毛糸がフサフサなので、もっふもふになってしまいましたが、
ねこあいかちゃんは、お気に入りのようです。
関連記事
スポンサーサイト

 9thあいか

2 Comments

peko  

こんばんわ。

淡い毛糸で包んで上げると、
あいかがとても優しい子に見えますね。
ソックスの色合いがお洋服にとてもマッチしています。
猫さんバックも編みなのでしょうか?
さり気なく置かれた毛糸の玉と背景が、
よりもふもふ感を醸しだしていて好きです。

2015/12/11 (Fri) 18:39 | EDIT | REPLY |   

こんの  

> pekoさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます。

お洋服によって、ドールの表情が変わる事ってありますよね。
ふんわり淡い色合いだと、優しい感じに見えますね。

ソックスについて、お褒め頂きありがとうございます!

実は、今回ソックスの色にかなり迷いまして、
思い切って柄物を合わせたところ、
ぴったりとマッチしたので、やったー!という感じでした。

猫さんも毛糸で編まれています。
お洋服に直接、縫い付けられていました。

今回のテーマは「もふもふ」なので
もふもふ感を感じて頂いて、嬉しいです。

2015/12/13 (Sun) 12:56 | REPLY |   

Leave a comment