旅の朝

北陸新幹線で、富山に行ってきました。

t2937.jpg
うさの 「わぁ~、山がいっぱい見える

富山市内に一泊して、翌朝。
いつもより、遅めの起床。

t2949.jpg
うさの 「あ、おはよ~ 今日はどこに行く?」

気ままな一人旅。
ホテルの朝食を食べながら、決めようかな?

t2947.jpg
うさの 「準備できるまで、待ってるね。」

・ ・ ・

美味しいブッフェでお腹を満たした後、
少し時間があったので、うさのちゃんを撮影しました。

t2950.jpg

旅行中なので、カジュアル系コーデ。

t2958.jpg

いつもと違う場所だからか、ちょっと大人っぽく見えます。

t2953.jpg

非日常を味わいながら、のんびりした朝を過ごすのも
旅の楽しみの一つだなぁと思いました。

なお、旅の様子は「続き」にまとめました。
備忘録なので、写真多めになります t2757.jpg

今回の目的は、こちらの路面電車「ポートラム」に乗って、終点まで行くこと。
地図を見ていて、なんだか面白そうだと思ったのです。

t2760.jpg

車窓を眺めながら、のんびり。
「富山駅北」から約24分で、終点「岩瀬浜」に着きました。

t2810.jpg

15分ほど歩いて、海に到着。

t2807.jpg

誰もいないので、うさのちゃんを座らせてみました。
風が強いので、立たせるのは無理でした。

t2780.jpg

荒々しい波と、遠くに連なる山脈が、印象的で良かったです。

t2828.jpg

駅に戻って、観光案内施設へ。
こちらで無料配布している「岩瀬まち歩きまっぷ」が
とても見やすいので、おススメです。

t2835.jpg

青空が綺麗だったので、てれこちゃんを座らせて一枚。

t2876.jpg

マップを見ながら、古い町並みを探索。
徒歩で名所が巡れるので、お散歩気分で楽しめました。

t2899.jpg

夜のJR富山駅前。レトロな路面電車が走ります。

t2901.jpg

乗り場は、近未来的でカッコいい感じ。
新旧入り混じった、不思議な場所でした。
関連記事

 うさの(1/6、入れ目)

0 Comments

Leave a comment