りすちいかの庭作り

体調を崩していて、間が空いてしまいました。
見に来て下さった方、ごめんなさい。

さて、少し前の記事で、「ドール用の庭を作りたい」とぼやいておりましたが
ちょうど良い季節になってきたので、実行することにしました。


りすちいか 「ホームセンターで、お花を買ってきました

日陰で撮ったので、ちょっと暗い感じですが・・・
夏らしく、元気が出そうな色合いの花を選びました。

c3009.jpg
りすちいか 「こちらのお花は、ダールベルグデージーです

パッと明るい黄色の花と、コスモスのような細身の葉っぱが印象的。
増えたら、ちょこっとカットして、一輪挿しにしてもよさそうです。

c3013.jpg
りすちいか 「華やかなビビットピンクのお花は、ジニアですね

ジニア(百日草)は、カラバリが豊富なのですが
どこから見ても目立つ、濃いピンク色にしました。

c2998.jpg
りすちいか 「いろんなお花があって、楽しいですね

りすちいかちゃんが手にしているのは、アゲラタム。
アザミのような、フサフサしたお花が可愛いです。
他の花がカラフルなので、シンプルな白いペチュニアも投入しました。

c3001.jpg
りすちいか 「それでは、お庭作りのスタートです

苗を植えている時は、土まみれなので、写真はありません(笑)

c3027.jpg
りすちいか 「ふぅ~、意外と体力を使いますね。お疲れさまでした

肥料を入れたバケツを運んだり、虫を退治したり・・・
地味だけれど、お日様の下で体を動かすのは、気持ちが良いです。

c3049.jpg
りすちいか 「元気に育って、たくさんの花が咲きますように・・・

物言わぬドールに癒されていますが、
植物も、物言わぬところが良いなぁと思います。

手間をかければ元気になってくれるし
いつかは枯れてしまう所も、良いのです。

まだ、未完成ですが、バランスを見ながら種類を増やして
お花でいっぱいのドール用ガーデンにしたいなと思います。
スポンサーサイト

 9thちいか

0 Comments

Leave a comment